• ベストアンサー

いじめっていじめられる人間が悪いよね

よってこなければ他人はいじめないでしょ このサイトでいえば こっちが求めてもないのに回答してくるやつみたいな あとはお店とかで来てほしくない客がくるみたいなね。 放火とか通り魔とかあの系の犯罪って大半はいじめられてた人間がおこしてるよね まぁいじめられている人間って人間不信でまわりの人間が信用できない、社会の憎悪を抱いている人間がほとんどだからなんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

ピンキリじゃないですか? 手慣れた人だと誰も確認できないのをいいことに、または誰も否定してこないのをいいことに被害者を装っていますから。 例えば夫婦でも友達でも、対立している双方の話を聞くと実は真逆だったなんてこと良くありますよね。 限られた一部のいじめや、いじめている本人談なら別ですが、第三者でありながら一方の話を鵜呑みにして至った結論であれば、上手く利用されているということも・・

wakachin0528
質問者

補足

なにしろ自分にとって有害なやつは話しかけてこなければいじめなんておきないでしょう ただのどうでもいい赤の他人でおわるのに、うざいやつが絡んでくるからいじめが50万も60万もおきるんでしょ 社会なんて数百万単位でおきてるでしょう。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

ええ、その通りですよ。だからっていじめる奴はその何十倍も何百倍も悪いですが。 いじめられっ子をいじめっ子にしても全然成り立つ文章ですよね。単なるミスリードしか書けない人が一番悪いと思いますけどね。

wakachin0528
質問者

補足

よってこなきゃいいじゃんゴミみたいなもんなんだから。 うざいやつがよってこなきゃいじめなんておきない。 会社だって、SNSでこの時間なんて「死ね」が一番つぶやかれているそうだけど(深夜帯) そんだけ死ねばいいのにって思う人間があふれている けど、会社の場合、そんな人間とも仕事上、ストレスためながら関わらないといけないから、 こうやってかえってきて、家でネット上であいつ事故ってしねよとかって皆、つぶやいているのでは?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

面白いね。 何に対しても“自己都合なんだよね。 つまり“病は気から”と同じね。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.2

自己紹介ページの年齢を見ました。 こんな質問をする奴は中高生かと思いましたが・・・。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ まず前提が間違っています。 "いじめ" に理由やどちらが悪いも存在しません。 ※理由が存在する場合は、殆どが "見せしめ" と言う行為に 成ります。 切っ掛けで一番多いのが? そこ (その場) に居るから…そこ (その場) に居なかったからで 始まります。 ※人と人がと言うより、人と人と後残りの要因として… 場所、時間、又は、モノ (動物も有り) と考えるのが妥当です。 ※人+人+何か?=その上で決まった理由は無い場合に "いじめ" が始まります。

関連するQ&A

  • いじめはいじめられる人間が悪いだけでしょ!!

    よくいじめられてる奴やいじめられてた奴が言い出す、いじめが犯罪? では、ご勝手に日本は、法治国家なのだからネット等の陰でごちゃごちゃ言ってないで、 警察に被害届出せばって話でしょ。 もっとも犯罪になるようなものは、いじめの1割にも該当しないと思いますが。 いじめで刑犯罪が該当するものがあるとすれば暴行、強要、恐喝、自殺教唆あたりが接触するかもしれませんが。 そのような犯罪性のあるいじめなんて1割もないでしょ。 例えば昨年の小中高で教育委員会に報告があったいじめ件数が24万件ほど このうちで犯罪性があるものといえば2万件あるかどうかでしょう。 犯罪性があるものは、警察に通報すればいいだけ。 だいたいは、合わない人間は無視とかそのようなもので、まわりから好かれずに、 相手にされない事をいじめと被害妄想をもっているだけでしょ。 いじめの定義はいじめられた人間がいじめだと思ったらいじめになるなんていうくだらない定義だから。 学校内では、犯罪に該当するものだけをいじめにするとかわかりやすくすればいじめなんて2万件にも達しないでしょう。 いじめる方が弱い?じゃあネットで言ってないで、その弱いいじめてる奴に言い返せばいいだけじゃん、 だって弱いといいはってる奴に言い返せないなら、お前の方がさらに弱いって話じゃんw たしかいじめる方の4人に3人ぐらいの割合でいじめられていた経験があるんでしょ、どっちも目くそ鼻くそな存在だと個人的には思う。 むしろ、クラスでいじめがあると、給与が増えないのに仕事量が増える担任に個人的には同情してしまう。 社会にでても大半の人は2~3割の生理的に無理(合わない)な人が職場にいますよ。 よほど仲間同士で作った会社とか、小さい会社で地元の仲間同士ばかりの職場とかなら別ですが、 都会のそこそこの従業員がいる会社なら、いろんな人間がいるので、合う人が2~3割、どうでもいい的な人が5割、生理的に合わないタイプの人間が2~3割っていうのが一般的っていいますから。 学校内で適応できない人間は社会にでても通用しないで早期に離職する割合が圧倒的に高いと思う。 正社員の大卒の3年以内の離職者34%、高卒の3年以内の離職者41%、8割以上は人間関係のストレスや疲れでやめている。 ここ20年ぐらいは多少の変動があっても、だいたいこのような割合で推移しているし。

