• 締切済み

気になる男性の名前を忘れてしまいました

先月の合コンで気になった男性の名前を忘れてしまいました(汗) 今月、友達との集まりに、その男性も来る予定です。 彼に名前を聞き直すときに、失礼でない聞き方はありますか? ちなみに彼とアドレス交換はしてません。

みんなの回答

回答No.4

ゲーム(占い)みたいなものを用意したらいかがでしょう? 姓名判断?名前診断?のようなもの。 「今、友達の中で流行ってるんだけど、まず、フルネームを漢字で書いてください」 ・・・っていう形でゲームっぽく出来るものを考えてみたら、自然な感じがします。

augkumi
質問者

お礼

なるほど、それなら自然に書いてもらえますね! 検討してみます

noname#132068
noname#132068
回答No.3

先月の合コンに参加した友達でその人の名前覚えてる人はいないんですか 今度会ったら 名前を呼ばずねぇねぇとか言ってるうちに誰かが彼の名前呼ぶかもしれないので最初のうちはそれを期待してみれば… でもダメだったら m(__)m本当に悪いんだけど私名前忘れちゃった もう忘れないからもう一回教えて っていうのはどぉ

augkumi
質問者

お礼

参加した私の友達は一人で、彼女も名前を覚えてません(汗) 勇気を出して素直に聞いてみます!

• wildthing
回答No.2

一回しか会っていないのに名前を覚えられていたら 逆に怖いです。 以前お会いしましたよね? お名前もう一度お伺いできますか?の方が自然だと思います。

augkumi
質問者

お礼

少人数の集まりだったので、覚えてないと失礼じゃないか不安でしたが、回答を読み安心しました(笑) 一回で絶対に覚える必要はないですよね!

noname#124852
noname#124852
回答No.1

もう一度、あらためて自己紹介を。。という流れに出来ればいいのですが。 あと、ストレートに早い段階でもう一度教えてもらえますか?と聞くのもありだと思います。 (でも、一応は全員に聞いた方がいいかも。) 男性は、女性と違って、名前忘れや間違いに気分を悪くしません。

augkumi
質問者

お礼

そうですね! 初対面から時間がたってるし、覚えてなくても彼が気にしない事を祈ります!