• ベストアンサー

耐震用のマットの劣化

数年前テレビを買いその際ガラスの台の上に設置することになった為、安定性から耐震マット?を装着しました。 現在それが劣化しガラス面とテレビの底面がぴっちりくっ付いてしまい剥がれなくなってしまっているのですが剥がす方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u6770130
回答No.2

耐震ゲル材ならマイナスドライバーで、空気を入れればはがれやすくなります。  ただし吸着剤なので簡単では有りません。

aulo
質問者

お礼

はがれました!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

元々ぴっちりくっつくものでは? 水で濡らせば取れやすくなるそうなので、TV本体を濡らさない程度に耐震マットとガラス面の間に水を入れてやれば剥がれるかもしれません。(傷をつけないようにマイナスドライバーの先等でガラス面とマットの間に隙間を作って入れると良いようです。)