彼からヨリを戻したいと言われた!どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼からヨリを戻したいと言われたけど、同じことを繰り返して彼を傷つけるのが怖い。初めての彼氏で恋愛初心者なので、この状況にどう対処すれば良いのか悩んでいます。
  • 彼が「一週間反省した、お前が嫌な気持ちにならないように頑張るからもう一度信じてほしい。俺はまだすごく好きだから」と言ってヨリを戻したいという電話をしてきました。彼の気持ちを聞いたことで自分の気持ちも揺れ動いており、好きなのか、ただ寂しくなっているだけなのか分かりません。
  • 彼との別れから電話があった後、気持ちが複雑になって毎日涙が出てくるようになりました。彼に会いたくなったり、声を聞きたくなったり、彼が一番に伝えたい相手になったりする自分に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からヨリを戻したいと言われました

大学三年生の20歳です。 5月の末、4つ上の彼氏と別れました。私から振ってしまいました。しかしその一週間後、彼からヨリを戻したいという電話がかかってきました。簡潔にいうと、「一週間反省した、お前が嫌な気持ちにならないように頑張るからもう一度信じてほしい。俺はまだすごく好きだから」といった内容でした。 彼の想いを聞いて気持ちが揺れ始め、彼から言われる言葉全部がとても嬉しくて涙が出てきました。しかしまた同じことを繰り返す可能性を考えると彼のことを傷つけることが怖くてお断りしてしまいました。 しかしその電話をしてからなぜかつらくなって毎日涙が出てくるんです。無性に会いたくなったり、声を聞きたくなったり、なにかあったとき一番に伝えたいと思ってしまったり、他の男の子よりも彼といたほうが楽しいと思ってしまったり。もう好きではないと思っていたのに今こんな気持ちになって戸惑っています。好きなのか、ただ寂しくなっているだけなのかも分かりません。 毎日毎日「ヨリを戻したい…けど同じことを繰り返したらまた彼のことを傷つける」とそのことばかり考えてすごく悩んでいます。 初めての彼氏で恋愛初心者なのでこうなったときにどうすれば良いのか分かりません。 少しでも力を貸していただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

なんていうか、別にいいとおもうんですよね。 お互いいろいろぶつかって、そのたびにわかれたりくっついたりするのもぜんぜんいいとおもいます。 恋愛の形は人それぞれ、だからこそ、あなたと彼が今後よりよい関係に導かれる可能性だってありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

すきなのであれば、もう一度彼を信じてみもいいのかなと思いますよ。 人付き合い、傷つかないことなんてないです。