• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寒空の下置き去りにされました(>_<)長文です)

夫のイライラによる置き去り行為とは?夫婦の関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 夫のイライラによる置き去り行為が起こり、夫婦の関係性に影響が出ている。
  • 夫はイライラしやすい性格であり、それが過去の経験から引き起こされている可能性がある。
  • 夫婦間のコミュニケーション不足や相手の気持ちを考慮しない態度が問題となっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jajaja213
  • ベストアンサー率48% (68/141)
回答No.12

こんにちわ。 旦那さん行動は幼稚ですね~。 とても37歳の大人がすることじゃありませんよね。 思いやりに欠けてるかな・・。 自分の怒りに任せて行動してしまう性格は直さないと、 近い将来絶対に苦労しますよね・・。 『質問者様がお財布を持たずに10Kも離れた所に一台の車で来てる』 って事は知ってるはずなのに、一人で無言で帰って帰ってしまう。 駄目ですよね・・。 せめてお金を置いていくくらいの配慮はあってもいいと思いますがね(@_@;) 「今はイライラするから一緒に帰りたくない、俺は一人で電車で帰るから君は車で帰ってくれ」とか、 「お金置いて行くから電車で帰ってきてくれ」とか言えないもんですかね? まぁでも怒りに任せて行動してしまう人は、そういった配慮がある言動ができないもんですけどね。 私もほぼ同世代ですが、37歳にもなって自分の怒りを行動で示す、しかも怒りに任せてどんでもない 行動してしまう人は、怒りのストッパーの掛け方(理性を保つこと)を教わって来なかったからでしょうね・・・。 ここで難しいのが、質問者様の願いでもある「旦那様からの謝罪・反省」ですね。 辛口ですが、置いてきぼりにして悪かったな・・ なんて反省出来る人なら最初から置いていきません! 最低でも昨日の内に反省の連絡か心配する連絡が来ます。 何の連絡もないって事は、自分は悪くない(-_-)/~~~って思っている証拠でしょう。 >こちらから連絡せず、家を開けてもあまり意味がないでしょうか? >連絡が無くても2日位で戻ったほうがいいでしょうか? →こんな行動しても余計に怒りを増幅させて終わりのような気がします。 旦那様は理性や思いやりの気持ちよりも怒りの方が勝ってしまう人ですし、 自分が悪いと思ってない人からは反省や心配のアクションはないかもと思います。 私は、家に帰ってきちんと今回の事は話し合うべきではないかと思います。 きっちり話して反省してもらうように促すべきだと思います。 その上で納得できなければ、実家に帰ってもいいし、気が済むまでホテルに泊ってもいいと思います。 旦那様のようなタイプには、何も言わず反省を促すのは無理だし得策ではないと思います。 質問者様は自分の事を気が強く、物事をハッキリ言うと書いてありますが、 質問文からは優しい人なんじゃないかと思いましたよ。 私も気が強い方ですし物事をハッキリ言うタイプですが、決定的に違うのは優しくない所です。 結構冷酷なので、もしも置いていくなんて事をされたら同じ事を仕返しますよ(-_-)/~~~ しかも山奥とかに。 なんて冗談ですけど、今後は二人で一台の車で出かけた時には車のキーは必ず預らせてもらう。 自分もお財布を持っていくのはもちろんですが、外出先でのお金の支払は任せてもらう。 今度怒りに任せて少しでも似たような行動をした時は、二度と家には帰らない。 これが最低限の許す条件にしますね。 更に、車買って貰って二台の車で行くのもいいかも知れない!置いてかれると困るから!位の嫌味も添えて説教部屋行きです!! とにもかくにも私は向き合って反省を促す方が得策かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

初めましてなのに失礼を承知で言いますが.. 旦那さま,かなりひどすぎると思います。 大げさだけど,病院行った方がよくないか?とまで思ってしまいました。 私の旦那が優しすぎるのか?この方の旦那が異常なのか?と考えました。 寒空の下に,普通はどんなにカンにさわったとしたも置き去りにした後は迎えに行くと思いますよ。 主さんの旦那さまのような旦那をもつ方を今までに何度か見てきましたが,そのたびに悲しくなります。 愛する妻じゃないの?大切な人じゃないの?って.. いくらなんでもやりすぎです。 やりすぎの度を越しています。 もし主さんが襲われでもしたらどうしていたんでしょうね。 そんな状況でも「俺は悪くない,こいつがダメなんだ」で終わるのでしょうか。 作り話であってほしいくらい私の方が憤りを感じました。 旦那さまの方から連絡があるまで待った方がいいとも思いましたが.. 浮気を疑われる心配はないですか? もし疑われる可能性があるのであれば,気をつけて下さいね。

supica32
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。 いろいろと考えた結果、わたしとしては私にも改めるところがあると思うけれど 寒空の下、持ち合わせの無い妻を置き去りにしたのは行き過ぎだと思うし、 その事についてそちらから話しをしてほしい。何も感じないのならおかしいのではないか・・ という趣旨のメールを送りました。 返事をしてくれというような感じで送ってはいませんが、やはり返事はまだ来ません。 今日はホテルに泊まります。 みなさんの回答を何度も読み返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.13