  • いじめはいじめられる奴が悪い?

    こういうと詭弁かもしれませんが、 世の中、千差万別の人間がいます。 職場で一番嫌な事といえば、仕事のストレスよりも、人間関係と大半の人は答えるでしょう。 離職理由の1位は人間関係のストレスですから。 はっきりいえば職場や学校で同じ部署やクラスに40人の人間がいれば5~10人程度の合わない人間がでてくるでしょう、どこかの大学の教授は2割はとても気があうが、2割はどうしても生理的に合わない存在、なんとかコミュニケーションをとって我慢しないといけない感じだと語ってました。 ここで最近の通り魔事件の犯人、 いじめ加害者の過去を見ると ほとんどは過去にいじめを受けていた人間がほとんどです。 柏の通り魔事件、土浦の通り魔事件の犯人(秋葉原のはどうなのかな?)も 小学校、中学校時代にいじめをうけていたそうです。 柏のなんて、社会への復習とかいって通り魔しました。 http://jouhoucheki.blog.so-net.ne.jp/2015-06-13 いじめ加害者の3/4も過去にいじめを受けていた側の人間というデータもあります。 たいてい、いじめられている側って友達がほとんどいないというパターンがほとんどですし、 問題があるのはいじめられる側がほとんどと思うのですが。 ※ だからといっていじめをしていいという事は言っていません、 ニュースでどっかの村で5,6人殺した人の裁判していて、 その人は村中から相手にされず、そこから殺人や放火に発展したそうですが、 解説者は、だからといって殺人をしていい理由にはならないけど、 相当、精神的にはおいつめられたのも事実とかいって同情してました。

