• 締切済み

寄りをもどしたいです

先日彼女と別れました。 理由は自分の束縛です。 束縛は男と遊ぶのはダメ。メール、電話ダメ。 仕事関係はオッケー。 携帯のチェック。 以上です。 なぜ自分が束縛をするのかは、過去に裏切られた経験があるからです。 だから彼女と付き合う時にも、了解してもらいました。 携帯のチェックは 彼女が自分がいる隣で、男にメールをしているのが、発覚して以降、定期的にしてました。 そんな理由が重なり、別れることになりました。 さらに別れる際に、無理矢理にエッチをしてしまいました。 そんな酷いことをしておきながら、寄りを戻したいと思っています。 寄りを戻す可能性はありますか?またあるとすれば、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.6

No.1です。 お礼の文章拝見しました。 貴方と同様に、自分も離婚してまで他の女性と一緒になった身分です。(同棲4年で別れました) しかし離婚して一緒になるなど、それはこちらの一歩的な言い分(いいぶん)なんですよね。 彼女からすれば全く関係ない事です。 離婚前に彼女からのアプローチがあったのかは分かりませんが、離婚も自己責任。 何があろうと自己責任です。 似たような性格だから申しますが、きっと上手くいかないと思います。 たとえヨリが戻ったところで貴方は過去のことを思い返し、同様の問題が起きるでしょう。 過去を消せない性分なのです。 しかしそれはある意味間違ってなく、過去は過去で頭の片隅にでもしまっておかなくてはならない事です。 それを今後に生かすことができればと思います。 嫌なことを忘れるなんて到底無理ですからね。 女性なんて星の数ほど、いや、それ以上いますよ。 何も目の前の女性だけが女性ではありません。 今は元奥さんの事を女性として考えることはありますか? ないですよね。 それと同じ。 また新しい女性が出来れば、何で今悩んでたのかバカらしくなります。 人間ってそういう生き物なんですよ。 依存して辛い事にしがみつくのではなく、早めに断って少しでも早くラクになりましょう。 それが明日への近道。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.5

束縛ってされると窮屈になって、逆に女は浮気しちゃうんですよ。 そういう私も女ですが、昔付き合ってた彼氏にカナリの束縛を受け、頻繁に隠れて男の子と遊ぶようになりました。 前付き合ってた人と浮気もしてしまい、そりゃ窮屈で楽しくない彼氏より、元カレと居た方が幸せなので当然のように別れて元カレに戻りました。 だけど、束縛を全くされなかった場合。 たとえば、彼氏がメールも何も全く気にしない。 彼女は浮気しないんだと完璧に信じ込んでる相手と居ると、浮気とかそういう気は全く起こらないです。 誰とメールしてるとか、メールの内容までサラっと言えちゃうし、誰々といついつ遊ぶとか男性も含めてても自分から彼氏に平気で言えちゃう。 自分から何も気にすることなく報告できるんです。 そういうことが言えるという事がどれだけ素晴らしい事かわかりますか? 相手が信用してくれてると思ったら、もしその遊びに行った先で、男の子に口説かれたとしても、彼氏が信用してくれて快く送り出してくれてるのにそんなことできないって思っちゃうもんです。 束縛ばっかりされて、隙さえあれば浮気するんじゃないかと監視されていたら、そんな気が無いのに疑われてばっかりで、ペットみたいで、自分の物扱いで、本当に息が詰まって、そんなに疑われてるならいっそのこと本当に浮気してやろうかという気分にもなります。 例えば束縛されている彼女が、かくれて一度でも男の人と遊びに行ったらどういう気分になるかわかりますか? 罪悪感に襲われて、バレたらどうなるバレたらどうなる・・・。 やった事は小さなことでも、彼氏にとっては重大なこと。 それがわかってるこっちにとってみたら、男の子とちょっと遊ぶのも、体の関係になってしまうのも同じくらいの罪悪感なんです。 ということは、遊びに行くのも浮気するのも同じなんです。 感覚が狂ってきます。 最後にはあなたが居る事が苦痛になる。 別れます。 束縛がどの程度のものだったのか質問の文ではわかりませんでしたが、よほどひどいものだったのなら彼女は2度と戻らないと思います。 私は別れた時はカナリの喜びでしたよ。 一生忘れないくらいの解放感。 私は自由だぁ!って世界が輝いて見えた。 よりを戻すなんて絶対に絶対にありえなかったですね。 あなたの束縛がそれほどのものではないのでしたら、戻る可能性があって戻ったとします。 あなたは束縛というものを一切やめる必要があります。 彼女の「良心」というものにすべてをかけて自分は束縛は一切しないという覚悟で付き合わないといけないと思いますよ。 彼女が、誰とメールしててね、こんな会話をしたんだよ、今度数人で遊ぶんだよ、とか話し始めたら、彼女のあなたへの不信感が消えた時だと思ったらいいと思います。 きっとそうなった時にあなたが信用してあげられたら、彼女はあなたを裏切らないでしょう。 もしも裏切ったとしたら、そういう人だったと思って諦めたらいいと思います。 あと、別れる時の無理やりのエッチはサイテーですね・・・。 私なら束縛がどうのこうのを除いても絶対に許しません。