こんにちわ。 文面からは、あなたは別に怒ってもいないし、 自分の扱いのひどさを彼に向けて憤慨しているのでもなさそうです。 彼はそんな性格だから、もっと理解してあげて、 これからもうまくやっていこうと考えておられるのだと思います。 あなたの文面を読むと、たいていの人は不思議な感じを受けるはずです。 それは、あなたがなぜもっと怒らないのだろう、と思うからです。 ホテルでの外泊はあなたの彼への怒り、抵抗なのでしょうか? 「・・家をあけてもあまり意味がないでしょうか?」どんな「意味」なのでしょう。 あなたの彼は謝ったり、迎えにきたりしない人のようですから、あなたが「意味がある」と思うためには2日くらいではダメでしょう、1週間でも彼は変わらないし、謝らないでしょう。 彼は普段はやさしくて、あなたを大切にしているようですが、 ちょっとイライラすると、「大切な」あなたを冬の寒空に置いてけぼりができるようです。 あなたはそんな彼と、これからもなんとかうまくやっていきたいと考えているのですね。 つまり、彼はそのままで、あなたが彼に合わせることで生活を続けて行くつもりなんですね。 逃げ場がなくなるほどの喧嘩をすると、あなた方はすぐ離婚になるので、しないようにしているのですね。 でもこのままだと、そのような喧嘩をしなくても、いずれあなたのほうがボロボロになって別れることになります。 あなたが自分を大切に思い、実際に大切にするようになったとき、そうなります。 あなたのお父さんもこの彼のような性格の人ではないかと私は思っています。 あなたが彼の性格を変えてあげられると考えないほうがよいと思います。 あなたの彼にはプロのカウンセリングを受けられることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

こんなことが喧嘩のきっかけでは大変ですね。貴女もイライラしないでよは余分でしたね。ごめんね。と謝っておいたら良かったんでは。としても、この夫の態度は酷いですね。寒空の下、貴女が仮に暴漢に襲われたらとか、車に引かれたらとか考えないのでしょうか。本当に貴女のことが大事では無いのかなと疑りたくなりますね。お金なきゃ注文できないとかそのあたりで既に、だめですね。私から言えば、そんなにまでして食べる意味が無いでしょうが。この夫の態度の原因は二つ有りますね。ひとつは単純に子供じみていて、怒りやすいという性格です。もう一つは、貴女に対して、優位に立ちたい、屈服させたいという願望が隠れています。本当は貴女が彼を上手く立てて操ることが出来ればよいのですが、貴女のプライドが邪魔するんでしょうね。彼が謝ってくるまで実家にでも帰って気楽にしていたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.10

私も他の方同様に御主人様の性格に異常さを感じます。 2度もこんな事されたら私なら愛想がつきますね。 レストランオーダーの時点で席立つと思います^^; 1日家を空けようが2~3日空けようが事態が収まるとは 思えません。異常さが本物なら御質問者様のいない間に 荷物を処分するとか平気でやりそうな気がします。 イライラスイッチのある人と分かっているなら回避出来る 方法もあると思います。御質問者様の我慢と忍耐が伴うかも しれません。 2度ある事は3度あるのことわざじゃないですがまた起こるやも しれないので一度ちゃんと話あわれた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.9

 大変・・・な旦那さんですね・・・。  文面からは 別れるということが書かれていなかったので 貴女には離婚という選択肢  はないのかな?  離婚の選択肢がないこと前提で 私の意見を書きます。  家を空けるのは 旦那さんに対しては 何の効力もない気がします。  逆に 相手がどう出るかの方が 怖いです。  私は 大喧嘩覚悟で 正面切って 戦った方がいいと思います。  置き去りにして 夫婦とはいえ 許される行為ではないでしょう。  それでも 自分のしたことが いけないことと認めない 分からないようであれば 離婚  という選択肢も視野に入れた方がいいかと思います。  この先 貴女方ご夫婦にお子さんが出来た場合 イライラしたらかと言って 子供を置き  去りになんてされたら 本気で殺意覚えますよ。  そうならないためにも 今からでも 教育できれば した方がいいと思います。  がんばって 戦ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

