• ベストアンサー

コーヒー好きの人に質問します

以前、コーヒーが大好きという人が、インスタントコーヒーのことを 「あれは、コーヒーとは別の物だと思う」と言っていました。 私もコーヒーが好きですが、「インスタントだからマズイ」と思ったことはありません。 私の場合、喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います。 みなさんはインスタントコーヒーをどう思いますか。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10263
noname#10263
回答No.2

ラーメンとインスタントラーメンの関係だと思います。 インスタントラーメンでもおいしいと思って食べています。 インスタントコーヒーという飲み物と考えています。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラーメンとインスタントラーメンは別の物だけど、どちらもオイシイ、と私も考えていました。 でも、コーヒーはラーメンの場合ほど差を感じないんです。 コーヒーが好きと言ったのは撤回します。 私はきっと、ラーメンが好きなんです。やっと気付きました。

その他の回答 (18)

noname#155689
noname#155689
回答No.9

喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたら 多分「ここのコーヒーは美味くないな」と思うでしょう。 豆を挽いて淹れたモノでも、ファミレスなんかの 淹れてから時間が経ったヤツよりは インスタントの方が飲めると思うがことしばしばあります。 でもインスタントで「コーヒー、美味いな~、幸せ~」って気分に なったこともありません。 私は家では豆を手動式のヤツでグリグリ挽くことから始めますが あの香りはインスタントでは楽しめませんねぇ。 休日の昼なんかには絶対あの香りが欲しいです。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当の味が解ってしまうと、家で豆を挽かなければならなくなりそうですね。 面倒くさがり屋の私には向いてないかも。

noname#189131
noname#189131
回答No.8

>喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います。 ホントですか~。^^ 私も挽きたてのコーヒーは好きですが、インスタントだからマズイとは思いませんよ。インスタントならではの美味しさありますよ。 喫茶では飲みますが、家では殆どインスタントが多いです。好んでインスタントと言った方が良いかも。 その昔は凝って、コーヒーを入れる為に、ドデカイ本まで買い込んでドリップで入れていて、お湯を入れる入れ方まで[こうでないといけない]とやっておりましたが。。 アイスコーヒーは特にインスタントコーヒーの方が好きですね。『ホットは、挽きたてのコーヒーがやはり良いかな?』と思います。

noname#9152
質問者

お礼

>ホントですか~。^^ 両方出てきて「どっちがインスタント?」って言われたら解るかもしれません。 でも喫茶店なんかで、こっそりインスタントを出されたら、すぐにミルクを入れてしまうし、気付かないかもしれない。 そういう意味です。 ありがとうございました。

noname#59358
noname#59358
回答No.7

初めまして、こんばんは。 私は毎日インスタントコーヒーでアイスコーヒーを作って飲んでいます。 そりゃ喫茶店の方がすごくおいしいです。 でも家ではめんどくさいので。 そのくらいの感覚です^^; #2さんの意見納得しました。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 >そりゃ喫茶店の方がすごくおいしいです。 やっぱりそうですか……。私も、だんだんそんな気がしてきました。

noname#5980
noname#5980
回答No.6

コーヒーはそのままストレートで飲めますが、インスタントだと砂糖とフレッシュ入れないと飲めないですね 香りが違うからかな

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前同じ会社に「私、(コーヒー)通だから」と言ってインスタントをブラックで飲んでいる人がいました。

回答No.5

コーヒーは、香りが命だと思います。 自分は、インスタントとの区別が付くと自信があります。 ただし、クリームを入れない状態で・・・。 何も入れない状態で、一口香りを楽しんでほしいと思います。 だからといって、インスタントを否定するものではありません。

noname#9152
質問者

お礼

>ただし、クリームを入れない状態で・・・。 解りました! 私はすぐにクリームを入れてしまうので違いがわからなかったんです。 ありがとうございました。

• fitto
回答No.4

>>喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います そのくらいの差はわかってやってください。 でも、インスタントコーヒーを飲みなれると、それはそれで「くせ」になりますね。 私の場合、某(ネッ・・)メーカーの一番安いのが合っています。 それ以外は、やっぱまずいです。 (汗 信じられないのが「缶コーヒー」あれは、砂糖の固まりではないかと思ってしまいます。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 >そのくらいの差はわかってやってください 以後努力いたします。 あと、大きな声では言えませんが、缶コーヒーも飲んでます。

• MetalRack
回答No.3

インスタントコーヒー好きでした。 偶然レギュラーコーヒーを飲んで、目からうろこでした。 美味しさが全然違いまね。 もうインスタントには戻れないです。 でも。インスタントが飲めないわけではありません。 インスタントは、それはそれでお手軽だから良いでしょう。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございました。 レギュラーコーヒーも時々飲みますが、今のところ目から何も落ちてきません。 ただ、皆さんの御意見を読んで、全身から冷や汗が落ちてきました。穴があったら入りたいです。

回答No.1

ハワイの”コナコーヒー”を知るまでは あなたと同じく、インスタントで充分派でした。

noname#9152
質問者

お礼

粉コー・・・失礼しました。 コナコーヒーいずれ試してみます。 ありがとうございました。