• 締切済み

ギリシャリクガメがお腹に怪我をしています

ケージで飼っているギリシャリクガメ(甲長約20cm、体重約1kg)が、すぐにシェルターに登ろうとしてしまいます。 シェルターの表面はギザギザしているので、お腹(特に喉甲板の部分)に怪我をしてしまい、もう一年くらいそのままで治っていません。 元気に歩いているので重症ではないと思うのですが、見た目に痛そうなので、なんとかできないかと考えています。 同じ経験をした方など、どなたか対応方法がわかる方がいましたら、教えていただければと思います。

みんなの回答

• 7910625
回答No.1

カメの怪我はなかなか治りません。 私のギリシャ陸ガメも、冬に片方の手を怪我してしまいました。 すぐに病院に行って、治療やクスリを続けましたが、あまりよくなりませんでした。 今は何ヵ月か経っている事もあって、ほんの少しよくなったかな?程度になりました。 病院には連れていきましたか? 薬は続けていますか? そうしなければ、バイ菌が入ったりしてひどくなる一方ですよ。