  • いじめはいじめられるウザい人間が悪い

    何度か似た質問を過去にしたかもしれませんが 世の中のストレスの9割以上は合わない人間との人間関係のストレスなんだそうです ← 医学的に立証されているそうです。 仕事のストレス、30代までの離職者の離職理由の1位が共に人間関係のストレスで 会社でのストレスや不満の調査でも実に労働時間の不満や給与の不満の4倍以上のストレスが人間関係のストレスだそうです。 まぁ3割ぐらいの人間は邪魔だから自分から見て、逆に3割の人間からは私は邪魔と思われているんだろうけど。それはいいのだけど 今日も週4,5日で通う地元の市営のサウナ。 こんな所ですらウザいってまわりからいわれる奴が3,4人いるわけですよ。 今日も 「あの~うざぇのいるのかよ、うぜぇ~~な」とか他の常連さんがいってきました。 そのうざいやつってのが30代か40代ぐらいで頻繁にくるんですが こいつはサウナにくるというよりほかの客に絡みにくるようなものなんですよ。 無職の主婦が井戸端会議しているのと同じで、あれらも社会にでない人間だから くだらない話を長々としているのでしょうが、あれと同じ、キャリアウーマンは専業主婦とか相手にするだけ時間の無駄ってよく言いますが、あれと同じで、 くだらない話をながながと絡んでくるんですよ。 うちは10キロ離れてるけど、ここは市営で400円でサウナもお風呂も利用できていいよね、寒いね~~ とかあたりから話がはじまり長々とつまらない話を20分も30分も絡んでくるわけよ。だから、まわりの常連さんもあいつがいると うぜぇ~のがいる、 あいついんのかようぜぇなみたいな話がでてくるわけよ。 他にもシャワーもあびずに毎度そのまま風呂に入り、サウナでてシャワー浴びず風呂にドボンとか毎回してるやつね。 こんな1日に1時間も滞在しないような施設ですら一定割合のまわりからうざがられる人間がいるわけなのだから、 学校ともなれば1日の1/3近い時間を過ごし30人以上が1クラスにいるのだから、2,3割ウザい人間がでてくるのだから、いじめなんて減るわけがないんですよ。 定番のヤ●ーコメント、ヤ●ー知恵袋あたり、旦那デス●ート、メル●リボックスなど、ほんと実社会で近くにいたら排除したくなるようなのばかりじゃないですか。 あんなのがうようよ総人口の3割近くいるのだから 世の中、いじめが溢れて、人間関係がダントツのストレスになるのは当たり前、夜中にツイッターで死ねがトップに使われているなんていうのも当たり前だよね。

  • いじめられてる奴って関わらないでほしいですよね

    なんでも年間に45,6万件の学校内のいじめが報告されるそうです。 それだけウザイ人間が多いのでしょう。 社会でも会社でも一番のストレスは人間関係、20代、30代の3年以内の離職者の離職理由も1位は人間関係のストレス。 いろんな人間がいるし、ましてや社会や会社となれば仲の良いとか性格や趣味があう仲間同士で一緒にいればなりたつわけでなく、 合わない人間などともコミュニケーションとらないといけないわけですから。 でも、いじめられてる奴って新幹線の中で殺人事件起こしたり、同級生を刺し殺したり、こんなのもほとんどいじめられてた人間がやらかしてますし、 いじめられてる奴=全てとはいわないが大半は友達もいないかいてもごく少数。 京都の大量殺人者もほとんど友人もいなかったそうですね、あと秋葉原の無差別事件起こした奴とかも。 いじめじたいはもちろんよくないと思いますが、いじめられてる奴ってこういう凶悪犯罪起こすような思考の人間が多いのだと感じます。 よくかわいい子は優しい人が多いブスは性格が悪い奴が多い = これってかわいい子はまわりもちやほやして優しくするから自分も優しくなれる、ブスはまわりにつめたくされるから性格が悪くなるっていうけど、 いじめられっ子=まわりが相手にしてくれない、助けてくれない、だから社会を憎悪して犯罪を起こすとかこういう感じなんだろうなぁって思うけど。 いじめられっこってネットとか現実社会でなにもできないから、ネットとかかげでいじめっこを殺したいだのぐだぐだ言っている人間が多いじゃないですか。

  • いじめが減らないのも必然的ですね?人間関係ウザイし

    いじめはいじめるやつもいじめられる奴も悪い。 たいてい、どっちもろくな人間はいない。 今まで見てきたいじめで、いじめる奴はたいてい、家庭に問題がある、 いじめられる奴は人間性に問題がある、金がない世帯で産み落とされた、 たいていこんな感じだった。 麻生副大臣曰く、お金がない世帯でうまれた、喧嘩が弱い、さらに勉強もできない。 この3つが揃ってたら、まず無視とか問題発言したぐらいだし。 毎年小中高で30万近くいじめ報告があがるらしいけど、 社会にでても一番面倒なのは人間関係。 どれだけ自分にとって嫌な人間がいなければ 仕事もなにもかも楽なのかとほとんどの人は思うでしょう。 しかし、邪魔だと感じてもどうする事も出来ない 仕事なら、最低限仕方なく会話をこなすか、 やめるかしかない。無理にコミュニケーションとってもストレスになるだけ。 仕事で一番嫌な事は1位人間関係 仕事を辞める理由1位人間関係(実に離職者の80%超え) 大量に社会不適合者が集まる2○○ねるやヤフー知恵○、発言小○ など日本には大量の社会不適合者が存在する あれらが、あいつらの本心。 ツイッターなども、ほとんどは実社会で発言力もない奴が ネットでいきがるだけが大半。 ああいう奴が実社会で同じクラス、空間にいたら、 自分なら、まず相手にしないだろう。 総人口の45%が無職、1980年代前半生まれ(30歳前後)でも 男性だけで10%以上が無職(女はもっと多い)

