• ベストアンサー

ヨリを戻したい

先日、彼女から別れようと言われてしまいました。学生の男です。 理由は彼女の気持ちが私から離れてしまったからです。浮気ではなく、また私のことを嫌いになったわけでもないとのこと。 私は彼女のことが大好きであったのですが、それがちゃんと伝わっていなかったらしく、彼女の気持ちも離れてしまったようです。 別れようと言われたときに、ダメな部分は直すからやり直そうと言ったのですが、彼女の意志は固かったです。 今までもダメな部分を指摘された時に直そうとは思ったのですが、直せていなかったみたいです。 しかし、今回は本当に反省しました。だから、私のダメな部分が直ったと自信がついた時にまた気持ちを伝えようと思っていて、それまでは連絡もせず、会わないようにしようと考えていました。 しかし、別れようと言われた数日後に彼女と会ったとき、彼女の態度は以前とほぼ変わっていませんでした。 その時、付き合っていた頃のようにはいかなくても一緒にご飯を食べたりしたいと思ってしまいました。おそらく彼女も了解してくれると思います。 彼女の気持ちをまたこちらに向けるためには連絡をしたり、会ったりしないほうがいいのでしょうか。 それともたまには会ったりして、私のことを意識させておいたほうがいいのでしょうか。 悩んでいます。アドバイスをお願いします。 またヨリを戻そうとした経験のある方、成功談、失敗談などをよろしければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39779)
回答No.1

今すぐ戻そうとしても無理だよ。 貴方が変わってないから。 もし戻したいなら。変化をつけないと。創らないと。 それが出来て初めてもう一度彼女の事を考える段階になる。 今幾ら貴方が熱心に動いても、彼女には何も変わって映らない。 人は直ぐには変われない。 本当に貴方が今回の失恋を悔いているなら、彼女と別れた原因となった部分をしっかり見つめて、反省考察して、これからの貴方に活かす。 今の貴方では駄目と言う結論。それも真摯に受け止めて。 先ずは彼女から指摘された事は大切な示唆として踏まえつつ、付き合ってた当時のコミュニケーションに問題は無かったのか。何故彼女を飽きさせてしまったのか。指摘されて尚且つ直せなかった弱さは何処にあるのか。それをしっかり受け止める時間はそれなりに必要だからね。 貴方が変わっていく姿を逐一見せていくよりは、友達として無理なく楽しく適度な距離感で間を空けて関わっていく中で、貴方は貴方の自分磨きをしていった方が良いと思う。 ちょこちょこ見せていくような付け焼刃の自分磨きは小さいからね。 別れた後彼女が以前と変わらない雰囲気で接してくれたのは彼女の優しさであり、大きさなんだよ。振って尚且つ貴方をケアしてる。 そういう大きな素敵な心を持つ彼女に限界だと思わせてしまった貴方自身。 それはしっかり自覚して、目先の復縁に拘らない、貴方自身大きな飛躍のチャンスとして今回の失恋を色々な部分に活かしていかないとね☆

その他の回答 (1)

  • Zulu
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

彼女にとってあなたが魅力ある人ならば、必ず彼女から連絡があるでしょう。 何が原因かよくわかりませんが、気持ちが落ち着いて、交際期間のことや自分自身のことを客観的に考えられるようになれば反省すべき点も見えるはず。 短い文章で私が感じた印象としては、彼女はあなたとの交際をそんなに深く考えていない・・たとえ関係を持っているにせよ、あなたよりは軽い気持ちで付き合っていたように感じます。 視野を狭めないで、いろんな経験をしてください。

関連するQ&A

  • 彼からヨリを戻したいと言われました

    大学三年生の20歳です。 5月の末、4つ上の彼氏と別れました。私から振ってしまいました。しかしその一週間後、彼からヨリを戻したいという電話がかかってきました。簡潔にいうと、「一週間反省した、お前が嫌な気持ちにならないように頑張るからもう一度信じてほしい。俺はまだすごく好きだから」といった内容でした。 彼の想いを聞いて気持ちが揺れ始め、彼から言われる言葉全部がとても嬉しくて涙が出てきました。しかしまた同じことを繰り返す可能性を考えると彼のことを傷つけることが怖くてお断りしてしまいました。 しかしその電話をしてからなぜかつらくなって毎日涙が出てくるんです。無性に会いたくなったり、声を聞きたくなったり、なにかあったとき一番に伝えたいと思ってしまったり、他の男の子よりも彼といたほうが楽しいと思ってしまったり。もう好きではないと思っていたのに今こんな気持ちになって戸惑っています。好きなのか、ただ寂しくなっているだけなのかも分かりません。 毎日毎日「ヨリを戻したい…けど同じことを繰り返したらまた彼のことを傷つける」とそのことばかり考えてすごく悩んでいます。 初めての彼氏で恋愛初心者なのでこうなったときにどうすれば良いのか分かりません。 少しでも力を貸していただけたらと思います。

  • 寄りをもどしたいです

    先日彼女と別れました。 理由は自分の束縛です。 束縛は男と遊ぶのはダメ。メール、電話ダメ。 仕事関係はオッケー。 携帯のチェック。 以上です。 なぜ自分が束縛をするのかは、過去に裏切られた経験があるからです。 だから彼女と付き合う時にも、了解してもらいました。 携帯のチェックは 彼女が自分がいる隣で、男にメールをしているのが、発覚して以降、定期的にしてました。 そんな理由が重なり、別れることになりました。 さらに別れる際に、無理矢理にエッチをしてしまいました。 そんな酷いことをしておきながら、寄りを戻したいと思っています。 寄りを戻す可能性はありますか?またあるとすれば、どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 彼女と別れました。こんな別れ方をしてヨリが戻るのでしょうか?(経験ある方の返答お願いします)

