• ベストアンサー

八戸駅ちかく青森が堪能できる大衆居酒屋。

年明け2011年1月16日(日曜日)より1泊で 八戸へ宿泊します。 宿泊先は駅前の東急インです。 夜、夕食を食べられる居酒屋を探しています。 地元で人気があり、山の物・海の物両方を楽しめる 大衆的な居酒屋さんはありますか?? 母娘の女性2名です。日曜日定休のところが多くて 困っています。。。 駅から近いと助かります! どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 八戸駅周辺よりも、本八戸駅から港にかけてが、八戸の中心地で美味しくて安い大衆的お店がたくさんありますよ。「〇〇横丁」とかたくさんあります。新幹線の八戸駅からタクシーだとすぐ着きます。本八戸の「みろく横丁」などお奨めです。  但し、本八戸では「八戸」が堪能できます。「青森」を堪能したいなら「青森」に行かなければなりません。「八戸」「青森」「弘前」と同じ県であっても文化が異なり、あまり仲がよくないので八戸で「青森を堪能したい」と言わないほうがいいと思います。「八戸を堪能したいので来ました」と言うほうが大歓迎されますよ。

dorodoro9
質問者

お礼

そうなんですね!青森・八戸・弘前とそれぞれが仲良くないとは・・・(笑) 初めて知りました。 宿泊は八戸ですが、当日は観光してからチェックインする 予定なので、本八戸で食事をしてから八戸に向かおうと 思います。 貴重な情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#144316
noname#144316
回答No.2

http://www.h-hourin.com/menu/index.html 青森が堪能できるかどうかはハテナですが、手頃な価格で郷土料理がいただけます。駅ビルなので便利といえば便利な場所です。 ここで夕食を食べてから最終の一つ前のはやてで東京に帰るのが私のスタイルだった一時期があります。

dorodoro9
質問者

お礼

駅ビルは近くて便利そうですね! ありがとうございます。

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.1

八戸に『ぼてじゅう』と言う居酒屋があります。大間のマグロ、生ウニ、イカ、蟹と新鮮魚介満載のお店です。特に大間のマグロとウニ鮑ごった煮は素晴らしいです。そしてリーズナブルです。

dorodoro9
質問者

補足

ちょっとお値段が、予想より高かったので 母と相談してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青森での観光

    青森へ仕事で出張します。 せっかくなので週末を利用して観光したいと思っているんですが、どこかお勧めの場所はありますか? 仕事の都合で土曜夕方東京発になります。 日曜は青森市内で宿泊予定です。 今の所以下のようなプランで考えてます。 土曜 17:00頃の「はやて」で八戸へ    夜八戸着 夕食に海産物を!    八戸泊 日曜 駅前でレンタカーを借りて十和田湖方面へ    十和田湖、奥入瀬観光    八甲田山のロープウェイに乗る    酸ヶ湯温泉で日帰り入浴    車で青森市へ    レンタカーを駅前で返し、夕食に海産物を。 ・時間的にこのプランは可能でしょうか?また、他にお勧めの場所はありますか? ・また、通常の運転なら大丈夫なんですが、道路が凍結してて危ないとかありますか? ・八甲田山でロープウェイだけでなく山頂まで行くのは可能でしょうか? ・八戸、青森で女性一人でも入りやすくて海産物がおいしい店はありませんか!?(田酒が飲めるならなおGoodです) 質問ばかりですみません。回答お待ちしております!

  • 大阪東急イン付近の居酒屋。

     友達と大阪で宿泊が大阪東急インで晩ご飯を居酒屋で済ませようと思ってます、そこでオススメの居酒屋さんってありますか?一人3千円までて^近くに東通りがあるのでそこがいいのかな?

  • 八戸で新鮮なお魚料理を食べたいと思っています

    9月12日から、下北半島をめぐり八戸のビジネスホテルに宿泊を予定しております。 夕食においしい魚介類を食べたいと思い、調べてはみましたが上手く情報を見つけることができず、、、 お薦めのお店がありましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高知市のお薦め居酒屋

    来月、日曜日に高知市に行きます。 高知ならではの居酒屋に行きたいのですが お薦めのお店を教えて下さい。 (大吉は日曜日が定休日なのでそれ以外でお願いします。)

  • 伊勢原のカラオケ居酒屋

    伊勢原の「居酒屋かえで」というカラオケ居酒屋?は、どういうお店ですか。 旦那がちょくちょくお邪魔しているようで、ママさんの事などわかる方がいましたら、教えてください。定休日は日曜ですか。

  • 馬刺しが食べれる居酒屋

    日曜日に松本、安曇野観光をして松本駅周辺に宿泊を予定しています。日曜日にもやっている居酒屋で馬刺しのおいしいお店を教えてください。

  • 盛岡でお勧めの居酒屋は?

    近々、盛岡に旅行で一泊します。 宿泊は、駅前から県庁の間くらいを予定しています。 食事は冷麺、じゃじゃめんも考えていますが、それは次の日のお昼にでも予定して、前日夜は個人的に居酒屋が大好きなので、居酒屋に行こうと思っています。 そこで、お勧めの居酒屋があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岩手県 盛岡駅周辺の宿泊

    来月の連休に岩手・盛岡駅の東横インに宿泊予定なんですが・・・ 東横イン 盛岡駅前 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00038/index.html 東横イン 盛岡駅南口開運橋 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00181/index.html どちらが夜の盛岡を満喫するのに最適でしょうか? 居酒屋や冷麺なんか食べに行きたいですね^^ 宿泊は9/21 予定しています。 夕方から宿泊、次の日はお昼頃に仙台に移動します。 地元の方教えてくださいな^^

  • 鳥取駅周辺、日曜営業、安ウマ居酒屋

    年末の日曜日に鳥取駅近くのホテルを予約しています。食べログで調べて村上水産仲買人直営店鮮魚部へ行く心づもりだったのですが、日曜日が休業と聞いて途方に暮れています。どこかそこ以外に美味しく安く海の幸を食べて飲める居酒屋はありませんでしょうか?もちろん日曜日が営業している事が前提です。地元の食い意地の張った呑んべえの方ぜひ教えてください。

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう