• ベストアンサー

八戸駅ちかく青森が堪能できる大衆居酒屋。

年明け2011年1月16日(日曜日)より1泊で 八戸へ宿泊します。 宿泊先は駅前の東急インです。 夜、夕食を食べられる居酒屋を探しています。 地元で人気があり、山の物・海の物両方を楽しめる 大衆的な居酒屋さんはありますか?? 母娘の女性2名です。日曜日定休のところが多くて 困っています。。。 駅から近いと助かります! どうぞ、よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.3

八戸駅周辺よりも、本八戸駅から港にかけてが、八戸の中心地で美味しくて安い大衆的お店がたくさんありますよ。「〇〇横丁」とかたくさんあります。新幹線の八戸駅からタクシーだとすぐ着きます。本八戸の「みろく横丁」などお奨めです。  但し、本八戸では「八戸」が堪能できます。「青森」を堪能したいなら「青森」に行かなければなりません。「八戸」「青森」「弘前」と同じ県であっても文化が異なり、あまり仲がよくないので八戸で「青森を堪能したい」と言わないほうがいいと思います。「八戸を堪能したいので来ました」と言うほうが大歓迎されますよ。

dorodoro9
質問者

お礼

そうなんですね!青森・八戸・弘前とそれぞれが仲良くないとは・・・(笑) 初めて知りました。 宿泊は八戸ですが、当日は観光してからチェックインする 予定なので、本八戸で食事をしてから八戸に向かおうと 思います。 貴重な情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#144316
noname#144316
回答No.2

http://www.h-hourin.com/menu/index.html 青森が堪能できるかどうかはハテナですが、手頃な価格で郷土料理がいただけます。駅ビルなので便利といえば便利な場所です。 ここで夕食を食べてから最終の一つ前のはやてで東京に帰るのが私のスタイルだった一時期があります。

dorodoro9
質問者

お礼

駅ビルは近くて便利そうですね! ありがとうございます。

• 660815
回答No.1

八戸に『ぼてじゅう』と言う居酒屋があります。大間のマグロ、生ウニ、イカ、蟹と新鮮魚介満載のお店です。特に大間のマグロとウニ鮑ごった煮は素晴らしいです。そしてリーズナブルです。

dorodoro9
質問者

補足

ちょっとお値段が、予想より高かったので 母と相談してみます! ありがとうございました。