・・・・絶句です。 これって完全なあなたに対する「拒否」「否定」の態度ですよね。 いやそれ以上です、完全に喧嘩売ってますやん。 私なら離婚しますけど、、、 やったらダメな一線越えてると思いますよ? 失礼ですが、それに甘んじているあなたもどうかと思います。 辛くても二人で乗り越え、絆を深めて辛かったことも楽しい思い出として紡いでいくのが夫婦です。 これだと「悲しみ」しか紡いでいけない関係ではないですか。 子無なら、もう一度自分の人生を考え直してもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maridan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

DV歴はないとおっしゃっていますが,要は自分の立場を利用した嫌がらせなわけで,立派なモラルハラスメントだと思いますよ。立場というのは,今回のケースだと「お金を持っている」ということになるのかもしれないですね。 この種の嫌がらせをする人は,責任転嫁も欠かしません。「お前が俺をイラツカせる」は常套句ですよね。本当は,人がイライラするのは,けっして他人のせいなんかではないんです。自分で自分をイラつく方向に向かせているだけ,潜在的に自分自身に不満がある人なんだと思いますよ。それを認めるのがいやだから,イライラの原因を他人のせいにしたがっているだけです。一番身近で,そんな弱さをぶつけても離れていかない(と思っている)奥様に,矛先が向くのでしょう。 この問題を根本から解決するにはご主人がイライラの原因は自分自身にあること,また一連の行動はモラハラにあたるということを理解するしかないと思います。 2日空けようが,それをもう1日,.2日伸ばそうが大差ない気がします。そうやって無言で圧力をかけるよりも,物事をはっきりいう気の強いトピ主様なら,断固とした言葉を添えることも必要なんじゃないでしょうか。私がトピ主様の立場ならですが,この数日家を開けている最中,「こういうことが今後二度と起こらないという保障をくれないと,もうあなたの妻としてやっていける自信がない」くらいのことは伝えると思います。保障というのは,ただ単に「悪かった」と言うだけではなく,要は何か具体的な改善策を示してくれるのかということです。イライラしてしまうけれど,それは自分でも悪い癖だと思えているのか,それならば例えば夫婦でカウンセリングに行くことに同意するとか,ですかね…。全く見通しが立たないようであれば,この際別居を検討すると申し出るくらいの衝撃を与えておかないと,ご主人は目を覚まさないような気がしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131337
noname#131337
回答No.6

初めまして、supica32 様と同い年(男)です。 ご主人に振り回されっぱなしですね。 それも通常では考えられないような理由と言動です。 些細な事での喧嘩は分かりますが、置いて帰るというのは理解できません。 まるで他人。それほどその瞬間に、一緒には居たくなくなる(顔も見たくなくなる・自分から消えてしまいたくなる) という事でしょうか。 そして、ご主人の様な性格の持ち主には、残念ながら貴方の様な性格は合わないと思っています。 気の強い、何事も言い返すという女性とは合いません(たとえ正論だとしても)。 事が大きくなる一方だと思います。 また、連絡来るまで待つか2日ぐらいで戻った方が良いかとの問いですが、 駆け引きを設けるのは得策ではないと思います。 というより、何の解決にもなりません。 なかなか戻らない事に心配して不安になるのか、 それとも家開けてる事に対しての不満が増幅するのか。 書かれている性格からは一概に言えません。 夫婦間の事をあまり口出ししたくありませんが、 どちらにしても夫婦生活に対する今後の方向性を見極めた方が良いと思います。 今後もバカを見続けるのは貴女ですよ。 ただ、こうなる根底には、 普段から貴女自身が些細な事でミスを連発しているというのがあるのではないかとも感じます。 だからと言ってご主人の言動を正当化できるものではありませんが、少なからず心当たりもあるのでは?

supica32
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。 わたし自身が、些細なミスを連発してることは確かです。 「携帯を忘れた」とか「ポケットに入れた鍵をバッグの中で探している」とか・・・ そんな感じです。 義父の再婚相手も、義弟の奥さんも わたしとは正反対の性格です。我慢強いのでわたしはいつもすごいなと感心します。 ですのでtnwakabaさまの思われるように、夫の性格にわたしは合っていないのかも しれません。 「いままでは何も言い返さない人とお付き合いしてきて 自分の悪いところが助長してしまったけど、ーー(私)と付き合って落ち着いてきたので 良かった」と夫に言われた事がありますが、単に無理をしているだけなのでしょうね。 他の方の意見の多数が駆け引きは無意味との事なので 今夜の事をまず考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

