• ベストアンサー

私はこれかは

22歳女です どうしたらいいのか、わからなくなりました 新卒で勤めたとこも4ヶ月で辞めて、次こそ絶対続けよう!と意気込んだのに、パワハラを受けて精神を崩しました。 安定剤を飲みながらも続けようと思いました しかし、行こうと思えば思うほど動けなくなってそのまま8ヶ月で辞めました 学歴も専門卒で大した資格もありません 彼氏も一年いません 彼氏というのもかなりトラウマでいまだに鬱っぽくなることもあります なんだか人を信じれません というのも、中学時代のいじめが原因かと思います この先、人生やり直せるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124741
noname#124741
回答No.1

あなたはまだ若いです。たった22です。 とてもつらいお気持ちで、視界も八方塞にみえてしまっているかもしれませんがその年ならばいくらでもやりなおせます。 まず過去はさておいて健康をとりもどしましょう 奨学金を得て大学にいくのはどうですか?

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます とにかく健康第一ですよね 早く元気になりたいです やり直せるとの言葉に勇気を頂きました

その他の回答 (3)

• cincinnati
回答No.4

聖書の言葉 「だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った。見よ、すべてが新しくなったのである。」 プロテスタントのクリスチャンで、モルモン教、エホバの証人、統一教会とは一切関係はございません。聖書によれば人は生まれ変わることができると述べられています。かくいう回答者もある日突然生まれ変わった経験があります。それは突然におとづれて、その後一度も元に戻る事なく毎日を生きています。 この先は聖書の話になりますので、この手の話は聴きたくないということであれば、ここで読み終えてください。回答者が述べたいことは人生には希望があり、将来があり、平安があるということです。なぜそのように言えるのでしょうか、その答えは聖書に記載されています。その間の事情を詳細にわかりやすく説明してくれるのが牧師です。お近くの教会を訪ねて牧師と話をしてみてください。歓迎してくれるはずです。 あなたの幸福に学歴や職歴、美貌や身長はあまり関係ございません。多くの富をもち、人々に賞賛されている人が日々不幸な思いで生活し、なかには自ら命を落とす人も少なくありません。またあなたの過去のいじめられた経験が現在のあなたを不幸にしているのであるならばその問題も対処されなければなりません。どれもが自分を変えるという点にかかっています。 聖書は「古いものは過ぎ去った、見よ全てが新しくなったのである。」と述べています。誰でも決断次第で新しくなることができます。

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます 変われるように努力をしなければと思いました すごく感慨深い文章でした

• king126
回答No.3

人生は十分にやり直せると思います。 ただ、辛いですね。 私もいじめにも遭ったこともあるし、鬱にもなった事があります。 プラス思考になれないのもよく分かります。 恋愛も辛い経験になってしまったのでしょうか? 質問者さんは、まず良い出会いが必要なのかもしれませんね。 御両親がまだ健在でしたら、まずは御両親を頼って心の疲れを取りましょう。 世の中捨てたものではないです。 きっと良い出会いもあります。 希望を捨てると良い事もなくなります。 希望を持って下さい。

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいけど、希望は常に持っていたいと思いました

回答No.2

あくまで、個人的意見です。     組織[会社]に属する事=大抵、「我慢」の継続。     パワハラ;人間関係;景気に左右される・・・・・など。     世の中には、日本の[経済体制]に適さない人物も、存在します。     これらの方の行末は、[うつ;引きこもり;自殺;犯罪]に到達する?     私も、そんな1人でした。     私は、34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     組織[会社]に属する事に、もうウンザリ・・・・・になった私。     これを機に、興味のある「世界経済の動向」の知識を生かそうと、一念発起。     現在「個人投資家」。     今の年収は[派遣]の頃と比較して、数倍UP。     コノ選択は、正解でした。     ・・・・・人生は、もっと「楽しむ」べきです。     「起業;独立」などは、いかがでしょうか?     最初は、誰でも「初心者」です。     まずは、こういう[選択肢]もアル・・・・・気軽に「想像」してみましょう。     あなたの「趣味;特技;好きなモノ」・・・・・ヒントがあるかもしれませんネ?     きっかけ作りの1つとして、「漫画;新、資本論」;「君が、オヤジになる前に。」共ホリエモン著。     一読してみたら、いかがですか?     「世の中の「常識」は、必ずしも?常識ではナイ。」・・・・・この[事実]が解ります。     あなたの「明るい未来。」を、応援します。 

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます 元気を頂きました