年賀状の文句について

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の文句について質問お願いします。学校の先生に年賀状を出したいのですが、いい文句が思い浮かびません。校則違反で停学になったため、それを詫びるような文句がほしいです。
  • 専門学校の先生に年賀状を出したいが、適切な文句が思い浮かばない。校則違反で停学したため、詫びるような文句を求めている。
  • 年賀状の文句の相談です。先生に送る文句を考えていますが、どう書けばいいか悩んでいます。校則違反で停学になり、謝罪の言葉を添えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状の文句について

現在高三、女子です 質問お願いします 学校の先生に年賀状を出したいのですが いい文句が思いうかびません 学校といっても専門学校で 歳の離れ過ぎてない卒業生が先生をしているので フランクにさせてもらっており テンプレートの添え語では礼儀としてはいいのですが ちょっと不自然になってしまいます そして今年校則違反で停学になる とても大きな迷惑をかけてしまったので それを詫びるような文句がほしいのです 堅すぎないけど丁寧で 詫びるような文句のある 何かいい添え語はありませんか? (モバイルからの質問なので参考URLなどありましたら 極力ケータイページでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

お詫びは、新年のあいさつの時にするべきではありません(済まされているとは思いますが、もし、まだなら、年内に済ますべきです)。  年賀状には、今年の自分はどうなるとかの決意表明を書くことにより、暗に、今年はご心配していただく必要はないということをお伝えすることが良いと思います。