• ベストアンサー

オススメの耐震ジェル教えて下さい。

オススメの耐震ジェル教えて下さい。 設置する機器はシャープのプラズマクラスターIG-B200です。 設置するとこは、木目調に偽装されたコンクリです。 必要なスペックは、とにかく剥がれない事!倒れない事! 跡が残るとか剥がれないとかどうでもいいです。 未来永劫取れなくなってもかまいません。 最強の粘着力を誇るジェル教えて下さい! ちょっとぶつかったくらいじゃ、ビクともしないの希望です。 よろしくお願いします。 ジェルより両面テープで強力なのあるよ・・・・等の情報も、 もしございましたら宜しくお願いします。

noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

両面テープで強力なのですと、3MのVHBテープとか。 3Mスリーエム VHB-TM テープ 強力両面テープシリーズ http://www.endo-shokai.com/shopping-3M-w-tape.html 数百キロ単位での接着力で、普通に自動車部品の取り付けなんかで使用されるとか。 > 設置するとこは、木目調に偽装されたコンクリです。 テープだと、コンクリ自体が割れてはがれる、剥離するかも。 ボルト打ち込む方が確実な気はします。

質問者

お礼

お教え頂きありがとうございました