うーん、なんというか、少しアブノーマルな関係ですよね?(失礼) 常識的に旦那さんは度を越してるんですけど奥さんはそれに甘んじているというのが。 とてもじゃないけどこんな旦那とはやっていけない!と激高するのが普通。 どうしてそんなに奥さんが下なのか、封建時代のようです。 普通イライラしてそういう行動に出たほうが後から反省、良心の呵責を感じて折れてきそうだけど。 どうせあなたの方から折れるとたかをくくっているのか? でもこういう性格の人って周りが合わせるしかないんでしょうね、怒らせないよう気をつける、置き去りにされてもいいようお金は持ち合わせて自衛。 うちの義父母のところが少しそういうところあるんですが義母は自分がうまくやれば波風立たないからそれでいい、というスタンスです。 はたから見ると封建時代のようですけど;何十年もそれでやってきてるので義母が後ろでうまく操縦してるとは思いますね。

supica32
質問者

お礼

回答有り難うございます。 夫の父親は再婚したのですが、その再婚相手はakiko0828様のような感じです。 夫の弟の奥さんも、わたしと同じようなことでよく相談してきますので 親を見て育ったのかな・・とも思いますが、たまにイライラする時以外は わたしの意見を尊重してくれて、優しいのでなかなか踏み切れず、 夫が理解してくれるのを期待してしまいます。

supica32
質問者

補足

すみません、夫の父親の再婚相手はakiko0828様の義理のお母様みたいな感じです。と 書いたつもりでした(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kippis222
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

大変なご主人ですね・・・。 正直、子供が居ないのならこの先のことを考えた方がよろしいかと・・・。 >喧嘩しても自分から連絡したり謝ったり、ましてや迎えに来たりはしない人 このような人だと分かっておられるようなら尚更。。 ご主人の性格は貴方が一番よく分かると思います。 その上でこうした記載があるのですから、今回だって早々に謝ったりしないのでは?? お金がない、家まで遠いことを分かっていながら貴方を置き去りにするだなんて、 そこまでのイライラが募っていたとしても最低です。 もし貴方が事件に巻き込まれたらとか、想像しないってことですよね。 とてもとても、貴方を大切に想っているとは言えません。 私なら絶対帰りません。 だって寒空の下に置き去りにしたんですもん。 帰ってくるなって言われてるようなもんです。 なので、絶対に帰りません。 2・3日位で戻るならば、最初からやらない。 結局戻ればご主人から貴方は「キツく当たっても戻ってくる女」として見られるのですから。 私なら、そのまま別居や離婚となっても帰りません。 大切にしてくれない人を大切になんか出来ないし、そんな人とは夫婦を続けられません。

supica32
質問者

お礼

回答有り難うございます。 子供はいませんが、犬を2匹飼っていて その子たちは子供のような存在で、なかなか 踏み切れないのが正直なところですが、やはり わたしもことは大切に思ってないのだなと悲しくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車内に幼児置き去り

    またまた、母親が車に子供を置き去りにして、パチンコに熱中、子供が死亡する事故がおきましたね。 この記事では、母親は「車のエアコンをつけたまま車を離れた」と有りますが、何故、発見された時は車内温度が50度にもなっていたのでしょうか? 私には子供が居ませんし、居たとしてもこのような事をする気は有りませんが、食材などを車に積んでいて、少し車を離れる時に、たまにエンジンをかけたままにする事があります(環境上良くない事ですよね・・・済みません)。 コレって意味無いのでしょうか?

  • 駐車車内で子供が置き去り!!

    先日用事があり市役所に出向いた時の事です。用事を済ませ駐車場に向かうと私の止めた車の2台手前の車の前に警備員を含む人だかりがありました。 何事かと思いそのうちの一人に聞くと 「赤ん坊が車内に置き去りにされている」 との事。よく見ると確かに後部座席にチャイルドシートに泣き疲れた赤ちゃんがいました。 (この日はひどく暑くはなかったものの日中でしたので車内はかなり厚くなっていたと思います。) そしてもっと良く見ると窓が腕が入るか入らないか位開いていました。 ”手を突っ込めば鍵が開けられる” と思いその隙間から手を入れようとした所警備員から 「所有者の確認を取らないとまずい」 見たいな事を言われ唖然としました。 すでに市役所内に連絡済だったようで、この直後すぐに母親が走って戻ってきたのでこの件はおしまいとなり、人々も散っていきました。 長々と状況を書き連なってしまいましたが、 (1)車内に置き去りにされた赤ん坊より所有者の了承を得ることの方が大事なのか? (2)母親がすぐに戻ってこないで、私が警備員の意見を無視して手をいれ鍵を開け赤ん坊を外に出してはまずいのか? 気になったので皆様の意見を聞きたく質問を立ててみました。 よろしくお願いします。

