• ベストアンサー

ヨリを戻したい

先日、彼女から別れようと言われてしまいました。学生の男です。 理由は彼女の気持ちが私から離れてしまったからです。浮気ではなく、また私のことを嫌いになったわけでもないとのこと。 私は彼女のことが大好きであったのですが、それがちゃんと伝わっていなかったらしく、彼女の気持ちも離れてしまったようです。 別れようと言われたときに、ダメな部分は直すからやり直そうと言ったのですが、彼女の意志は固かったです。 今までもダメな部分を指摘された時に直そうとは思ったのですが、直せていなかったみたいです。 しかし、今回は本当に反省しました。だから、私のダメな部分が直ったと自信がついた時にまた気持ちを伝えようと思っていて、それまでは連絡もせず、会わないようにしようと考えていました。 しかし、別れようと言われた数日後に彼女と会ったとき、彼女の態度は以前とほぼ変わっていませんでした。 その時、付き合っていた頃のようにはいかなくても一緒にご飯を食べたりしたいと思ってしまいました。おそらく彼女も了解してくれると思います。 彼女の気持ちをまたこちらに向けるためには連絡をしたり、会ったりしないほうがいいのでしょうか。 それともたまには会ったりして、私のことを意識させておいたほうがいいのでしょうか。 悩んでいます。アドバイスをお願いします。 またヨリを戻そうとした経験のある方、成功談、失敗談などをよろしければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今すぐ戻そうとしても無理だよ。 貴方が変わってないから。 もし戻したいなら。変化をつけないと。創らないと。 それが出来て初めてもう一度彼女の事を考える段階になる。 今幾ら貴方が熱心に動いても、彼女には何も変わって映らない。 人は直ぐには変われない。 本当に貴方が今回の失恋を悔いているなら、彼女と別れた原因となった部分をしっかり見つめて、反省考察して、これからの貴方に活かす。 今の貴方では駄目と言う結論。それも真摯に受け止めて。 先ずは彼女から指摘された事は大切な示唆として踏まえつつ、付き合ってた当時のコミュニケーションに問題は無かったのか。何故彼女を飽きさせてしまったのか。指摘されて尚且つ直せなかった弱さは何処にあるのか。それをしっかり受け止める時間はそれなりに必要だからね。 貴方が変わっていく姿を逐一見せていくよりは、友達として無理なく楽しく適度な距離感で間を空けて関わっていく中で、貴方は貴方の自分磨きをしていった方が良いと思う。 ちょこちょこ見せていくような付け焼刃の自分磨きは小さいからね。 別れた後彼女が以前と変わらない雰囲気で接してくれたのは彼女の優しさであり、大きさなんだよ。振って尚且つ貴方をケアしてる。 そういう大きな素敵な心を持つ彼女に限界だと思わせてしまった貴方自身。 それはしっかり自覚して、目先の復縁に拘らない、貴方自身大きな飛躍のチャンスとして今回の失恋を色々な部分に活かしていかないとね☆

その他の回答 (1)

• Zulu
回答No.2

彼女にとってあなたが魅力ある人ならば、必ず彼女から連絡があるでしょう。 何が原因かよくわかりませんが、気持ちが落ち着いて、交際期間のことや自分自身のことを客観的に考えられるようになれば反省すべき点も見えるはず。 短い文章で私が感じた印象としては、彼女はあなたとの交際をそんなに深く考えていない・・たとえ関係を持っているにせよ、あなたよりは軽い気持ちで付き合っていたように感じます。 視野を狭めないで、いろんな経験をしてください。