• ベストアンサー

妊娠いじめをする女性

会社で 自分は男性に相手されなくて 結婚出来ないしてない 妊娠する可能性が全く無い女性が 妊婦社員に嫌味やいじめ少し押したりしています この女性をどう思いますか? 実際私の努めて居る会社で起こった事で 妊婦女性は、それが原因で流産してしまいました。

noname#127423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の「補足」を読んだ。  「その女性に言いました」とか「社長も怒りましたが止めなかったので…」と言っても流産をした後にここに質問をしても意味がない。  流産をする前に「どうしたらいいか」を質問すれば「社長と協議して『イジメを辞めないと解雇する』と警告する」などの対応策が回答できたし、警告をしてイジメを辞めなかったら実際に解雇をすることも出来たはず。  今さら質問しても流産したのであれば子供は生まれないし流産をした女性が傷付いただけになる。  「どうする事も出来ませんでした」ではなく「対応が弱すぎた」としか言いようがない。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• lala2010
回答No.3

ちょっと信じられませんが。 社長が言ってもダメなら、どうしようもない。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

相手が「妊婦かどうか」は関係なくイジメをするのはいけませんし、それを知っていながら何もしないのはもっといけません。  「妊娠をしている女性がイジメを受けている」と知っているあなたは「イジメを辞めさせよう」とはしなかったのですか?

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

私も その女性に言いました 社長も怒りましたが…止めなかったので… どうする事も出来ませんでした