    一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 彼女と別れたのですが・・・ヨリを戻したい

    こんばんは。27歳の男です。最近、付き合って7年になる彼女と別れました。 お互いに良い所も悪い所も全て含めて好きでした。信頼もしていましたし、結婚の約束もしていましたし、とてもいい付き合いができていたと思っていました。 そんなある時、突然「好きな人がいる」ということを言われました。 その人とは、友達との食事の時に友達の友達として来ていて知り合ったそうです。 知り合った後に連絡をとったのは彼女のほうからみたいなんですが、その時は気になっていたけど、好きになるとは思ってもみなかったそうです。 (ちなみに彼女と好きになった人とは3回くらいしか会ってなく、メールも全部で10通くらいのやりとり程度の付き合いみたいです) 何回か話し合ったのですが、いつも喧嘩っぽくなってしまって結果「別れてほしい」と言われ、別れたくはなかったのですが別れることにしました。 ただ、彼女の方が惹かれているのは確かだと思うのですが、まだその好きになった人のことはよく分かっていない様に感じます。 別れてから思ったことなんですが、彼女の言っていることは好きとは違う感じがしてきています。ただ、気になっている人だけという気がします。 客観的みれていないのですが、もし、一時的な感情だけであればヨリを戻したいです。 そこで質問ですが、好きな人ができたから別れたい的な別れ方でヨリを戻したことはありますか?ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。(もちろん、今回のことは許す気持ち(覚悟)はあります。) 何をしたらいいのか、逆に何もしないほうがいいのか、諦めた方がいいのか、全く分かりません。。。 分かりにくい質問かもしれませんが、ご教授ください。お願いします。

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 彼女とヨリを戻したい

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に突然「別れてほしい」と言われました。 理由を聞いたところ、「なんとなく、合わないから」といったアバウトな回答しか返ってきませんでした。 「自分のことを嫌いになった」とか、「他に好きな男性ができたから」といった理由ではなさそうです。 ※後日談ですが、彼女の知り合いづてで聞いたところ、他に好きな人ができた訳ではないみたいです。 突然の別れ話でパニックになった自分は、彼女のためにも別れたほうがいいのではないかと思い、別れる決心をしましたが、今ではすごく後悔しています。自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいのです。 近いうちに彼女に連絡をとろうと思いますが、かえって逆効果でしょうか?よろしければ、アドバイスをお願いします!

  • 寄りを戻したい

     寄りを戻したいと考えています。 別れの原因は彼氏の浮気です。浮気相手は会社の後輩です。私も同じ会社です。 私を取ってくれたのですが。疑心暗鬼にとらわれて彼を疑ってしまい。 ケンカが絶えませんでした。 四六時中後輩と連絡を取っているのではないかと思いました。 不安な時に自分から別れを言ってしまう事。3回あまり。 結局浮気発覚後、7ヶ月で別れました。 浮気相手とは9ヶ月間続いていたそうです。今も続いているのなら。 一年半ですかね。  何故に別れたといえば、私がやっぱり戻りたいというと。もう、本当に最後だと思ったから。 浮気浮気って責められたくないし。 別れようといわれるとショックだから。 しばらく一人になって考えたいとのことでした。  そんな中、別れる前に行く予定だった。映画に行くと言われました。 私が、つい3日前に復縁を迫った電話の中で。 映画行くんでしょう約束でしょうと粘っていました。 だから行くのかもしれません。 で、今何してるのと言ったら花火大会が行われる場所に行くとの事です。そこには観光めいた場所ではなく。 彼が普段行くような場所ではありません。。 誰と行くの?と、聞いたら同僚男といくらしいです。 それで、浮気相手の大学が近くにありゆかりの地ではないでしょうか? 推測ですが。。 だから、後輩と一緒に花火を見てるんじゃぁないかなって思いました。。 今は、もちろん別れた身ですし。彼ではないので言う権利はありませんが。 それなのに明日私と映画に行くってどういうことなんでしょうか? 私は、寄りを戻したいのであれば聞かない方がいいでしょうか? 

  • 「ヨリを戻す=好き」は成立するか?

    私には2年付き合ってる彼がいます。ここ半年ほどは距離を置いていました。距離を置くと言っても彼の一方的な一人になりたいという気持ちからのことだったので、私は納得できるはずもなく電話をしたりメールしたりたまには会ったりしていました。しかし最近私の中ではもうダメだという気持ちのほうが強くなってきていたので、ストレートではないのですが別れるしかないというような話をしていたら、いきなりヨリを戻そうと言われたのです。そんなことを言われるとは思ってもいなかったのでかなり驚いたのと同時に、うれしかった!ただ、これを単純に喜んでいいのかどうか…悩んでいます。 どんな原因があるにしろ、一度は私に対して距離をとりたくなった、好きという気持ちではなく都合のいい女がいなくなってしまう、そういう気持ちで言ったような気がしてならないのです。100%信じたいのですが、今はまだできません。「ヨリを戻す=好き」は成立するのでしょうか?こんな状態の時の男性の気持ちが知りたいです。 ちなみに距離を置くことになった原因は私の中絶と、彼の仕事や人間関係で悩んでいて疲れてしまったことです。一番近くにいた私に八つ当たりをし、最後には自身をなくし自分はダメな人間だと思い込んでしまったのです。何もかもがいやになったようでした。今はだいぶ落ち着きましたが、それでもいまだに自信が持てないようです。以前はプライドが高く、前向きな考えの人でした。 ぜひよきアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。