  • いじめが増えているのはウザい人間が増えたから?

    いじめが増えたのはウザイ人間が増えた&嫌でも目にするようになったから? 学校でのいじめや会社の人間関係のストレスでの離職がここ20年で大きく増えて 学校内のいじめの把握数が年に56万件、30代までの会社の離職理由の6割以上が人間関係のストレスになっています。 20年ぐらい前まではアナログ時代、インターネットもあまり普及していない時代。 ですからかかわるのは身近な人だけだった。 学校なんて休み時間、昼食なども仲の良い仲間同士でグループをとり遊ぶぐらいでしたし、インターネットも普及していないので 全国、世界のいろんな人間の書き込みやコメント、画像などを目にすることもなかった。ですから特に嫌いな人間もいなかった(いなかったというより合わない人間とは 関わることもなかった)だから世の中も殺伐としていなかった。 今は嫌でも興味もない人間達のSNSとか動画なども目にするようになってしまった。 よくいえば世界がひろがったといえば聞こえはいいのかもしれない。 サッカーなども興味ない人はインターネットが普及するまでは選手の名前も顔も誰一人知らない人も多かったでしょうが、 今では、本田だの長友だの個人的には顔も言動も嫌いですが、そういうよくメディアにでてくるやつとかは 嫌でも顔とか名前も耳や目に入ってくるわけです。 もちろん応援なんてしませんけど、ロナウドみたいなかっこいい選手がいるチームだと応援したくもなるけど。 今はSNS上では夜なんて死ねが一番使われているらしいし、昼間でも上位、それだけ殺伐としているといえるんだろうけど、 それだけ世の中、いなくなってほしい、消えてほしいやつが多いという時代になった。 だからいじめも激増しだしたんじゃないのかなぁって思うけど。 社会の底辺が集まるといわれるヤフコメや知恵袋、発言小町などもそうだけど あんなようなのが、現実社会にもどこかに存在しているわけですよ、 絡んできらた関わりたいと思う、相手にしたいと思う? ほとんど人は関わりたくもない存在でしょ。 テレビとかでも好きな有名人なんてごくわずかで 嫌いなやつ、どうでもいいやつが大半ですし。

  • いじめって学校巻き込まないでほしいですよね?

