• ベストアンサー

いじめっていじめられる人間が悪いよね

よってこなければ他人はいじめないでしょ このサイトでいえば こっちが求めてもないのに回答してくるやつみたいな あとはお店とかで来てほしくない客がくるみたいなね。 放火とか通り魔とかあの系の犯罪って大半はいじめられてた人間がおこしてるよね まぁいじめられている人間って人間不信でまわりの人間が信用できない、社会の憎悪を抱いている人間がほとんどだからなんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

ピンキリじゃないですか? 手慣れた人だと誰も確認できないのをいいことに、または誰も否定してこないのをいいことに被害者を装っていますから。 例えば夫婦でも友達でも、対立している双方の話を聞くと実は真逆だったなんてこと良くありますよね。 限られた一部のいじめや、いじめている本人談なら別ですが、第三者でありながら一方の話を鵜呑みにして至った結論であれば、上手く利用されているということも・・

wakachin0528
質問者

補足

なにしろ自分にとって有害なやつは話しかけてこなければいじめなんておきないでしょう ただのどうでもいい赤の他人でおわるのに、うざいやつが絡んでくるからいじめが50万も60万もおきるんでしょ 社会なんて数百万単位でおきてるでしょう。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

ええ、その通りですよ。だからっていじめる奴はその何十倍も何百倍も悪いですが。 いじめられっ子をいじめっ子にしても全然成り立つ文章ですよね。単なるミスリードしか書けない人が一番悪いと思いますけどね。

wakachin0528
質問者

補足

よってこなきゃいいじゃんゴミみたいなもんなんだから。 うざいやつがよってこなきゃいじめなんておきない。 会社だって、SNSでこの時間なんて「死ね」が一番つぶやかれているそうだけど(深夜帯) そんだけ死ねばいいのにって思う人間があふれている けど、会社の場合、そんな人間とも仕事上、ストレスためながら関わらないといけないから、 こうやってかえってきて、家でネット上であいつ事故ってしねよとかって皆、つぶやいているのでは?

• marissa-r
回答No.4

面白いね。 何に対しても“自己都合なんだよね。 つまり“病は気から”と同じね。

• kappa1zoku
回答No.2

自己紹介ページの年齢を見ました。 こんな質問をする奴は中高生かと思いましたが・・・。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ まず前提が間違っています。 "いじめ" に理由やどちらが悪いも存在しません。 ※理由が存在する場合は、殆どが "見せしめ" と言う行為に 成ります。 切っ掛けで一番多いのが? そこ (その場) に居るから…そこ (その場) に居なかったからで 始まります。 ※人と人がと言うより、人と人と後残りの要因として… 場所、時間、又は、モノ (動物も有り) と考えるのが妥当です。 ※人+人+何か?=その上で決まった理由は無い場合に "いじめ" が始まります。