• ベストアンサー

漠然としてますが・・

女性の皆さんに質問です。 ・・身近にとてつもなく経済力のない男性がいて この人に、貴女が恋をしてしまったと仮定します。 ・・で、付き合うことになりました ここで貴女は「付き合いたいんだけど、「結婚」はどうも・・」 ・・という「線引き」をしますか? もっと言えば彼氏(「期間限定」であろう恋)と、旦那(永遠の存在)を 「区分」して考えちゃいますか? ・・いろんなご意見お聞かせ頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は結婚2年目の主婦です。 自分の年齢によると思います。 20代前半(特に学生)であれば、結婚も考えながら付き合うかもです。 なんせこの年齢は、根拠の無いパワーがあります(^^;) 好きならなんでも乗り越えていける!!とか思ってました。 でも20代後半になってくると女性はリアルになってきます。 収入のことはすごく考えるようになります。 それは、親から彼氏の仕事・年収のことを聞かれるようになるのもありますし、 周りが結婚していき、生活の話を聞いたりするからです。 ただ、女性(自分)が、公務員・看護師・キャリアウーマンなどで、 収入が高く、出産休暇(その間も給料いくらか出る)・育児休暇もある環境、 なおかつ、仕事辞めたくないです!!という意気込みがあれば、 男性の収入はそこまで気にならないのかもしれません。 実際身近に、奥さんが公務員・旦那さんが無職(自分で事業を起こそうとされてる)の夫婦がいます。 旦那さんは料理が上手で、家事も得意なので、奥さん的にもメリットあったんやとは思いますが。 フリーターの女性・収入の低い女性・仕事いつか辞めたい系の女性は、 年齢がアラサーであれば、収入の低い男性との結婚は考えてないかもです。 しっかりした現実的な女性であればあるほど、考えないと思います。

noname#125898
質問者

お礼

そうですよね・・結婚は「現実」ですもんね・・ ・・それなのに「付き合ってください」という女性の気持ちは 「いい思い出」を作りたい・・とゆうことなのかなぁ・・。 ・・回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人の旦那さんや彼氏をみて

    女性の方に質問です。 できるだけたくさんの方に回答頂きたいです。 ◼︎貴女は友人知人やまたは通りすがりの人の旦那さんや彼氏を総合的にみて(容姿や人柄、雰囲気、職業など) 『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』 と思ったことがありますか? YES or NOでお答え下さい。 ◼︎YESと答えた方に質問です。 ・今までに『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思った人は何人くらいですか? ・その人のどういうところが良いと思いましたか? ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? ◼︎NOと答えた方に質問です。 ・NOと答えた理由を教えて下さい。 ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか?

  • <女性への質問>恋愛・結婚対象者から冷める瞬間・きっかけについて

    女性の方に質問です。 世の中非常に多くのカップルがおりますが、恋愛・結婚対象者から冷める瞬間・きっかけについてお尋ねしたいと思います。 彼氏や、旦那などへ当初は恋愛感情・恋心を持って接し、その感情がだんだんといわゆる"情"へ気持ちが移り変わっていくことが往々にしてあるかと思います。 今回はそういった移り変わりでなく、恋愛感情が破局に向かうきっかけを教えていただければ幸いです。 例えば、当初付き合っていたカップルが、そのうち段々馴れ合いになり、その中で、素敵な男性が現れ、そちらに移り変わる。よくある話しだと思いますが、中には、移り変えず従来の彼と付き合いつづける方もいらっしゃいます。 その線引きがどのラインにあるのか? 個々人にある"恋"・"情"のバランスの問題であり、"恋"が強い人は"新しい彼へ"、"情"が強い人は"従来の彼"へといった線引きなのか? "かっこいい人と出合ったから!"というよりもその際の心の内側の移り変わりを教えていただけると幸いです。

  • 結婚を決めたきっかけは?