  • black217
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.4

男と女の問題は第三者には理解できないことが多いのが現実ですが、 やり直したいのであればなんらかの妥協点を見つけなくちゃだめですよね。 彼女が束縛を受け入れるか、 あるいはあなたが束縛をやめる(もしくは緩和する)か ということです。 でもあなたの文面を見る限り、現時点で彼女はよりを戻すことを希望しているように思えません。 ということはあなたが妥協するしかないですね。 可能性があるかどうかは知りませんが、がんばってください。 でもどうして束縛するのかなあ。 個人の好みでしょうが、私は自分の彼女がモテル女のほうが好きですけどね。 浮気したければさせればいいじゃないですか(笑)。 それで彼女が自分のもとから去っていくのであれば、それは自分に魅力が欠けていたということです。 自分の魅力を磨けばいいだけの話でしょう。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 どうなんでしょうねぇ。自分から言わせてもらえばダメと言ってもやるもんはやるから静観と言うのが一番良いと思うんですけどね。  まぁ性格の不一致と言う理由で別れたならよりを戻してもまた同じ過ちを繰り返す可能性が高いでしょう。  経験から言わせて貰えば付き合っている人以外と遊んだりメールを定期的にしたり電話したりなんか絶対しないといっている人は多くいます。今度はそういう人と付き合えばいいだけの話ですそしてそういう子は結構いると思います。

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.2

貴方は彼女に誤ったことはありますか?彼女の中で貴方のそういう態度がトラウマになっていると思います。彼女の事、可愛そうだ、悪い事をしたと思いませんか?女性は貴方の私物ではありません。どんなに辛い貴方の仕打ちを彼女は我慢していたと思いますよ。二人の関係の修復は絶対無理だと思います。私は男ですが、男から観ても貴方は異常な人だと思います。 その彼女と別れて上げなさい。そういうSぽい貴方が好きだという女性も出て来ます。世の中男と女しかいないのですから。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

過去に同様の経験がある為に不信感や不安が出てくるのは理解できます。 どこまでの束縛ならというのは人それぞれなので置いといて、ちょっとやり過ぎかなとも思います。 しかし何故ヨリを戻したいのですか? 戻したところで何も変わらないでしょう。 貴方の様な性格と、彼女の様な性格は合わないと思います。 だって彼女は彼の横で平気で他の男と連絡し合う。貴方が嫌がるのを知りながら。 片や貴方はそれに耐えられない性分。 どう考えてもお互いが苦しむだけで先は見えないと思いますが。 俺なら縁はなかったものだと自分に言い聞かせます。 別れてしまった以上、尚更です。 今は苦しいかもしれないけど、その方が苦しむ量も少なくて済みますよ。

kobutasora
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも、別れようと決めた事もありました。ただ自分は離婚をしてまで彼女を選んだので、簡単には決心がつきません。それにやっぱりまだ、すきなんです。それでも、別れるべきですかね…

関連するQ&A

  • ヨリを戻したい

    先日、彼女から別れようと言われてしまいました。学生の男です。 理由は彼女の気持ちが私から離れてしまったからです。浮気ではなく、また私のことを嫌いになったわけでもないとのこと。 私は彼女のことが大好きであったのですが、それがちゃんと伝わっていなかったらしく、彼女の気持ちも離れてしまったようです。 別れようと言われたときに、ダメな部分は直すからやり直そうと言ったのですが、彼女の意志は固かったです。 今までもダメな部分を指摘された時に直そうとは思ったのですが、直せていなかったみたいです。 しかし、今回は本当に反省しました。だから、私のダメな部分が直ったと自信がついた時にまた気持ちを伝えようと思っていて、それまでは連絡もせず、会わないようにしようと考えていました。 しかし、別れようと言われた数日後に彼女と会ったとき、彼女の態度は以前とほぼ変わっていませんでした。 その時、付き合っていた頃のようにはいかなくても一緒にご飯を食べたりしたいと思ってしまいました。おそらく彼女も了解してくれると思います。 彼女の気持ちをまたこちらに向けるためには連絡をしたり、会ったりしないほうがいいのでしょうか。 それともたまには会ったりして、私のことを意識させておいたほうがいいのでしょうか。 悩んでいます。アドバイスをお願いします。 またヨリを戻そうとした経験のある方、成功談、失敗談などをよろしければ教えてください。お願いします。

