• ベストアンサー

漠然としてますが・・

女性の皆さんに質問です。 ・・身近にとてつもなく経済力のない男性がいて この人に、貴女が恋をしてしまったと仮定します。 ・・で、付き合うことになりました ここで貴女は「付き合いたいんだけど、「結婚」はどうも・・」 ・・という「線引き」をしますか? もっと言えば彼氏(「期間限定」であろう恋)と、旦那(永遠の存在)を 「区分」して考えちゃいますか? ・・いろんなご意見お聞かせ頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は結婚2年目の主婦です。 自分の年齢によると思います。 20代前半(特に学生)であれば、結婚も考えながら付き合うかもです。 なんせこの年齢は、根拠の無いパワーがあります(^^;) 好きならなんでも乗り越えていける!!とか思ってました。 でも20代後半になってくると女性はリアルになってきます。 収入のことはすごく考えるようになります。 それは、親から彼氏の仕事・年収のことを聞かれるようになるのもありますし、 周りが結婚していき、生活の話を聞いたりするからです。 ただ、女性(自分)が、公務員・看護師・キャリアウーマンなどで、 収入が高く、出産休暇(その間も給料いくらか出る)・育児休暇もある環境、 なおかつ、仕事辞めたくないです!!という意気込みがあれば、 男性の収入はそこまで気にならないのかもしれません。 実際身近に、奥さんが公務員・旦那さんが無職(自分で事業を起こそうとされてる)の夫婦がいます。 旦那さんは料理が上手で、家事も得意なので、奥さん的にもメリットあったんやとは思いますが。 フリーターの女性・収入の低い女性・仕事いつか辞めたい系の女性は、 年齢がアラサーであれば、収入の低い男性との結婚は考えてないかもです。 しっかりした現実的な女性であればあるほど、考えないと思います。

noname#125898
質問者

お礼

そうですよね・・結婚は「現実」ですもんね・・ ・・それなのに「付き合ってください」という女性の気持ちは 「いい思い出」を作りたい・・とゆうことなのかなぁ・・。 ・・回答ありがとうございました!