    先日長年付き合っている彼女にプロポーズをしました。 今後、お互いの両親に話しを持っていく段階です。 ただ、本音を言うと私の気持ちがまだ固まっていません。 彼女のことを愛していないと言うことではなく、自分自身の経済力、男としての価値、将来性をふがいなく思うときがあり、自分が彼女を幸せにしてやれるのか、彼女を苦労させないだろうかと考えると喜んで結婚に踏み切れない自分がいます。 (現にそう思い続けてきたので7年近くも引っ張ってきてしまったわけですが・・・) 最近、自分の周りで結婚する人が増えてきました。 実際話を聞いてみると、付き合って早い人で半年程度、遅くても2~3年で結婚を決めているようです。 そこで結婚した女性、又はこれから結婚する女性に聞きたいのですが、彼氏又は旦那と結婚すると決めた理由は何ですか? 正直な所、今まで複数の方とお付き合いをされてきて、お付き合い期間が短い、長いはあったと思うのですが、今まで結婚せずに、今の彼氏、旦那と結婚しようと思った理由は何でしょうか? 1.今の彼氏、旦那の経済力が今までの彼氏、旦那よりも優れていたから 2.今の彼氏、旦那と付き合っている時に結婚適齢期ということもあり、タイミングが今までの付き合ってきた人よりも良かったから 3.今まで付き合ってきた中で一番愛していたから 大体上記のどれかに当てはまるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?(当てはまらない場合は具体的な理由を教えていただけると幸いです) 彼女が自分のような男と結婚できるのか不思議に思うときがあり、質問させていただいております。 結婚された女性、又はこれから結婚される女性の方、よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします

    結婚前に付き合った旦那以外の彼氏とのHは、貴女に取ってどういう意味をもちましたか? たとえば、気持ちよくて性欲の発散になったとか、Hのテクが磨けたとか、または旦那一人だけで良かったから記憶から消したいとか、色々あると思いますが教えて下さい。

  • 彼や旦那が水商売女と遊んでる事は平気ですか?

    女性に質問です! もし、貴女の彼氏や旦那さんが、夜の水商売女と遊びにいってたり、高い金を払いお店に通っていたり、高価なプレゼンをあげたり、旅行に行っているとしたら、貴女はどう思いますか? 堂々と通って遊んでいる人もいるでしょうし、隠れて行っている人も結構いるはずです。 そういう男性がもし貴女のパートナーだったら、もし付き合いたい男性だったら… 女性として、その水商売女はどんな存在と思うのでしょうか? どんな感情を抱きますか? 一般女性からみた素直なご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 私の感覚ですが...

    私の感覚では、女性は33歳以上になると彼氏ができにくく、 35歳以上で結婚するというのも稀です。 女性はやはり35歳初産という線引きが老若男女の意識として 存在するのでしょうか?

  • 30歳過ぎてるのに彼氏がいないので、結婚にすごく焦っています!!

    30歳過ぎてるのに彼氏がいないので、結婚にすごく焦っています!! 会社も既婚者の人ばかりですから、出会えません。 習い事をまったくしてませんが、何か始めようにもお金がありません。 合コンも中々誘いもなく。。 周りはどんどん結婚&出産で、永遠の幸せをつかんでいるのに 私は未だ一人ぼっち。 仕事にも打ち込むのもむなしいだけで、 生きがいなんて思えません。 でも、手に職を付けたくてそういった職種なのと、 プライベートでも家で物づくりに励んでいます。 しかし、私の求めているのは、技術よりも永遠のだんな様。。 なにか結婚につながる、いやまず先に彼氏の見つけかたはないでしょうか (できれば婚活パーティーの他に) 考え方のアドバイスもあればいただきたいです。 何卒よろしく願いします

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 恋活○園地に行かれた方

    来週に彼氏と、東京ドー○シティに期間限定で開催されている恋活○園地へ行く事になりました。 ですが、私はノリ気ではありません…。 行かれた方、どのようなアトラクションがあり、楽しかったか楽しくなかったかを、参考に教えて頂けませんか? よろしくお願い致します!

  • 将来の選択

    私はもう32歳なので、彼氏を作る場合将来的な事を考えて、経済的に安定した公務員と決めてました。 しかし実際出逢って好きになった人は、精神障害者で無職の男性でした。 理想と現実のギャップに自分自身驚きました。 今の彼氏以外考えられ無いし、結婚も彼氏以外考えられ無いです。 だけど今の彼氏とでは、将来的に結婚する事は難しい状況です。 彼氏以外の対して好きでも無い人と結婚するか、一生結婚しないで今の彼氏と付き合うか、両方と同時に付き合うか迷ってます。 貴女ならこの場合どうしますか?