• ベストアンサー

家電の設置について

シャープのプラズマクラスターIG-B200を平らな棚の上に設置します。 棚は、壁に面しているわけでは無いので、押せば前後左右に倒れる(プラズマクラスターが)状態です。(棚は倒れません!絶対に!) (部屋の真ん中に置いたテーブルとか連想して頂けるといいかと思います。) で、このプラズマクラスターをちょっとやそっとでは倒れないように設置したいのです。 何かいい方法はありますでしょうか? 分かりづらくて済みませんが、宜しくお願いします。

noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneone101
回答No.1

耐震ジェルかな。 その機器の底面に平らな部分さえあれば 蹴っ飛ばしても容易には剥がれない粘着力。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェルを使う方向で検討したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

耐震ジェルなど接着系が使えればいいですが うちのテレビはビス止め用の木ねじが付いてきましたよ、テレビ台は古くそれ以外の用途に転用しませんし使いました。 付いていませんでした? ちょっとした地震で倒れて壊れても残念なのでどうにかして固定したいですよね。

質問者

お礼

木ねじは棚の材質的にちょっと無理です・・・・・ そもそも木ねじとか付いてませんでしたし・・・・・・・ ジェルで検討したいと思います。 ありがとうございました。