  • 夫が職場でいじめられ、山に置き去りにされました。

    29歳。3歳と0歳の息子がいます。 夫のことで相談です。 夫は電気工事の会社に勤めています。 4月4日夕方にメールで、 『これから山奥に入るから電波が届かないと思うから連絡できなくなるけど、今日は遅くなる。』 と連絡がありました。 それからその日は帰って来ず、翌朝も帰って来ませんでした。 夜中の工事や作業はよくあることで、そのまま帰らず次の日の仕事に行くというのは今までも よくあったので、今回もそうだと思っていました。 でも、ずっと携帯がつながらないのはひっかかっていました。 ずっと「電源が入っていないか、電波の届かないところにあるためかかりません。」でした。 そして翌4月5日夕方、夫の実家に会社の課長から電話があり、 「息子さんはいらっしゃいますか?休んでいるんですけど、明日出勤できるか連絡とりたいんですが。」 という様な内容だった様です。ちなみに私はパートに出ていて自宅には不在でした。 義母は私に「息子は今日休んでるの?」と聞いてきて、私は「それが帰ってきてないんです。」 と答えました。じゃーどこにいるのか?なんで休んでいるのか? 仕事は熱があっても無理して行く様な人で、ほとんど休んだことのない人です。 私もパートが終わって急いで家に帰りましたが、夫は帰っていませんでした。 私はきっと夜中の仕事で疲れて、どこかで眠っているのではないかと思っていました。 今までも帰って来ないと思っていたら、運転が危ないと思って車の中で眠って帰って来た・・・。 ということは何回もありました。しかも一度寝たらちょっとの事ではなかなか起きないので。 今回もそうだと思っていました。 しかし、その日4月5日も帰って来ませんでした。翌4月6日の朝になっても帰ってきません。 そして、朝8時に私は会社の係長に電話をしました。 私  「夫は出勤していますか?」 係長 「はい。」 私  「今日の朝出勤して来たんですか?」 係長 「はい。」 私  「携帯も連絡が取れずに、昨日も帰って来なかったものですから。」 係長 「はぁ。」 ・・・という様な感じでした。係長は特に何も言いませんでしたし、仕事が夜中中あったという 感じでもなく。 とりあえず出勤しているということで、無事だった。とホッとしました。 私の推測では、夜中の作業で疲れて眠たくて車で寝て、朝起きれなくて一日ずる休み。 そして友人のところにでも行って遊んでまた夜中になってそのまま朝出勤したのかなぁ~?というところでした。 ・・・にしてもちょっと変。と思いつつ。 そして先ほど、4月6日の深夜(日付は変わり4月7日)午前3時過ぎ、ようやく夫が帰ってきました。 話を聞きました。 すると、こんなひどいことがあったんです。 『今日は遅くなる』とメールをした後、山奥での深夜の工事作業。 今週は毎日ずっと深夜遅い仕事が続いていて寝不足だったので、夜中に車の中で仮眠をさせてもらった。 「10分寝て来い。」と言われて寝た。 目が覚め気付くと山の中、地面の上で寝ていた。みんな誰もいなくなっていた。車もない。 携帯はめちゃくちゃに壊されていた。 自宅、会社までは高速を使っても2時間半~3時間のところ。しかも山の中。 山の下の道路に出るまで歩いて3時間はかかると思い、これは迷って死ぬかもしれないと思い、 明るくなるのを待って自力で下山。 やっと道路に出ると、そこを通った車に途中まで乗せてもらい、そこからはバスで帰って来た。 会社に着いたのが夜の8時。 すると課長に怒られた。 「何で嘘をついて休んで、翌日出られるかの連絡もしてこないんだ!」と。 話を聞くと、朝方、夫の携帯から「奥さんと子どもが風邪をひいたので休みます。」と連絡を受けた。と。 もちろん、夫はそんな電話はしていない。 その、夫を山に置き去りにした人が夫のふりをして連絡した。 しかし、その人たちの方が信用があるのか、長年勤めているからか(50歳前後の人たち)、夫は信じてもらえない。 ボロボロに壊された携帯を見せても。 もう課長はどうでもいい様な感じだったと。あまり騒ぎにしたくないという感じ。 夫は、もう死ぬかもしれないと思ったそうです。息子との出来事などが、走馬灯の様に 思い出されながら山を下ったそうです。 壊された携帯電話も、折られ、画面はひどく割られ、ボロボロでした。 夫はもうやっていけない。今までの6年半は何だったんだろう。と言っていました。 私も、いつでも辞めていいよと言いました。 でも、こんなことまでされて、ただ辞めるなんてやりきれません! これって、山の中に放置していくなんて、犯罪にならないんでしょうか? これで会社を辞めても『自己都合』になるんでしょうか?(失業手当の関係で。) どうやって辞めたら一番いいんでしょうか? 長々と分かりづらい文章で申し訳ありません。 親にも心配をかけるので相談できず、こちらで書かせていただきました。

