• 締切済み

人間とは無心になれないものでしょうか?

tombanの回答

• tomban
回答No.2

うーん、そのままの感性で良しと考えてると「止まる」よ?。 人間理解が止まっちゃう。 これは良くないと私は思うけどな?。 私は「愚か者」って好きだな。 まあ、自分が虐められるのは嬉しくないけど、虐める人を「欠陥品扱い」してしまうと、その人の分だけ「知らないこと」が増える。 真実から遠くなる…そういう生き方は、私はつまらないと感じる。 バッグひとつで嬉しくなれるなんて…素晴らしいことよ。 何でもかんでも寂しくて求めたい人よりも、ずっと快活な理由だからね。 昔君が突っかかってた人は、君にとってなんだったの?。 今君が昔を思って「無様」と思うのは、どうしてなの?。 それを今こそ考えるべきだと思うよ?。 そういうポイントに来てるんじゃないかな?。