• ベストアンサー

ネットで「サブマネージャー」という言葉を見ました

YAHOOの知恵袋で「ポケットモンスター ベストウイッシュ(サブマネージャーA)は何話で出てきますか? 」という問題を見ました。 BWの中の、「サブマネージャー」って、どういう仕事をしていますか? ご説明よろしくお願いします。 by日本語を勉強している外人

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak_sak
回答No.1

ポケモンを知らないので、一般論ですが 一般的な「マネージャー」は おそらく英語のmanagerより低い立場で 管理職的な仕事をしている人だと思います。 部長や課長に相当するような気がします。 なので「サブマネージャー」はその補佐 つまり、部長補佐や課長補佐になるかと思います。

Basketmaru
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。