• ベストアンサー

会社訪問をしたいと思ったのですが…

今現在、就職活動をしている大学3年生です。 つい最近、第一希望の企業に会社訪問をさせていただきたい旨のメールを送ったのですが、 年末年始は多忙なのでという理由でお断りの返信が届きました。 社会人は年末は特に忙しいということを失念してメールを送ってしまい、 とても申し訳なく思っています… それで、企業側に「忙しい事くらい空気読んでよ」と少なからず印象悪くしてしまってないでしょうか? そこまでネガティブにならなくても大丈夫でしょうか… 就職活動においてちょっとした失敗も命取りのようによく聞くので、 気持ち的に不安になっています。 宜しくお願いします。

noname#140855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

就職でも受験でもそうですが、採用される側は、本当に些細な事でも 失敗したのか、とナーバスになります。 採用する側は、それに比べて、何とも思っていない事が多いです。 失礼な事をしたなら、失点でしょうが、今回はそのようなご心配はご無用だと 思います。 もし、気になるようでしたら、メールでやりとりをされたのなら、 本当に簡単でいいので(長いと迷惑)「年末のお忙しい時に、気が利かず 誠に失礼申し上げました」とでも送られたらいかがですか。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのです、些細なことでも何かいけないことをしてしまったのでは… と縮こまってしまうところがあります…。 ですが、そう言っていただけて安心しました^^ また、返信メールもきちんと送っておきました。 まだ具体的な選考も始まってない段階ですし、前向きに頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫ですよ。 そんなこと気にしてないでしょうし、後になっても覚えてないと思いますよ。 忙しい中のことなら尚更ね。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、忙しい時期ですからむしろそっちのことに頭がいっぱいだと思いたいです^^; 次の機会にまた心機一転して挑みたいと思います。

noname#124741
noname#124741
回答No.1

会社の規模や社風によってちがうのかもしれませんが たぶんそこまで気にはしないですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます! そう言っていただけると気持ちがラクになりました^^ もっと前向きに行きたいと思います。