• 締切済み

更新型保険を解約して条件付き終身保険

30代主婦です。 あと4年で満期の更新型保険に入っていて保険の見直しをしました。 それを解約し他社の終身タイプに加入しなおそうとしたところ 現在通院中の部位について条件付き(金額アップと2年無担保)なら 加入できると言われました。 現在入っている保険と年間の保険料は大差ありません。 保険を入れ替える必要があるのかわからなくなってしまいました。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

通院中の部位について条件付き(金額アップと2年無担保)…… ということは、医療保険なのでしょうか? 金額アップは、最後までですか? 通院中の内容がわからないのですが、 今後も長期間、通院をしなければならないのでしょうか? それとも、完治が近いのでしょうか? などなど、わからないことばかりですが、 一度、他社にもお聞きになってはいかがでしょうか。 A社では契約不可だったのに、B社では無条件で契約OKということが 起きるのが、生命保険業界です。

dragonfruit
質問者

補足

回答有り難うございます。 医療保険で、金額アップは最後までです。 通院の内容はアレルギー症状によるもので現在は症状が 落ち着き通院もしていませんし薬も飲んでいません。 保険会社の判断では将来的に他の慢性的な病気になりやすい 体質と見られたという事でした。 現在の更新型には条件なく入っているものです。 早速、他社にも聞いてみようと思います。 有り難うございました。