• ベストアンサー

コーヒー好きの人に質問します

以前、コーヒーが大好きという人が、インスタントコーヒーのことを 「あれは、コーヒーとは別の物だと思う」と言っていました。 私もコーヒーが好きですが、「インスタントだからマズイ」と思ったことはありません。 私の場合、喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います。 みなさんはインスタントコーヒーをどう思いますか。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10263
noname#10263
回答No.2

ラーメンとインスタントラーメンの関係だと思います。 インスタントラーメンでもおいしいと思って食べています。 インスタントコーヒーという飲み物と考えています。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラーメンとインスタントラーメンは別の物だけど、どちらもオイシイ、と私も考えていました。 でも、コーヒーはラーメンの場合ほど差を感じないんです。 コーヒーが好きと言ったのは撤回します。 私はきっと、ラーメンが好きなんです。やっと気付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#155689
noname#155689
回答No.9

喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたら 多分「ここのコーヒーは美味くないな」と思うでしょう。 豆を挽いて淹れたモノでも、ファミレスなんかの 淹れてから時間が経ったヤツよりは インスタントの方が飲めると思うがことしばしばあります。 でもインスタントで「コーヒー、美味いな~、幸せ~」って気分に なったこともありません。 私は家では豆を手動式のヤツでグリグリ挽くことから始めますが あの香りはインスタントでは楽しめませんねぇ。 休日の昼なんかには絶対あの香りが欲しいです。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当の味が解ってしまうと、家で豆を挽かなければならなくなりそうですね。 面倒くさがり屋の私には向いてないかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189131
noname#189131
回答No.8

>喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います。 ホントですか~。^^ 私も挽きたてのコーヒーは好きですが、インスタントだからマズイとは思いませんよ。インスタントならではの美味しさありますよ。 喫茶では飲みますが、家では殆どインスタントが多いです。好んでインスタントと言った方が良いかも。 その昔は凝って、コーヒーを入れる為に、ドデカイ本まで買い込んでドリップで入れていて、お湯を入れる入れ方まで[こうでないといけない]とやっておりましたが。。 アイスコーヒーは特にインスタントコーヒーの方が好きですね。『ホットは、挽きたてのコーヒーがやはり良いかな?』と思います。

noname#9152
質問者

お礼

>ホントですか~。^^ 両方出てきて「どっちがインスタント?」って言われたら解るかもしれません。 でも喫茶店なんかで、こっそりインスタントを出されたら、すぐにミルクを入れてしまうし、気付かないかもしれない。 そういう意味です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59358
noname#59358
回答No.7

初めまして、こんばんは。 私は毎日インスタントコーヒーでアイスコーヒーを作って飲んでいます。 そりゃ喫茶店の方がすごくおいしいです。 でも家ではめんどくさいので。 そのくらいの感覚です^^; #2さんの意見納得しました。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 >そりゃ喫茶店の方がすごくおいしいです。 やっぱりそうですか……。私も、だんだんそんな気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5980
noname#5980
回答No.6

コーヒーはそのままストレートで飲めますが、インスタントだと砂糖とフレッシュ入れないと飲めないですね 香りが違うからかな

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前同じ会社に「私、(コーヒー)通だから」と言ってインスタントをブラックで飲んでいる人がいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

コーヒーは、香りが命だと思います。 自分は、インスタントとの区別が付くと自信があります。 ただし、クリームを入れない状態で・・・。 何も入れない状態で、一口香りを楽しんでほしいと思います。 だからといって、インスタントを否定するものではありません。

noname#9152
質問者

お礼

>ただし、クリームを入れない状態で・・・。 解りました! 私はすぐにクリームを入れてしまうので違いがわからなかったんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.4

>>喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います そのくらいの差はわかってやってください。 でも、インスタントコーヒーを飲みなれると、それはそれで「くせ」になりますね。 私の場合、某(ネッ・・)メーカーの一番安いのが合っています。 それ以外は、やっぱまずいです。 (汗 信じられないのが「缶コーヒー」あれは、砂糖の固まりではないかと思ってしまいます。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 >そのくらいの差はわかってやってください 以後努力いたします。 あと、大きな声では言えませんが、缶コーヒーも飲んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.3

インスタントコーヒー好きでした。 偶然レギュラーコーヒーを飲んで、目からうろこでした。 美味しさが全然違いまね。 もうインスタントには戻れないです。 でも。インスタントが飲めないわけではありません。 インスタントは、それはそれでお手軽だから良いでしょう。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 レギュラーコーヒーも時々飲みますが、今のところ目から何も落ちてきません。 ただ、皆さんの御意見を読んで、全身から冷や汗が落ちてきました。穴があったら入りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハワイの”コナコーヒー”を知るまでは あなたと同じく、インスタントで充分派でした。

noname#9152
質問者

お礼

粉コー・・・失礼しました。 コナコーヒーいずれ試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーヒー好きな人に質問!

