• ベストアンサー

妊娠いじめをする女性

会社で 自分は男性に相手されなくて 結婚出来ないしてない 妊娠する可能性が全く無い女性が 妊婦社員に嫌味やいじめ少し押したりしています この女性をどう思いますか? 実際私の努めて居る会社で起こった事で 妊婦女性は、それが原因で流産してしまいました。

noname#127423
noname#127423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 No.1の「補足」を読んだ。  「その女性に言いました」とか「社長も怒りましたが止めなかったので…」と言っても流産をした後にここに質問をしても意味がない。  流産をする前に「どうしたらいいか」を質問すれば「社長と協議して『イジメを辞めないと解雇する』と警告する」などの対応策が回答できたし、警告をしてイジメを辞めなかったら実際に解雇をすることも出来たはず。  今さら質問しても流産したのであれば子供は生まれないし流産をした女性が傷付いただけになる。  「どうする事も出来ませんでした」ではなく「対応が弱すぎた」としか言いようがない。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • lala2010
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.3

ちょっと信じられませんが。 社長が言ってもダメなら、どうしようもない。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

 相手が「妊婦かどうか」は関係なくイジメをするのはいけませんし、それを知っていながら何もしないのはもっといけません。  「妊娠をしている女性がイジメを受けている」と知っているあなたは「イジメを辞めさせよう」とはしなかったのですか?

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#127423
質問者

補足

私も その女性に言いました 社長も怒りましたが…止めなかったので… どうする事も出来ませんでした

関連するQ&A

  • 職場でのイジメ

    職場でイジメにあっています。でも、できれば、今の仕事を続けたいと思っています。 年上の社員の女性から、嫌味やグチを言われるのですが、それが嫌だということを相手に伝えたいです。 嫌だということを相手に伝えるには、どうしたらいいですか?

  • 女性のイジメ

    宜しくお願いします。 職場での女性社員たちのイジメ。 なぜ、女性は集団になって精神的なイジメをするのか? 上司にバレないように、他の社員と結託して相手(ターゲット)を孤立させようとしたり、意図的に相手の近くで相手の口癖や仕草を真似したり、無関係の社員までイジメに加担させたりと狡猾で精神的な嫌がらせをしています。 常に「数人で精神的な嫌がらせ」というイメージがあって、普通に仕事をしている無関係の社員にもただ気に入らないから空気が読めないからという理由からか、集団になって相手に攻撃する女性社員数人に疑問があります。 見た目が意地悪そうな人でも攻撃的な人でも1対1で相手と向き合わず誰かと一緒になって嫌がらせをするのは何故ですか? また、相手が嫌いなら、気に入らないなら攻撃的にならず距離を置くことはしないのですか?

  • 苛め

    宜しくお願いします。 女性が多い職場は陰湿な苛めが多いと言われるのは何故ですか? 実際に、女性数人の社員が一人の同僚に精神的な苛めをするケースありますね。 相手の口癖を意図的に言ったり相手の真似をしたり、そのときの相手の反応を観察したり、新入社員にも相手の悪い情報を吹き込んで悪い印象を植え付けたり、疎外感を与えたりと形に残らない陰湿で精神的な苛めがありますね。 酷いときには退職に追い込むまで面白可笑しく精神的に苛めると聞きます。 なぜ、誰かを苛めたり仲間外れにしたり除け者にしたり、場合によっては派閥を作ったりと良好な関係を築くことはしないのでしょうか?

  • 未婚妊娠女性を支えてあげたい

    私は50歳既婚男性(妻50歳、娘21歳)です。職場の女性(未婚30歳)が妊娠、流産しました。相手はもちろん私ではありませんが、妊娠流産を知って、自分の大切なものを失った気持ちと同時に彼女を支えてあげたいと言う気持ちになりました。年齢差も微妙にあり、自分の子供のようにも思えるし、愛人のようにも思え、たして2で割ったような感情です。うちは家庭円満ですので、彼女に男女関係を求めたいわけでもありませんが、未婚のままなら彼女を経済的に支えてあげてもいいと思っています。いい歳をして、と言われそうですが、どなたか、この心理を分析していただけませんでしょうか。そしてどうすることが彼女の幸福になるのかアドバイスいただけませんか。

