• ベストアンサー

一生愛し続けること

もちろん全ての人がそうではないと思いますが、一般的に男性は若い女性が好きですよね? しかも多くの女性に遺伝子を残したい、本能だから仕方がないと言って キャバクラや風俗、浮気を正当化する人もいると思います。 そういう人にとって、一人の女性(必ずしも妻でなくても構いません)を愛し続けるということは 不可能な事なのですか? 歳をとってもずっと仲の良いご夫婦に憧れますが そういう幸せを手に入れるのは簡単ではないのかなと思いました。 何だかまとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WOPR
回答No.5

はじめまして 人によって本能の線引きが難しいのでこれだと言うことができませんが。 頭で考える前に女性に対して目が動くのを非難されると厳しい。 頭で「女性を見ている」と認識してからはそちらに視線を動かさないように気をつけています。 若い女性がいいとなんとなく感じるのは勘弁していただきたいが、だからその女性とどうこうなりたいというのは無い。 「多くの女性に遺伝子を残したい、本能だから」まではそういう自分もあるのではないかと否定しませんが「仕方ない」という理屈は私には理解できない。 そういう「仕方ない」と言い切る人にとっては一人の女性を愛し続けることは不可能なのではないでしょうか。 そういう育ちなのでしょう。 親がそうなのかもしれません。 本能だから仕方ないのであれば、嫁の連れ子を殺すのもまた男性にとっての本能ではないかと思いますが、そんなことを社会が許すわけがない。 自分に言い訳しながら不貞行為をはたらく輩は相手にしないのがよろしいかと。 さりとてずっと仲の良いというのも難しい話ですよね。 喧嘩もするでしょうし怒られることもあるでしょう。 悲しいですが死別することもある。 簡単では無いと思いますが、乗り越えていけたらなぁとつくづく思います。 私はときどき街中でご老人夫婦が互いを気遣いながら歩いているのを見て「いいな~」って思います。 そんなときは「こんな夫婦を見た。 僕もそうなりたいな」って嫁にメールするときもあります。 手に入れたいと願い、努力する価値はあると思います。

tmtmhp06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分に言い訳しながら不貞行為をはたらく輩は相手にしない >ずっと仲の良いというのも簡単では無いと思いますが、乗り越えていけたら >手に入れたいと願い、努力する価値はあると思います。 すべての言葉がとても心に響きました。 私も幸せを待つだけではなく、努力したいと思います。

その他の回答 (10)

noname#132068
noname#132068
回答No.11

自分の中に特別な場所を作り1人だけが愛され続けてると思います 1人だけにはならないかもしれませんが その人1人だけは永遠に愛されていくのだと思います 大きな気持ちになれれば その愛し続ける人がいるからいるから 遊んでいられる でも決してその人をぬくことは出来ないでしょう 多めに見て上げれば 年老いても仲の良い夫婦でいられると思います

tmtmhp06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 永遠に愛されていく一人になりたいですが できれば一番ではなく、ただ一人になりたいのです。 贅沢ですよね。 でも自分も完璧ではないのだし、何事も大目に見てあげることが 大切なのかも知れないと思いました。

• vsm42952
回答No.10

No.4だが 本や↓の使ったこともないであろう頭での答えなんかどうだっていいんだよ! おまえは質問者が費用対効果で、ひとりの男性を愛し続けると思っていると思うのか? 例えそうだとして、そんな女と一緒になりたいのか? 哀しいやつだな、テメぇは 本なんか実学には足下にも及ばねーことを知れ、世間知らずが…

noname#139377
回答No.9

4番さんへの回答 一夫一妻性社会において、ひとりに投資した方が費用対効果が最大になるからです 4番さんはあまり本を読まないようですね この手のことは様々な本に書いてありますよ

tmtmhp06
質問者

お礼

そのようなことが書かれている本があるのですか。 参考になりました。

回答No.8

そういう人には理性がないので無理です

tmtmhp06
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに理性のない人は、浮気やら何やらしてしまうので よほどのことがない限りムリですよね。

