• ベストアンサー
  • 困ってます

画像をgifからjpegに

画像をGIFからJPEGに形式を変えたいときにペイントを使って保存する時にファイルの種類という所を変えてしてきたのですが、どうしても画質が下がってしまいます。それに画質が悪いのに少し重くなってしまっています。画質を下げずに変える方法はありませんか?? あとGIFとJPEGの違いを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数234
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> どうしても画質が下がってしまいます JPEGを使う以上、それは避けられません(下記参照)。 PNGを使うことをお勧めします。 > あとGIFとJPEGの違いを教えてください。 簡単に言うと、 GIF:256色まで使用可能。 JPEG:16万色使用可能。データ保存の際に画質を劣化させることで圧縮率を高めている。 PNG:280兆色使用可能。画質を劣化させないため、データサイズはJPEGよりも大きくなる。 以下のIT用語辞典もどうぞ。 http://e-words.jp/w/GIF.html http://e-words.jp/w/JPEG.html http://e-words.jp/w/PNG.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

画像をGIFからJPEGに形式を変えたいときに、私はフリーソフトの Vixを使用しています。  Vixはビュアーですので加工機能はそれほど多くありませんが、 各種の圧縮形式に対応しております。 GIFとJPEGの違いについては既に他の方が説明されているので 省略します。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#113407
noname#113407

これ使ってみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301176.html >GIFとJPEGの違いを教えてください。 http://yougo.ascii24.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!