  • 洋食時に出されるスープやサラダについて

    洋食時に出されるスープやサラダについて メイン料理の前にスープやサラダが一品料理としてよく出てきますが、それらはメイン料理が出る前に飲んだり食べてしまわないと駄目なものなのでしょうか。 私としては和食のお椀物と同じで料理と一緒にスープを飲みたいし、サラダもそれだけ食べるのでなく、肉や魚料理と一緒に食べたいですし、家ではそうしています。 ですがレストランでの食事ではそれらが先に出てきて食べ終わってから次が出てくるような感じがします。 スープやサラダをメイン料理が出るまで残し、一緒に食べるのはマナー違反ですか?

  • 辛いです。長文ですが、お願いします。

    彼氏と別れる事になりそうで、その対処法、また本当に別れるとなった時、相手に後悔させたい、やっぱ別れたくないと思わせる別れ方、教えてください。 彼氏の性格は 気分でイライラする。 自分の方が上の立場と思ってる。 面倒くさがり です。 別れ話になりつつある原因は、私の生活があまりにも周りに支配?されすぎていて、 自分はめんどくさくなった。 嫌いとかじゃなくてめんどくさい。 今までもめんどくさいどこあったと言うので どこが? と聞いたら そうゆうとこ。と言われました。 彼的には なんでも理由を言わすめんどくさい女 と思ってるらしいです。 私は全てを なんで? どうして? と聞いた記憶はないですけど、流石に彼の機嫌が悪そうな時は理由がわからないですから聞きました。 2週間開けて彼と会って話します。 この性格の人が時間を開けた事で やっぱ別れたくない。と思う可能性はありますか? またもし別れるならば、 ホワイトデーになんの連絡もなく寂しかった事 誕生日もいつになってもお祝いしてくれなくて 悲しかった事 もっとお出かけしたかった事 私ばかり料理してあげたり、お土産あげたりして貴方からの気持ちは何もなかった事 を言いたいです。 でもめんどいわー。って思われたらムカつくんでそう思われないような言い方ありますか? またそう言った不満も我慢して終わった方がいいのでしょうか。 復縁の可能性もあるのでしょうか。

  • 彼女を置き去りにする男は危険?

    こんにちは。 20代の女性です。30代半ばの彼と2年ほど遠距離でつき合っています。彼は明るい性格で、すこし短気なところがあります。 最近、旅行中に彼から置き去りにされました。 アメリカから私に会いに来てくれたのですが、まったく下調べもしてなく、彼が食べたいといったタイ料理店に連れて行くと「不味い」と言う(私がご馳走。私が会いに行ったときはご馳走してくれます)。他にも文句を言ってきたので「じゃあ、少しは自分でガイドブック読んでエスコートしてよ!」と怒ると、夜道、最寄り駅からホテルまで置いていかれました。 ホテルに帰ってから、いくら頭にきても女性を夜道に置いていくのはあんまりだと言うと、「君は東京は安全だと言っただろう」と返してきました。最初の一年は素直に謝ってくれましたので、謝らないところをみると、今回は悪いと思っていないのでしょうか?ちなみに私も東京は良く解りません。 実は前にも2人の男性から旅行中(?)に置き去りにされています。 1.一人目は20代半ばの男性A。本格的につき合うかどうかの「お試し期間中」で、私の中では「お付き合いした男性」とは認識していません。Aから「一緒に探して欲しいものがある」と頼まれ、日帰りで遠出。A本人は下調べはおろか地図も出そうとせず、全て私にまかせきり。道に迷うと私を非難してきたので、私が「少しは道を探すの手伝ってよ!」というと無言。私が必死で道を探してる最中に無言で置き去りにされました。 そんな事は思いもよらず、事故にあったのではないかと心配し、友人に電話をかけたりその土地の警察・病院・駅・バス会社を訪ね歩き、その地に一人で宿泊。翌日、友人からの電話でやっと置き去りにされたと判明。そう、Aは前日の夜にはすでに帰宅していたのです。挙句、私が暴言を吐いて手に負えなかったので置いてきたと共通の友人に吹聴して回っていた事が後日判明。あきれ果て、二度と会わないと言ったところストーカー化。数ヶ月間、10円未納の葉書(笑)で「淫乱女」「我侭女」と書き送ってきました。縁が切れて本当に良かった・・・。 2.二人目は交際4ヶ月、30代後半の男性B。冬の旅行でおしゃれな町を歩いていた夜。私は風邪を引いたらしく、熱のためだんだん歩くスピードが遅くなってしまいました。Bは「遅い」「もっと早く歩けよ」という顔をしていましたが終始無言。終には無言で置いていかれました。親切な町の方のおかげでホテルまでたどり着き、フロントの方に薬をもらって部屋へ帰るとBは既に熟睡中。1週間後別れました。 一人だけならまだしも、3人に置き去りってことにショックを受けています。同性・異性を問わず、友人からは一度もないのですが。もっと言い方を変えるべきだったのでしょうか・・・。 で、今彼のことなのですが、その後の態度は以前と変わりありません。ほぼ毎日メールをくれ、2週間に一度は電話をくれます。結婚の話もおぼろげに出ていましたが、あの夜「俺達は結婚すべきじゃないな」と彼がつぶやき、私も「幸せになってね」と答えたので、別れたと思うのですが・・・。何を考えているのでしょうか? 解りにくい文章ですみません。 質問をまとめると、 (1)彼が何を考えているか(反省しているのか)? (2)他人を置き去りにする人は、我侭で幼稚っぽく、直らない? (3)今回のケースは、遠くから来てくれた彼に対し、私の配慮が足りなかった? です。 アドバイスをお願いします。