    いじめ加害者に報復したい、不幸になる事を願う、〇してやりたいなど いじめられてる奴ってネット上でこういう書き込みするのを多々みますよね。 先ほどもいじめてた奴が幸せに暮らしているのが許せないなんていう質問してた人間がいました、 実際の事件でも最近の記憶にあるものでも 神奈川県川崎市での殺人事件、加害者達はいじめられてる奴ら集まりだったし、 数か月前の新幹線殺傷事件、これも殺人犯は中学時代にいじめをうけて、不登校になり不登校とひきこもりを繰り返し、あげくの果てには社会に不満を満たし強行に至った。 いじめを肯定するわけでもないけど、いじめてる奴もいじめられてる奴も関わりたくない、(学生時代にいじめって何件かあったけど 少なくとも自分や自分の友達で関わっている人はいなかった)学校でも会社でもそうですが、クラスメイト、同僚って選べないですからね。(このサイトですら 回答求めてない奴からも回答されますし、そういう奴ほどたちが悪く、ブロックしたら新たにID作って、それでブロックしたら新たにID作る、こんなのもいますからね) 起業して合う仲間同士で会社設立して成功している人ならそういう悩みもないでしょうけどね。 会社なんてそれこそお給与の為に我慢してるだけですし。 ほんと気に入らない人間がいなくなると本当に楽なのは本当にわかります。 一昨年(2016年9月)までいた店長ときらいな奴が一人が同じ支店にいた。 いるだけでストレスでした。なにもかもの価値観、思考、全てが違うわけですから。 仕事上の最低限の会話だけは仕方なくしていましたが、まわりにもきらわれてましたね。で、これらは同時期に異動があり、店長も他の支店からきて、平の気に入らない奴もいなくなってくれて、他の支店から違う人がきました。 すると、全くといっていいほど、支店に嫌いな人間がいなくなると 楽なんですよ。店の雰囲気もよくなるし (いじめっていじめられてる奴がいなくなると、他の奴をいじめるって いってる奴もいるけど、あれ絶対ありえないとおもいますね)特に店長がかわっただけで、めちゃ楽になりましたし、お店の雰囲気がこんなにもかわるものかというぐらいかわりましたから、店長と嫌な奴一人がいれかわっただけで。 あの時は仕事の時間外で仲間と食事とかラインしてる時に「あいつ、マジうざいんだけど」「隣の席があいつで、嫌なんだけど」「店長かわらねーーかな、本部にはかえてほしい旨いったんだけど」とかそういう話やラインが多かったけど、 店長がかわってからはガチでそういう会話が全くでなく逆に 「今の店長良いよね、優しいし」とかそういう内容にかわり、あれから1年半たちますが、店の雰囲気めちゃよいですからね。仕事はつまらないですけど。 プロスポーツ選手ですら、コミュニケーションが一番難しいというぐらいですからね。 そもそもいじめっていじめてる奴といじめられてる奴の問題であり、 それ以外の人は関係ないと思うんですけどね。 いじめられてる奴がいじめは犯罪だとかいうのがでてくるけど、 犯罪だと思うなら、警察署に被害届や相談にいけばいいわけで なぜ学校?って思うんですけど。 犯罪なら、加害者と被害者で警察や裁判所を通して犯罪か犯罪に値しないか求めるわけで、刑事罰でもそうだと思うんですけどね。  あなたはなぐられたり、お金をとられたんですね、 それなら暴行罪及び恐喝罪で起訴できますが。 まわりから相手にされなかったんですが なんの犯罪性もないですね。起訴うんぬんというより あなたに仲が良い人がいないだけではないんですか。 となるだけですし。 いじめられてる奴は過激な人間が多いから死刑にしろとか言っているのがおおいけど、 そんなのは裁判で相手に死刑求刑すればよい話ではないのでしょうか? そもそも、日本のネット社会みればわかる通り、かなりの割合でそばにいられたくない人間いますよね。 ヤフ〇〇あたりにいつもいるやつ、発〇〇町あたりにしょっちゅういる奴、旦〇〇スノートあたりに頻繁にいる奴、近くにいられても合うはずがない。

  • 人間とは無心になれないものでしょうか?

    他人は他人、自分は自分。 他人が何してようが、何を言っていようが関係ない…。 そう思えたら楽だと思いませんか? 私は十代の頃、何度も逮捕される程のくそガキでした。 その頃は虚勢を張って、目が合うだけで喧嘩に発展…。 なんて無様なんでしょうか。 現在25歳ですが、あの頃はなんて愚かだったのだろうと頻繁に思います。 過ぎ去ったことですので後悔などはしていませんが。 あの頃、周りがどうであろうと関係ない、自分は自分と思うことが出来ていたら、どんなに楽だったろうと思います。 現在の私は、喜ぶ事や悲しむことは多々ありますが、怒ることは全くありません。 だって人は人だから何をしていようが関係ありません。 ただ、無差別殺人や通り魔等は許せません、人道を外れていますから。 例えば仕事をさぼっている奴がいようが、私の悪口を言っていようが(実際に聞いた訳ではありません。) 全く気にしません。 だって人は人だから…。 そんな風に思えればどんなに楽でしょうか? 私の周りの人間は、ちょっとの事に敏感に反応し、自己主張も出来ない方々ばかりです。 人をいじめる事で自分が優位に立ってると勘違いしてる方。 自分の方が高級ブランドバッグを持っていると自慢している女性。 …。 全く意味が分かりません。 書いても書いても尽きないのでこの辺でやめておきますが、本当に人間とは愚かな生き物ですね。 同じように感じておられる方はいらっしゃいませんか?