  • 彼女と寄りを戻す

    最近約五ヶ月程付き合った彼女と別れました。自分から別れようと言いました。そのときは別れる以外方法はありませんでした。別れる本当の理由は告げずに別れました。もっと永く付き合える自信はあったのですが職場恋愛ということもあって邪魔が色々入りました。アドレスや携帯番号、履歴、思い出の物、忘れるため全て排除しました。しかし、割り切ったつもりが寄りを戻したくなってきました。自分が一歩引いて自分の悪いところを改善すれば寄りを戻せるのでしょうか?こんなわがままな自分の気持ちを受け入れてくれるのでしょうか?まだ別れてあまり時が絶っていないので無理なのでしょうか?寄りを戻すために必要だと思う事を教えて頂けたらと思います。

  • 彼とヨリは戻せるのでしょうか?

    1ヶ月前、1年付き合っていた彼氏と別れました。 その理由が付き合いはじめた時程好きじゃなくなった・私よりもバイトの方が大事(来年就職なので自分に残された時間バイトに専念したい)という理由でした。でも嫌いになったわけじゃない、と言われ、別れ話の後、エッチしかけてやめました。 私は納得がいかなかったのですが、このまま付き合っててもお互いの事を嫌いになるだけだと思い、別れました。彼とはバイト先が一緒なので毎週会います。始めはぎくしゃくしたけど、最近はだいぶ普通に出来るようになってきました。メールもちょくちょくしていました。 先週、用事があって夜中に家に来る事になり、泊まっていきました(エッチとかはしてません)。その後、メールが来て、一緒に服見にいこうと誘われました。返事はしましたが、その事を具体的に決める事なく、それ以来メールしてません。 正直言って私はまだ彼の事が好きです。だからこういう風に言われたり、されたりするとうれしくて、ヨリを戻せるかと期待してしまいます。そういう気持ちがないのなら、そんな風にして欲しくないとは思うんですけど、怖くてそれを本人に聞く勇気がありません。私はどうしたら、よいのでしょうか? 長文・乱文ですいません。

  • 寄りを戻したい・・・・

    28才男です。 5年付き合った彼女と5月に別れました・・・・。 別れたのは2回目です。 別れた理由は先が見えない・価値観が合わないでした。 自分は結婚したかったので引き止めましたが無理でした・・・・。 7月に寄りを戻そうと自分の思いを伝えましたが今は誰かと付き合うのは考えられないと言われました。 もう少し時間を置こうと思い1ヶ月待ち昨日、メールして良い人出来たかと聞いたら付き合いたい人が出来たと返信が来ました・・・。 まだ付き合っていないようです。 なんか超~~凹みました・・・・。 もう諦めた方が良いですか? 寄りを戻すのは無理ですか? 何か良い方法は有りますか? 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 寄りを戻したけど別れるといわれました。(長文)

    こんにちわ Umehoshiと申します。(長文です。すみません) 皆さんの意見を聞きたいです。八ヶ月付き合っていた 一度彼女と別れましたが寄りを戻しました。(彼女の方から別れたいと言って、一週間後彼女が電話かけてきて寄りを戻しました。喪失感が耐えられなかったようです) しかし一ヵ月後、彼女はまた別れたいと言って来ました。「友達としてやりたい」 と言うのです。しかし自分はどうしても別れたくないので別れないと 言っていました。言うたびに愛想が尽きていたようですが。 週に1、2回あっています。肉体関係もあります。 そういう状態が一ヶ月続いています。電話もとりますし、メールも返してきますが 最近会う度に段段態度が悪くなります。(自分に意地悪をする 以前はまったく無かったのに・・)。またエッチをするまで、すごい意地悪(本気で嫌がってる)なのに ベットにはいって一緒に寝ているとそういう関係になっています。 2日前はもう意地悪しかしてきませんでした。しかし肉体関係後 急にやさしくなりました。エッチ友達と言われました。 しかし、彼女は肉体関係があるなら友達ではなく彼氏といつも言っていました。 今年の8月末で最後にしようと言っているのですが自分は別れたくありません。 どなたか アドバイスがありましたらぜひ教えて下さい。 足りない内容につきまして後ほど補足させていただきます。 よろしく お願いしますm(__)m

