• ベストアンサー

耐震ジェルマットが・・・・

薄型テレビを購入し、とりあえず・・・ということで、今までのテレビ台に置いたのですが、家電店で設置した際に、耐震ジェルマットを貼り付けていただきました。 新しいテレビ台の購入をしたので、いざ置き換えようとしたところ。。。剥がれません。 かなりの力で引っ張っても・・・・ さらに無理をしようとすると、テレビの薄い土台がわれそうな気もするし・・・ 何かいい方法はないでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.2

プロセブンなどの耐震マットは、引っ張る方向に力を加えてもなかなか取れません。 一方回転させれば比較的取れやすいとのことです。 薄型テレビの重さがあまり重たくない場合には、少し回転させてみては如何でしょうか? あまり無理をして引っ張ると、テレビ台やテレビの土台が壊れる可能性がありますのでご注意くださいね。

iaiaia
質問者

お礼

明日にでも挑戦してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一気に引っ張ってもダメです。 ゆっくり引っ張って下さい。少しづつ剥がれていきます。

iaiaia
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気よく少しずつ剥がしてみます。