• ベストアンサー

ICU(集中治療室)について

私は先日、2歳の息子とICUに2週間入院しました。 息子は重症で入院しましたが、奇跡的な回復で退院できました。 実際はICUで入院していて亡くなる方もいるのでしょうか? 医師には息子が助からない可能性もあると言われて、 集中治療室にいても助からないことがあるのかなと疑問に思ったりしました。

noname#130892
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

息子さんは幸運だったと思いますよ。 私の友人のお父さん(70歳超えですが)が先週ICUで1週間過ごして、そのまま亡くなられましたから…。

質問者

お礼

確かにそうですね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• superski
回答No.2

生存の可能性があるからICUに入るのであって、 入ったから助かるという訳ではないでしょう。

質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございましたm(_ _)m