  • 車対車の接触事故(長文ですみません)

    乗用車対乗用車の接触事故を起こしました。 相手は私の前おり、共に赤信号で止まっていました。 道路は片側一斜線です。 相手の車の動き 1.相手の車が右に曲がり、その先にある駐車場に入ろうとした。 2.入れなかったので対向車線に止まってしまった。 3.バックをし、相手の右後ろと私の車の右フロントに接触した。 私の車の動き 1.前の車が右に曲がったので少し前進。ほんの少し動いた所で完全に停車。 2.右に曲がった車がバックをしてきたが、逃げ場なくそのまま停車。接触。 相手はハザードを出しているにもかかわらず私が前に詰めたせいという事で話を聞こうとしません。 ただ、相手がハザードといっているのは右ウインカーの事で、それは右に曲がる時に出されたものです。 こちらは相手がぶつかる時には完全停車していたという事で過失0だと思っています。 それはたとえ本当にハザードが出されていたとしてもです。 相手も警察での事情聴取の時にはこちらが停まっていたことを認めていましたが、今は水掛け論になっています。 保険会社に事情を説明しましたが、過失0なのでアドバイスはできるが対応はできないとの事です。 相手の連絡先は聞いていたので連絡をとった所、修理屋を通じて保険会社に連絡をしたので月曜にはこちらに連絡があるとの事。 しかし最後まで保険会社名などは教えてもらえませんでした。 今は私の方の保険会社のアドバイス通り、連絡を待っています。 このまま連絡がなかった時は法律家を介さないといけないところまで行くのでしょうか。 また、連絡があった場合、事故の状況を説明するようアドバイスを受けていますがそれによりこちらに不利になる事は無いのでしょうか。 相手はプロなのでいい様にされそうに思います。 どうかご返答、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ご意見を下さい…(長文)

    新婚10ケ月ですが離婚を考えています。 夫は私がミスをすると、すぐ切れて怒鳴ります。 ・運転をしていて道を間違えると『お前ほんとトロイな!』と怒鳴る。 ・わざと大きな溜め息をつく。 ・日常会話でも『どーでもいい』と会話終了。 ・人前で私を罵倒、侮辱するような発言。 他にも色々あります。 夫の意向もあり専業主婦になったのに『お前は楽してる』と言われるようになりました。 確かに、苦手な掃除は完璧とは言えませんでしたが、その分料理には手間をかけてたつもりです。 私は怒鳴られる度に自分を落ち着かせるため、家を飛び出す事もありました。 そんな時、 『お前は思いやりのない家庭で育った』 と言われたのがきっかけで、家事に一切のやる気をなくし家庭内別居状態に…。 溜まらず私は母に相談しましが、逆に私が批判を受けました。 母は夫とタイプが似ています。 よく父が馬鹿にされ、怒鳴られているので…。 『主婦なんだから夫の生活に合わせなさい!』 逆に私の行動が夫の苛立ちの原因じゃないかと…。 夫の暴言は理解されず、さらに私の車を騙される形で奪われました。 『元々私が車をあげたんだから返してもらう!』と… 田舎なので不便になるのはわかっているはずなのに、身内にまで追い討ちを賭けられました。 辛くて部屋で泣いていると、珍しく夫が夕飯を作り優しくしてきました。 私の悪かった部分は謝り、直す事を伝えたら、夫は私の悪い所を次々に責め、月2回ほどの友達との交流も制限されそうだったので、出来ない事を言うと 『友達の方を大切にするのか!じゃぁいいよ!明日出てけ!』 と言われ、車を母に取られた事を言うと、自分の考えは間違っていなかったと、勝ち誇った様でした。 それでもまず私が直そうと、家事・料理も再開しました。 私が夫に車が必要と訴えても話しは流され、もう夫の言いなりです。 悔しくてたまりません…。 私の我慢と努力が足りないのでしょうか?

