• 締切済み

感染症についてです

授業で交通手段の発達により感染症が広まったと習いました。 そこでロケットで宇宙に行けるようになるとどんな感染症が広まるかという宿題を出されて今苦戦しています。 そもそも宇宙に感染症とかあるんですか?

• 病気

みんなの回答

noname#126681
noname#126681
回答No.2

地球上とおなじです。宇宙船などの内部は、地球と同じ環境です。 ただ密閉状態なので全ての感染症は注意しないとはといけません。 一般人が乗り、地球の中で移動するロケットはありません。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

宇宙のような過酷な環境では生命体は生きていけないので、微生物、ウイルスによる感染はあり得ません。

saaaaaaac
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱりそうですか(+_+)じゃあ地球の中で移動するのに飛行機ではなくロケットで移動したら何か広まることは考えられますか?