彼からヨリを戻したいと言われた!どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼からヨリを戻したいと言われたけど、同じことを繰り返して彼を傷つけるのが怖い。初めての彼氏で恋愛初心者なので、この状況にどう対処すれば良いのか悩んでいます。
  • 彼が「一週間反省した、お前が嫌な気持ちにならないように頑張るからもう一度信じてほしい。俺はまだすごく好きだから」と言ってヨリを戻したいという電話をしてきました。彼の気持ちを聞いたことで自分の気持ちも揺れ動いており、好きなのか、ただ寂しくなっているだけなのか分かりません。
  • 彼との別れから電話があった後、気持ちが複雑になって毎日涙が出てくるようになりました。彼に会いたくなったり、声を聞きたくなったり、彼が一番に伝えたい相手になったりする自分に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からヨリを戻したいと言われました

大学三年生の20歳です。 5月の末、4つ上の彼氏と別れました。私から振ってしまいました。しかしその一週間後、彼からヨリを戻したいという電話がかかってきました。簡潔にいうと、「一週間反省した、お前が嫌な気持ちにならないように頑張るからもう一度信じてほしい。俺はまだすごく好きだから」といった内容でした。 彼の想いを聞いて気持ちが揺れ始め、彼から言われる言葉全部がとても嬉しくて涙が出てきました。しかしまた同じことを繰り返す可能性を考えると彼のことを傷つけることが怖くてお断りしてしまいました。 しかしその電話をしてからなぜかつらくなって毎日涙が出てくるんです。無性に会いたくなったり、声を聞きたくなったり、なにかあったとき一番に伝えたいと思ってしまったり、他の男の子よりも彼といたほうが楽しいと思ってしまったり。もう好きではないと思っていたのに今こんな気持ちになって戸惑っています。好きなのか、ただ寂しくなっているだけなのかも分かりません。 毎日毎日「ヨリを戻したい…けど同じことを繰り返したらまた彼のことを傷つける」とそのことばかり考えてすごく悩んでいます。 初めての彼氏で恋愛初心者なのでこうなったときにどうすれば良いのか分かりません。 少しでも力を貸していただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

なんていうか、別にいいとおもうんですよね。 お互いいろいろぶつかって、そのたびにわかれたりくっついたりするのもぜんぜんいいとおもいます。 恋愛の形は人それぞれ、だからこそ、あなたと彼が今後よりよい関係に導かれる可能性だってありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

すきなのであれば、もう一度彼を信じてみもいいのかなと思いますよ。 人付き合い、傷つかないことなんてないです。

関連するQ&A

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ヨリを戻したいのです(長文です)

    つい3日ほど前、付き合っていた彼氏に電話でフラれました。 原因は2つあって、1つは私と彼氏の年の差(私は学生・彼はフリーターで3つ違い)で彼氏からしてみると話や価値観が合わなかったらしいのです。 2つめは、彼氏は夜勤が主で私は学生生活のため生活リズムが全く違うので会う時間がなかなか取れなくて、私のことを不安にさせるのが嫌だったらしいです。 私が別れたくないと言うと「一週間考えて出した答えだからもう考えは変わらない」と言われ、泣く泣く別れることを承知しました。 まったく今までそんな素振りを見てなかったので、正直かなりショックでした。 私はもともと彼氏のことが大好きだったので、毎日泣いて過ごしています。 何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態で、風邪も治りません。 せめて最後は会って話したかったと後悔しています。 私は彼氏とヨリを戻したいんですが、どういう行動を取ればいいでしょうか?? フラれた理由が上の2つだった場合、ヨリを戻すのはやはり難しいでしょうか?? 別れた彼氏とは、ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??(日常生活で会うことはないので、通信手段はケイタイのみです) みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。

  • 別れた恋人とのヨリの戻し方

    二年半付き合った彼氏に2月に距離をおこうと言われました。理由は私が彼氏のことでいっぱいで他をおろそかにしていること、何かアドバイスしても聞かず文句ばっかり言っていることなどを言われました。会う回数は減りましたが電話は2、3日おきにしてしまいました。3月中旬、他にずっと好きな人が私と付き合う前からいるから別れたいと彼氏に言われました。わたしは嫌だといい、ちょうど就活中だったので就職して自立して変わったわたしを見てほしいといいました。一応了承してくれたのですが、その次に会ったときにもう迷惑だから、と言われてしまい、精神的に就活がままならなくなり実家に帰ってきてしまいました。でもそれでも彼のことが好きで週に一度位は電話してしまいます(出てくれます)。相手の気持ちも尊重しなければいけないのはわかっていますが諦めきれません。どうしたらヨリを戻せるでしょうか?

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • 彼女と別れました。こんな別れ方をしてヨリが戻るのでしょうか?(経験ある方の返答お願いします)

    一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 寄りを戻したけど別れるといわれました。(長文)

    こんにちわ Umehoshiと申します。(長文です。すみません) 皆さんの意見を聞きたいです。八ヶ月付き合っていた 一度彼女と別れましたが寄りを戻しました。(彼女の方から別れたいと言って、一週間後彼女が電話かけてきて寄りを戻しました。喪失感が耐えられなかったようです) しかし一ヵ月後、彼女はまた別れたいと言って来ました。「友達としてやりたい」 と言うのです。しかし自分はどうしても別れたくないので別れないと 言っていました。言うたびに愛想が尽きていたようですが。 週に1、2回あっています。肉体関係もあります。 そういう状態が一ヶ月続いています。電話もとりますし、メールも返してきますが 最近会う度に段段態度が悪くなります。(自分に意地悪をする 以前はまったく無かったのに・・)。またエッチをするまで、すごい意地悪(本気で嫌がってる)なのに ベットにはいって一緒に寝ているとそういう関係になっています。 2日前はもう意地悪しかしてきませんでした。しかし肉体関係後 急にやさしくなりました。エッチ友達と言われました。 しかし、彼女は肉体関係があるなら友達ではなく彼氏といつも言っていました。 今年の8月末で最後にしようと言っているのですが自分は別れたくありません。 どなたか アドバイスがありましたらぜひ教えて下さい。 足りない内容につきまして後ほど補足させていただきます。 よろしく お願いしますm(__)m