    自分好みのおいしいコーヒーを探しています。 今まではインスタントなどを飲んでいましたが、最近豆から挽いている本格的なコーヒーに興味をもつようになりました。 しかし、モカやマンデリン、ブルーマウンテンなど種類が多くて、喫茶店で何を注文したらいいのかわかりません。 私としては、インスタントのネスカフェのゴールドブレンドが味も香りも大好きなので、まずはそれに近いものを探したいと思っています。 その場合どういったコーヒーがいいのか教えてください! ちなみにスタバのコーヒーは濃くて、香りもこげた感じ?で苦手なのですが、そういうのが深煎りの特徴なんでしょうか?

  • インスタントコーヒーについて。

    いつもお世話になっております(*"ー"*) コーヒーについて皆さんにお尋ねします。 コーヒーについてはあまりよく知らないので(A;´・ω・)フキフキ 私は今まで、ブレンビーでドリップのを飲んでいましたがお店に 買いに行ったところ、その品物が無かったので仕方なくキーコーヒーの インスタント物を買いました。 味は焼き芋の皮の味がするのですが、ど~も私には合わないと言うか美味しく感じないのですε('∞'*)フゥー コーヒーは豆から轢いて飲むのが一番美味しいとは思いますが我が家にはコーヒーメーカーが無いのでドリップかインスタント物になってしまいます。 ただ一つ思ったことはドリップはお湯を注いだ時に香りがいいのですが、そうでない物は香りがしないんですよねTT だからドリップの方がいいのかなって思ったり。 コーヒーって奥深い飲み物だと思うですが皆さんはどこのブランドの 物が美味しいと思いますか? 色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします!!!

  • 喫茶店のコーヒー価格についての考察

    週に4回ほど喫茶店に入ります。 とあるアメリカ系外資の喫茶店では レギュラーコーヒーが一杯300円です。 その日のうちになら二杯目は100円です。 しかし、インスタントコーヒーで400円もあれば 20杯ほどコーヒーを楽しめます。 たしかに喫茶店では、顧客はコーヒーそのものの価値だけでなく 空間を含めて支払っているのですが それにしてもインスタントコーヒーと比較すると20倍もの価格差が 生じます。 はたして喫茶店のコーヒー価格は適正なのでしょうか? 捕捉 このコーヒー価格については 中国では大批判を浴びており一大事件へと発展しています。

  • 缶コーヒーについて。

    最近、コーヒーに凝ってます。自分で入れたりもするのですが、ふとインスタントコーヒー、缶コーヒーが気になりました。 インスタントの場合、ネスカフェ/ゴールドブレンド、缶コーヒーの場合、ジョージア/エンブレムをよく飲んでます。皆様のお勧め、ございますでしょうか?ありましたら教えてくださいませ。。

  • インスタントコーヒーは好きですか?

    皆様は、インスタントコーヒーは好きですか? インスタントコーヒーを飲みますか? 私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、 たまにインスタントコーヒーを飲みます。 お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。 コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。 逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。 皆様は好きですか?

  • レギュラーソリュブルコーヒー

    最近はインスタントコーヒーを↑のように言うらしいですけど…言いにくいわ!って思いませんか? お湯入れただけで完成するほど簡単なんだから、別に「インスタント」でいいんじゃねーかと思うんですけど…。 皆さんは「インスタント」と「レギュラーソリュブル」、どっちで呼んでますか? うちは「インスタント」です。

  • コーヒーメーカーでおいしくコーヒーをいれるには?

    大学の研究室でコーヒー係をやってます。 伝統(?)らしく、コーヒー粉の銘柄(安さ優先で選ばれてると思います)は決められていて、コーヒーメーカーでいれているんですが、どーもおいしくいれられません。 酸味が結構あり、変な味のように感じるのです。 一部の人は飲んでるんですが、他の人は別に用意されているインスタントのコーヒーを飲んでるんです。 味覚は人それぞれと言われればそれまでなんですけど… もし、こうするといいよ。とかありましたら教えてください。 しかし、コーヒーメーカーでいれるとなると味の変えようもないのかな?

  • インスタントコーヒーが家にない!

    ドリップが好きで、家にインスタントコーヒーがないのですが、お菓子のレシピを検索するとインスタントコーヒーを使ったレシピばかり! インスタントコーヒーがない場合、どうやって代用すればいいのでしょうか? 濃く入れる程度でいいのでしょうか、それともエスプレッソにしたほうが……? 皆さんはどうしてますか?

  • コーヒーは太るのか?

    標記の件について質問させてください。 私は仕事中によくコーヒーを飲むのですが 一体コーヒーのカロリーってどれくらいの物なんでしょうか? 通常砂糖を入れないインスタントで、ブラックで飲んでいるのですが 1日少なくとも2杯以上は飲んでいます。 当然缶コーヒーなどは砂糖が大量に入っていると思いますが インスタントのブラックでも飲みすぎると太ってしまうのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します!

  • インスタントコーヒーですが・・?

    インスタントコーヒー には (スプレードライ) が有りますが このスプレードライは 普通のインスタントコーヒーの製造工程で出来る 粉を集めた物ですか・・?  それとも わざわざ粉にした物ですか・・・ 粉にしますメリットは・・? 教えて下さい。