• ベストアンサー

ネットで「サブマネージャー」という言葉を見ました

YAHOOの知恵袋で「ポケットモンスター ベストウイッシュ(サブマネージャーA)は何話で出てきますか? 」という問題を見ました。 BWの中の、「サブマネージャー」って、どういう仕事をしていますか? ご説明よろしくお願いします。 by日本語を勉強している外人

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sak_sak
  • ベストアンサー率20% (112/548)
回答No.1

ポケモンを知らないので、一般論ですが 一般的な「マネージャー」は おそらく英語のmanagerより低い立場で 管理職的な仕事をしている人だと思います。 部長や課長に相当するような気がします。 なので「サブマネージャー」はその補佐 つまり、部長補佐や課長補佐になるかと思います。

Basketmaru
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「海岸沿いの小ジャレたバーに入った時」という言葉

    「海岸沿いの小ジャレたバーに入った時」の「小ジャレたバー」って、 どういうバーなんでしょうか?ちょっとおしゃれなバー?あるいは遊べるバー? また、小ジャレた庶民、小ジャレた広告などの使い方もあります。 この「小ジャレた」の使い方も同じですか? ご説明よろしくお願いします。 by日本語を勉強している外人

  • 独自ドメインとサブドメインの評価

    独自ドメインAと、そこから派生したサブドメインA'があるとします。 検索エンジンからの評価について、A'はどれだけ頑張ってもAを超えられないのですか? ヤフー知恵袋はヤフージャパン本体を超えられない、みたいな。 また、サブドメインA'と、Aとはまた別の新規取得した独自ドメインBがあり、内容がどちらも同じであるなら、やはりA'はBを超えられないのでしょうか? 顕著な差が出ますか?

  • この本は小説ですか?

    この本は小説ですか? 児童文庫となっているので絵本とは違うと思うのですが自信がないのでよろしくお願いします。 キュレムVS聖剣士ケルディオ 劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ(小学館ジュニアシネマ文庫) http://books.rakuten.co.jp/rb/11785770/

  • あるセリフについての問題です

    マンガの巻末で「でもネームはこれでもかってくらい描かないとOKが出ません」という言葉を見ました。 これは、「ネームと言えるほど描かないと、編集さんのOKを貰えない」の事を指していますか? ご説明よろしくお願いします。 by日本語を勉強している外人

  • ヤフー知恵袋のレベル

    ヤフー知恵袋で投稿をしたのですが、とんでもない回答がベストセンサーに選ばれていたのには驚きました。 不快な回答で削除をしようと思っていたんですが、忘れてしまいまして、もっとすぐにやればと後悔しました。 ヤフー知恵袋はレベルが低そうに見えますがどうでしょうか?

  • ヤフー掲示板と知恵袋... など

    ヤフーには管理者が居るんですか? ... それほど酷いヤフー 最近では小学生もヤフー知恵袋に投稿して居るけど 間違った知識などがベストアンサーになって居るので 間違えた常識が正しい答えだと思い込む小学生も居るはず... なのに何故ヤフーはそれを放置するのか...? 間違いだらけのヤフー知恵袋なんて 無くなってしまえば良いと思います。 貴方はどう思いますか?

  • 無線LAN接続ツール(クライアントマネージャー)について教えてください

    バッファローのLANカードとClient Manager2(クライアントマネージャ2)というソフトを自動起動で使用して無線LANをしています。ですがこのクライアントマネージャーが調子が悪いんです。そこでスタートアップからこれを外して再起動みたところ調子がよくなり、インターネットにもあっさりつながるようになりました ですのでこれからもクライアントマネージャーをスタートアップから外したいのですがこれを使用しないとなにか支障はありますか? それからこのソフトを使わずにLANカードの設定(接続先の変更など)を行う方法ってあるのでしょうか? 恐れ入りますが素人ですので難しい用語はご勘弁くださいませ ※ヤフー知恵袋で同様の質問をさせていただきましたが回答が0でしたのでこちらに再度書かせていただきました。よろしくお願いいたします

  • 俎上に載る? 俎上に載せる?

    ネットでこの二つの言葉がありましたが、 「俎上に載る」というのは、「批判する」の意味ですか? 例えば、この二つの例の意味は同じですか? 禁止令が議会の俎上に載る 禁止令が議会の俎上に載せる もし意味が違ったら、どこが違いますか? ご説明よろしくお願いします。 by日本語を勉強している外人

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋で回答がよせられ、投票にすると、ベストアンサーになるまで期間はどれくらいですか?回答宜しくお願いいたします。

  • 「穿き倒せる」って、どういう意味ですか?

    相変わらずに、マンガで服装関連の言葉を見ました。 「技術の粋を凝らして、素人に扱えない物作るより、 遠慮なく穿き倒せる真っ平らな品が喜ばれたりする」 ネットで、「なぐり倒す。なぐりつける。」などの意味がありましたが、 でもこの例文に遣われると、なんだが違う感じがします。 これは、いったいどういう意味なのでしょうか? ご説明よろしくお願いします。 by日本語を勉強している外人