  • 流産の原因

    先日妊婦8週で流産しました。 これで、流産は2回目です。 流産についていろいろ調べていたら、流産の原因が女性側か男性側にあることがあるとありました。 このことを夫に話して、もし次も流産してしまったら検査をしたいと言ったところ、夫は自分はしたくないと言います。 でも、私は自分にもあるかも分からないけど、夫にもあるのじゃないかと思うんです。 理由は、昔夫が付き合っていた女性も一度夫との子どもを流産していることがあるからです。 それも、珍しい流産で胞状奇胎だったそうです。 それ以外にもあります。 私には、娘がいるのですがその子は生まれつき心臓に穴があいている病気でした。 それも、何か関係あるのじゃないかと思ってしまいます。 私との初めての妊娠で流産、その後妊娠して無事に生まれた子には心臓の病気、そしてまたその後の妊娠で流産。 以前付き合っていた人とな間にできた子も胞状奇胎で流産。 病院の先生からはもし、女性側に原因があって育てられないのであれば流産が連続して続くと言われました。 夫の以前付き合っていた人のことは話していないので、実際には分かりませんがどうしても夫に原因があるのじゃないかと思ってしまいます。 実際、どちらかに原因があるとしたら女性と男性どちらの可能性が高いのでしょうか?

  • 会社の先輩男性社員から

    妊娠3ヶ月の34才の妊婦です 昨日、会社の先輩男性社員から八つ当たりからの暴言を言われてしまいました それから、家に帰ってすぐ激しい嘔吐をしていました。 主人に昨日の出来事を話をしたら、 明日会社を休んで、電話でその出来事を専務に伝えたところ その男性社員に厳重注意をするからと言われてました もしこの男性社員の立場なら謝罪しますか? 後、流産やその他の事は大丈夫でしょうか? 初妊娠なので心配です 女性なら謝罪されたら許せますか?

  • いじめに遭いやすい

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕は、小学生から今も、いじめに遭いやすいのです。 初対面の人からもいじめに遭います。 どういういじめかというと、 ・話しかけても無視される ・睨まれる ・僕が勝負事に勝つとやり返してくる ・容姿の悪口を言われる ・顔を背けられる などです。 そのため、友達もできず、結婚もできません。(自分でも結婚したいとは思っていないですが) 男性にもいじめられますが、女性の方がいじめてくる人が多いです。 僕は、見た目で障害者に見えないから、いじめられるのだと思っています。 僕は、生きている価値がないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠は病気では無いと言い切る女性

    妊娠は病気では無いのは、わかるのですが… このような発言をする女性って、何故、自分が妊娠し妊婦になると甘えるのでしょうか? 他人には、妊娠して妊婦だからといって甘えないでと言うのに 最近のこのような人が多いのは何故ですか?

  • 電車等乗っていて

    妊婦さんに席を譲らない人が居ると騒いでいる妊婦さんっていますよね? 私も妊婦ですが…妊娠するって偉い事なのかな…と感じてしまう事があります 私も、妊娠が発覚してしばらく電車通勤をしていましたが、誰も席を譲って貰えない事も毎日ありました、それも当たり前だとか仕方ないと我慢しました 会社に出勤していた時も パートのかなり年配女性にから「妊娠しているからって甘えないで、妊娠は病気ではないんだからね」と嫌味等言われましたよ でも私は、嫌味を言われても我慢して出勤していましたが… このような相談サイトで、席を譲って貰えない、会社で嫌味等言われた等、相談しますが、妊娠している妊婦さんって偉いのかなぁー少しは我慢等出来ないのかなぁーと思う私は変ですか?

  • 「妊娠して辞めないでほしい」と言う上司

    私は社員数6人の小規模な会社に勤務する30代の男性で、立場としては中間管理職的な役職です。 最近、後輩の女性社員(20代)が結婚しました。 それからというもの、その女性社員が上司(50代女性)から「妊娠して会社を辞めないでもらいたい。」というような意味の事を遠回しな言葉で頻繁に言われている様子です。 言われている本人は、さほど気にしていない素振りではあるのですが、実際はどのように感じていると思われますか? 上司はその女性社員をとても気に入っており、ただ辞めてもらいたくないだけで、全く悪気はないようです。 子供をつくる・つくらない(出来ない)というような事は、プライベートでとてもデリケートな話なので、あまり口にしないほうが良いと思うのですが、私から上司へ忠告したほうが良いと思いますか?