• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gifファイル→jpegファイル変換?

  • 質問No.155008
  • 閲覧数544
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (78/123)

お世話になります。宜しくお願い致します。

HP上にある「割と小さな画像でWクリックしても何も起こらない画像」(貼り付けてあるというのかな?)を、
右クリック「名前を付けて画像を保存」しました。
「マイドキュメント」の中に「gifファイル」として保存されています。この「gifファイル」を使って、「CD-Rのラベル」をつくりたいのですが、gifファイルのままでは、
ラベル作成ソフトに反映されないみたいです。
jpegファイルは勿論何の問題もなく使用できますので、
できればgif→jpegに変換したいです。
そんなソフトってありますか?

作成ソフトは「ラベルプロデューサーライト」、
使用しているラベル用紙のメーカーのHPからDLしたものです。OSはWIN MEです。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ネット上にかなりたくさんのgif→jpegに変換出来る
画像編集ソフト及び画像変換ソフトなどがありますが、
 私がお気に入りでとても重宝しているフリーソフトの画像編集&画像ビューアー【IrfanView】がお勧めです!!
 もちろん、Gifファイルを読み込んでJpegなどの圧縮保存形式に保存する事も可能です!!
 その他にも、画像ビューアーとして使える事はもちろんの事、一通りすべての画像編集がこのソフト1つで出来ますよ!! 1度お試しあれ!!(↓参考URL) (^_^)v

 ちなみに、【Vector】でも、かなり多くのフリーの画像変換ソフトを探せますよ! (^_-)
 
お礼コメント
SLINKY

お礼率 63% (78/123)

お答え有り難うございました。
一通り全ての画像編集ができるんですね!!
早速、DLします。
さ~がんばるぞぅ!!
まことに有り難うございました。
投稿日時:2001/10/22 00:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (57/200)

下記URLにある「イメージファイルコンバータ」で変換できます。
使い方は至って簡単でこれがあると何かと重宝しますので、お勧めいたします。
お礼コメント
SLINKY

お礼率 63% (78/123)

ご返答ありがとうございました。
いろいろやってみます。
投稿日時:2001/10/22 00:52
  • 回答No.2
#1さんのやり方を詳しく説明すると、まず、「ペイント」でそのGIFファイルを開き、その後、「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択し、保存場所を指定したら、「ファイルの種類」のところで、「JPEG」を選べば、指定した場所に変換された「JPEG」ファイルがあります。
 ご参考までに!(^O^)
お礼コメント
SLINKY

お礼率 63% (78/123)

有り難うございます。
ご説明通りやってみます。
ポイント差し上げたいのですが、
今回は参考アドレスを記入して頂いた方を優先させて
いただきました。(ゴメンナサイ)
有り難うございました。
でも・・・プリンターのインクぎれで・・・
印刷できない!!(コレばっかりは明日まで、どうしようもない)
その分、ラベルデザインじっくりがんばります。
誠に有り難うございました。
投稿日時:2001/10/22 00:42
  • 回答No.1
画像加工ソフトは、何もお持ちではないのですか?
たいてい、GIFを呼び出してから、名前を付けて保存とし、形式をjpegとすればできますよ。たくさん、一括して変換したいなら、vixが簡単でお薦めです。
参考URLをどうぞ。
お礼コメント
SLINKY

お礼率 63% (78/123)

素早いご回答、有り難うございました。
加工ソフト持ってませんでした。
早速試してみます。
誠に有り難うございました。
投稿日時:2001/10/22 00:27