  • 彼女と寄りを戻したいです。

    彼女と寄りを戻したいです。 自分は25歳、中学校教員サッカー部顧問で彼女は同い年の小学校教員です。1年交際して、8月末にプロポーズし、OKの返事をもらっていました。しかし10月に急に別れを告げられました。 理由は部活がいそがしく休日に会えないことでした。 今は家族や友達がいて、寂しくても大丈夫だけど、将来、結婚して2人になった時が不安だということでした。 別れて1か月色々考えて、一人暮らしをはじめ、(元々2人とも実家暮らし)部活がない、小学校教員を目指すことを決意しました。 小学校は全科目なので、平日の負担は今より増えるし休日出勤もあると思いますが、自分のためにも、決意しました。 彼女との別れをきっかけに、自分の将来の考えの甘さや、自分も彼女と同じように部活より、家族と一緒に居たい人間であることを自覚しました。 何より、これから先、誰と付き合ったとしても、土日や休日がほとんどない、自分がその人を幸せな生活を送らせてあげれる自信がなことに。。  それに、それほど魅力がある男でもありません。 一人暮らしを始めた事と小学校教員を目指すことを、 会えるなら会って、だめなら、電話で、それもダメならメールで伝えようと思いますが、 女性のみなさん、こんな男をどう思いますか? どのように伝えるのがいいのでしょうか? 伝える時期はいつくらいがいいんでしょうか? ・・・・彼女は復縁してくれるでしょうか? 備考 付き合い始めたころは、仕事の都合で部活は持っていなく、毎週ドライブに出かけていました。 別れてから一切連絡は取っていません。 嫌いになったわけではないと言っていましたが、将来を考えると、気持ちが冷めたそうです。 メールは毎日していました。 よろしくお願いします。

  • 束縛

    私ゎ五ヶ月前に彼氏と別れました その彼氏とゎあたしの嘘が原因で別れました だけど どうしても離れたくなくて付き合ってもないのに Mailしたり 逢ってデートしたり Hしたりキスしたりしています 付き合ってる頃と 今が変わっていない状態です 元カレゎ あたしをスキになったり 嫌いになったり いつも気持ちが変わります お互いが相思相愛なのに あたしを信じていないから、ヨリを戻そうとしてくれません あたしが嘘をついたのが悪いのですが… いつかゎ信じてもらえるょうに、元カレからのひどい束縛を受けてます 元カレから 俺のそばにいたいなら 束縛を受けろと言われ、 もちろん受けてます 例えば 男とMailしない 男とはなさない 元カレと逢う以外ゎ化粧しない スカートの下にゎ必ずズボンをはく 逢う度に携帯の中身すべてチェック これでもまだ少ない方ですこれを一度やぶってしまい顔を叩かれました あたしゎこんなにも 束縛を乗り越えて 元カレとヨリを戻そうとしています どうすればヨリを戻せるでしょうか? 元カレの気持ちが変わるのを信じ続けるのが 大事なんですよね? あきらめるべきでゎないですょね? 絶対離れたくゎないです

  • 彼女と早くヨリを戻したいです

    彼女と早くヨリを戻したいです 高3男子で、彼女は隣のクラスです。 付き合って1年5ヶ月です。 別れたきっかけは僕が怒りすぎたことから始まります。 彼女はあまり時間の感覚というもの がなく、よく待ち合わせに遅れるので度々怒ることがありました。 さらに、頻繁に他の男子としゃべっているので少し控えて欲しいという旨を伝えました。 その結果、僕のことを少し怖いと思うようになったそうです。 この点に関しては本当に反省しています。 別れた理由は完全に僕にあるのはわかっています。 現在、彼女は今すぐ復縁する気はなく、気持ちを落ち着けたいそうです。また、受験生でもあり、僕も彼女も共に最難関を目指しています。だから7ヶ月後にもう一回プロポーズするということを伝えました。でも僕は自分で言っておいて7ヶ月も待てる精神状態ではありません。今日も彼女が男子としゃべっているのを見て不安で不安でたまりません。 毎朝彼女のことを起こすのが僕の役目で今日も起こしました。学校で勉強すると言って出かけて行って、「学校着いたよ」とメールももらいました。 コンビニで彼女の好きな食べ物も買って渡しました。 ここで質問なのですが 1.どうすれば早く僕のもとに戻って来てくれるか 2.彼女は今なにを思って僕と接しているのか 3.僕のしていることは良いか悪いか お願いします。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!