• zz400n
回答No.7

少し文章でわからないのが ◆しかも多くの女性に遺伝子を残したい、本能だから仕方がないと言って キャバクラや風俗、浮気を正当化する人もいると思います。 そういう人にとって、一人の女性(必ずしも妻でなくても構いません)を愛し続けるということは 不可能な事なのですか? ▲そのような人を好きになるから、おかしいのではないでしょうか? 男性がみんな若い子が好きで浮気をするわけではありません。 上記のような考えを持っている人にまともな夫婦生活を期待しても無理な話です。 「そういうひと」を探すのではなくそのような考えを否定する人を探してみてはいかがでしょうか?

tmtmhp06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような考え方を否定する人を見る目を、養いたいと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。30代既婚女性です。 そういう人でも、「一人を愛している」かもしれないですよ。 男女で、個人で、「愛と呼ぶもの」ってけっこう違いますから。 でも、確かに、 >歳をとってもずっと仲の良いご夫婦に憧れますが  そういう幸せを手に入れるのは簡単ではないのかなと思いました。 努力だけではどうにもならない『運』も関係しそうなので、私もそう思います。

tmtmhp06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛と呼ぶものの違いですか。 確かに、男女差や個人差がありそうですよね…

• vsm42952
回答No.4

こんにちは この際、最初の3行は置いといて… 「ひとりの女性を愛し続ける」事にどれだけの意味があるのか? という所が問題なのかなという気がします。なんなら、女性の立場に立って 「ひとりの男性を愛し続ける」事がどういう意味を持つこつことなのか、考えて見られれば良いと思います。 なぜ。ひとりの男性を愛し続けなければならないのでしょう? 子育て? 経済的なこと? 倫理的なこと? 私はこの逆説的な質問の答えを見たことがありません。 それに答えられるなら、あなたの納得される答えがでてくるかもしれません。

tmtmhp06
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に『なぜ、ひとりの男性を愛し続けなければならない?』と考えてみましたが 私の場合愛し続けなければならない、のではなく愛し続けたいのです。 一人の人を愛し続けることが、幸せだと思うのです。 子供がいなくてもそうしたいと思うので、子育てのためでもなければ もちろん経済のためでもありません。 倫理的なこと?がどうということは分かりませんが… 若い女性をとっかえひっかえするのが幸せ 浮気でも何でも、より多くの綺麗な女性と関係を持てれば幸せ そういった考えも否定はしません。 ただ、私の幸せが一人を愛し抜き、自分も同じように愛されることなのです。 そう考える人は男性では少ないのかな?と思ったのです。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

あなたの最初の三行が、男性が一人の人を愛し続けれない理由にはならない、と言う事です。 愛と本能は別と思っているから、自分の行動(風俗やキャバクラなど)を正当化できるのでは?と思うのですが。。。 それと、 >歳をとってもずっと仲の良いご夫婦に憧れます と言う事ですが、確かに見ていて憧れる微笑ましい光景ですよね。 ただ、老夫婦がそう見えるようになるまでの過程は、周りから眺めているだけの人達には分からないのではないか?とも思います。 若い頃は本当に色々あったが、それでも長い年月を重ねる事に、夫婦の絆を確認し深め合い、今に至った、と言う事も少なくないと思います。 必ずしも、一人の人を愛し続けた者同士のみが、そのような夫婦になれるとは限らないのでは?と言う事です。 一応、一つの意見として参考まで。。。

tmtmhp06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『老夫婦がそう見えるようになるまでの過程は 周りから眺めているだけの人達には分からないのではないか?』 確かにそうですね。 若い頃にいろいろあった方が、絆が強くなるということでしょうか。

回答No.2

中には、一人の女性、家族を一途に愛してる方々もいると思いますょ! dk

tmtmhp06
質問者

お礼

ありがとうございます。 一途に愛してくれる人が見つかるといいな…

• kadakun1
回答No.1

<そういう人にとって、一人の女性(必ずしも妻でなくても構いません)を愛し続けるということは不可能な事なのですか? そうですね。浮気する人はしますし、しない人はしません。 なので、する人には無理でしょう。しかも何度も繰り返すのがほとんどだと思いますし・・・ じゃどうやってしない男を見つけるか・・・・ コレばかりは「運」でしょうw 私もしない方の一人ですが、何故しないのかというと嫁さんより素敵な女性に出会わなかったからw もう20年も経つので、これからも無いでしょうね~。 なので、今でも仲の良い夫婦&家族です。

tmtmhp06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運…確かにそうですね。 20年も…kadakun1様の奥様がうらやましいです。