  • 気持ちの整理が出来ません・長文です

    二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないから 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし、良くしてくれて期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われ、忙しくなくなっても連絡頻度も会う頻度も激減、いつもと様子も変で(名前を呼び間違えられたり・・・)電話を全くしなくなりメールだけ、なんとなく素っ気なくて、他に好きな人が出来たのだと感じていました それで、耐えられなくなってハッキリいまの関係はなにか、ほかに好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないしもし好きな人がいるならお前と会うわけない、いまのままだと付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです その日は朝からイライラさせていました 機嫌が悪い時イライラするのはわたしの「変わっていない」せいにしてくるような事が多かったので、八つ当たりみたいなところもありました 仕事が忙しかったので有休を取ってくれて久し振りのデートする約束をしてくれていたけど、やっぱり連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーでどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は早く寝るから会えないって嘘。やっぱり好きな人が出来たんだ、わたしに対して冷めたんだ、と確信して、計画は考えないまま当日。 行き先も決まっていないのにレンタカーを借りられないので、いつもみたいに彼の車で出かけるのだと思っていたら「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?絶対こーなると思った」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかった、と言われました 彼の車は調子が悪くて(知りませんでした)、レンタカーを期待して直さずに来たそうで・・・いろいろ提案しても全部却下され、最終的には彼が機嫌を直して提案してくれた場所にOKしてしまいました。車関係の仕事をしているから調子が悪いけど乗っても大丈夫なんだと思ってましたが その事に対しても、後から、普通の人なら引き止める、お前は自分の事しか考えていない、と。 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした。どうしてもさようならが言えなくて、お互い、また連絡するね、と普通にバイバイしてきたのですが、次の日に車が気になりメールしたら「お前の家から帰る途中で壊れた、走らせ過ぎたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、お金払うよ、って言ってしまいそうだったので無視してしまいました。 それから連絡は取っていません わたしからも連絡はしないし、彼からも連絡は来ないと思います いままで、それでも好きだから、ってしがみついてきたけど 理不尽にイライラする彼を見ていたら、もういいや、これ以上もう無理だ、好きじゃない、って思ったし 他に好きな人が出来て、私に対して気持ちも冷めていたけど、自分が悪者になりたくないズルイ人にも思えて 初めて、諦めないといけない、と思いました ずっと悩みっぱなしだったので、最初は、やっと解放された!!!と嬉しくもありました でもトータル4年も一緒にいたのに自然消滅で終わらせるのは 修理代を払わなかったのは わたしが「自分がいちばんかわいい」からなのでしょうか 逃げているだけなのでしょうか。 時間が経てば経つほど、良いところ、楽しかった時のことを思い出して こんなに好きになれる人にもう出会えないんじゃないか 終わらせるのは間違いなんじゃないか、と思えてきて 未練たらたらです もう終わったんだ、これで良かったんだ、都合いい女にされてただけなんだ、忘れなきゃ、と自分に言い聞かせる日々です 最後に会ってから3週間です これでいいのかわかりません 気持ちの整理が出来ません どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか・・・

  • 海外のレストランで

    先日ハワイに行ったときに感じた疑問をいくつか質問させて頂きます。 ハワイの有名ホテルのあるオープンレストランでのことです。メニューがなかなか決まらなく、年配者や子供もいたし大人数で多少モタついていたことは否めないのですが、あからさまにウエイトレスにイライラされてしまいました。 アメリカでは「オーダーどうぞ」と言われ決まってない場合はたら間髪いれずに「ちょっと待って」というのが常識ですか。日本の感覚でメニューを見ながら「えーっとねえ」なんてついついやってしまったのはタブーだったのでしょうか。 何軒かの店でも同じような感じを受けました。待たされたり、言ってもオーダーを取りに来なかったり、日本人は差別されてるのでしょうか。西洋人ならそんなことされないんじゃないかなと思うのは被害妄想かな。 英会話の質問です。レストランで運ばれてきた料理を「どこに置いてもいいですよ。」と伝えるのは何と言えばいいのですか。 またテーブルを指差し「この辺でいいですよ」は何ていうのですか。 誰だれのオーダーした料理と決まってなかったものですから。 以上ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、回答を宜しくお願いします。