  • いじめはどこからがいじめになり悪いのでしょうか?

    社会でも大半の人で 一番嫌な事・ストレスになる事は 同僚もしくは部下もしくは上司との人間関係のストレスをあげています。 会社で定年退職者や病気以外でやめる人以外の4人に3人は人間関係のストレスで離職します。 いろんな人がいますので、 10人の人間がいれば2~3人はとっても親しくなれる 5人は好きにはなれないが、嫌いというわけでもない程度 残しの2~3人が生理的に合わない。 だいたい、このぐらいの割合の人が多いのではと感じます。 学校はだいたい1クラス30~40人いますので 合わない人が1クラス7~8人ぐらいいると思いますが、 社会人ならある程度(給与の為と割り切って)嫌と思う人とも妥協して仕事したりしますが、 まだ10歳15歳の小中学生は、そんなコミュニケーション能力もないでしょうし、 合わない人間とは無視などが王道ですが、 この無視あたりからいじめになるのか、 無視は少なくとも犯罪ではないので、法的には問題ないですが、 犯罪となりうる暴力や強要などからがいじめになるのか? どのあたりからはいじめとしてあつかわれるのでしょうか? 小中高のいじめ認知件数はだいたい年に20万件~23万件程度で推移されているようですけど。

  • いじめられてる人間はいじめてる人間より社会不適者

    お荷物人口を大量にかかえている日本。 ひきこもり大国とか、お荷物大国とか言われますが まずこのひきこもり 多くは学生時代にいじめとうにあい、そのままひきこもる 社会にでても日本は新卒3年以内で3割半が離職しますが こういった社会に対応できない人間が長期にひきこもるそうですね。 その数、内閣府が把握しているだけでも160万人以上 これは、別にたたの余剰人口的なものなので国のお荷物なだけなのでいいですが いじめられてた奴って犯罪犯す率も高いそうですね。 ここと同様に社会のお荷物が多いヤフー知恵袋とか 気持ち悪いですよ まぁ年間に学生だけで60万以上の人間がいじめにあうわけで 今はネットやSNSが普及し それらの人間が書き込みからだろうけど いじめたやつを殺したいだとか いじめてた人間が幸せになるのが許せないだとか いかにもいじめられてたような人間共がヤフー知恵袋等で そういう質問は毎日あがってますね。 むしろ、社会的にはあんたらがきえたほうが利点なんですけど。 秋葉原で7,8人殺した犯人など含め いじめられてる人間の方が圧倒的にああいう事件を起こす比率が高いそうです いわゆる精神障害の人間だらけなのと 知恵袋にいるいじめられていたような人間の毎日のようにあふれる書き込みみればわかる通り 積年の怨みみたいのが永遠と病気のようにひきつぐ性格とかが いじめられてきた人間ほど凶悪な犯罪を起こす率が高いそうですね。 まぁいいかえてしまえば、そんなような人間だからいじめられてきたともいえるのだけど 世の中、気に入らない人間など平均2割以上はいるわけなのに 多くの人はいじめもしないし、いじめられもしないわけですから いじめられるということはよほど多くの人にうざがられる存在なんだと思うし。 うちの学校でもいじめはなんけんかありましたが やはりまわりから相手にされない人間がいじめられる ある程度、友人などもいる人はかりにいじめがおきても短期でおわり いじめられつづける事はほぼない、まわりがとめてくれるから。 しかし、まわりからみてもウザイ存在の人間だと、いじめがおきても、むしろ迷惑な存在だなぁぐらいですから まわりも対岸の火事状態ですから、長期にいじめがつづく のちに不登校、社会不適合者、凶悪犯罪に走るという流れだそうですけど。