• ベストアンサー

バイトをやめたい

長期で働く予定が、入って1ヶ月程度で飲食店のアルバイトをやめたいと思っています 理由は人間関係が・・・嫌われている人がいて、その人がいるのに平気で悪口を言ったり・・・ 自分が周りとほとんど馴染めていない。 サービス残業がある。今まではカードで出退勤の記録をつけていましたが、手書きで時間どおりに帰れることがなく、10分から30分給料がなしで働かされるなどです。 なんと言ってやめたらいいのですか?できるだけ円滑にやめられる言い回しを教えてください。 言ったらすぐに行かなくてよくなりますか? 辞めることを言ってから働くのはなんだか気が引けます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanagaf_a
回答No.2

どのように言うかですが、「長期で働く予定でしたが、一身上の都合で辞めます」程度でいいのではないのでしょうか? バイトなのでいつ辞めるかわからないという観点では上の方も理解していた事だと思います。 辞めると言った時点で働かなくていいということはないと思います。 何日かは働く可能性があります。 その辺はバイトですから割り切っていけば問題ないと私は考えます。

その他の回答 (3)

回答No.4

たかがバイトですよ、社員にやめますで終わりですよ。 そもそもバイトにサービス残業させるような企業は終わってるでしょう。 やめます、もう行きません。振り込みだけよろしくで終わりでしょう。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

こういう手を使ってはいけないのですが、 「母が(父が)急遽、入院する事になり、私が世話や家事などを しなくてはならなくなりました。申し訳ありませんが、明日にでも 辞めざるを得なくなりました。」とでも言って、辞めるしかないですね。 こういう理由で引き留める訳にはいかないですから。 でも、人の悪口を言う、給料なしで働かされるなんて、どこに行っても ありますよ。その程度は割り切らないと、働けなくなりますよ。 もう少し、続ける事も考えられたらいかがですか。

• yasuto07
回答No.1

アルバイトなのだから、一身上のつごうで、○月○日で、やめます、と、一言言えばよいのでは。