• ベストアンサー

年賀状ファイル 拡張子 .nen を 変換したい

「パパッと出せる年賀状」というソフトに入っている画像をjpgファイルに変換したいです。 画像を右クリックしても、無反応で普通のようには、保存できません。 ソフト内で保存すると、拡張子が .nen というファイルができます。このソフトでしか、開けないようです。 メーカーに問い合わせしましたが、.jpeg には、対応していないということです。 どんなソフトを使っても、無理でしょうか? もしご存知の方が、おられましたら、教えていただきたいと存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

サイズも画質も細かく気にしないなら、ファイルの変換ではなくPCで表示されているイメージを画像にする方法はどうでしょうか。 年賀状の画像をPCに表示させている状態で 「PrtSc」(キーボードにあるプリントスクリーンキー)を押して画面全体をコピーします。 そしてアクセサリのペイント、画像ソフトなどの白紙などに貼り付けすると、画面全体の画像ファイルをつくることができます。 あとは余分なところを切り取ってjpegファイルとして保存できると思います。

参考URL:
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html
dorama_ma
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 原画が版画風で、鮮明でなくてよかったため、教えていただいた方法で、とてもきれいにできました。 早くに回答いただき、ありがとうございました。