• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の連絡先をゲットするには)

彼女の連絡先を簡単にゲット!同じ建物で働いている姉妹企業の女の子にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 同じ建物で働いている姉妹企業の女の子に連絡先を聞く方法をお教えください。
  • 方法は、業務用のメールアドレスで聞く、直接会いに行くなどが挙げられますが、どの方法が効果的なのでしょうか?
  • また、女性に聞かれ方を教えてもらえればと思います。彼女は20代後半で彼氏の有無は不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そんなに畏まらなくても普通にしゃべれるのなら連絡先云々より 「今度、ゴハン一緒に行こうよ」とか「呑みにいこうよ」って気軽に誘ってみればいいと思う 彼氏がいる、いないは気にしなくてもいいと思うよ 多分いると思うし。

majisona-1
質問者

お礼

その、今度ご飯に行こうよ、と言うのは なかなか先方のオフィスまで入っていって 言えるもんじゃないんですよねえ。 それこそふたりになれるときに言いたいんですけどね。 でも、気軽にやってみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 彼女と知り合いの女性に相談することをお勧めします。その相談の過程で、彼女に彼氏がいるかどうかといった重要な情報も入手できるものと思います。 頑張ってください。

majisona-1
質問者

お礼

彼女の知り合いの女性というのがいないんですよね、、、。 同期の男(既婚)はいるんですが、 彼は彼女の連絡先を知っているらしいので、 そこを伝手にしようかとは考えているところです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

こういうのどうですか? 「外国では、誕生日を迎えた人が、知り合いにプレゼントするんだって・・」 と一言いいながら すれ違いざまにプレゼント(中にあなたのメールアドレスと携帯番号のメモ)を手渡す 一言は何だっていいんです、さりげない表現であれば ただお笑い系、ひとひねりしたものは、緊張のあまり、かんだとき最悪ですから 上記のようなスーッと頭に入りやすいほうが良いと思います 連絡来れば最高ですが、 来なくても第二弾を、それでだめなら永遠に友達で ただ実行しないで悶々としてるよりマシ 成功を祈ります

majisona-1
質問者

お礼

なるほど、アドレスを書いておいて渡すというのはアリですねえ。 昔、取引先の女の子にそれをして見事にスルーされたことがありますが(笑) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先を聞かれたのですが…

    20代♀です。 飲み会で出会った男性に 「今度、友達と飲みに行くから連絡先教えて」 と言われて、お互い連絡先を交換しました。 聞かれた時は2人きりだったし、私も彼のことを気になっていたので意識してくれてるのかなと嬉しかったのですが… 出会ってから1ヶ月…最近は私からメールを送ることが多いんです。 メールを送ったら、色々プライベートなこととか教えてくれたりはするんですが… 彼は県外に住んでいるので遊びに誘うことも出来ず、なかなか会えません。 最近彼から 「また飲み会のメンバーで○○に遊びに行ったら楽しいだろうね」とメールがきて… 連絡先を聞かれて舞い上がっていたのですが、脈なしでしょうか? 何かコメント頂けると嬉しいです。

  • 連絡先渡したのに連絡きません、、

    28歳女です。 婚活パーティーで気になる人に私から連絡先教えてくださいと声を掛けました。 相手の方はラインはしてないそうで、「僕の電話番号教えましょうか?」と言っていただいて、その時、緊張していてよく覚えていませんが結果的に私の番号を紙に書いて渡しました。 相手の方の番号も聞こうと思ったのですが、横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。気になる彼の目の前で、、。 そうこうしている内に席に着く時間になってしまい、そのまま彼とは話す機会もなく帰宅したのですが、3日経っても連絡がきません、、。 くるとしたらショートメールでだと思うんですが、、他の男性にも簡単に教えたから引かれたんでしょうか。 話しかけた時の印象は嫌がっている感じではなく、休日は何してるのか聞かれたりして私に興味持ってくれてるって感じがしたんですが、、。 彼は寡黙で真面目そうなタイプに見えました。おそらく30代前半だと思います。 どのくらい待ってみればいいんでしょうか? 1週間待って連絡なかったら諦めるしかないんでしょうか(泣)

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 連絡先を聞きたいと思います

    職場に気になる女性(20代前半)がいます。 彼女は最近入ってきたばかりで、まだ仕事のことでしか話したことないです。 ときどき彼女と1対1で仕事のことで話してるときに、仕事のことで軽い冗談を言うと それに笑って答えてくれてお互いに楽しい雰囲気にはなっている気がしてます。 そして口下手であまり話をしない僕ですが彼女のことを知りたい(=彼女に興味がある)と思うようになりました。 彼女の何を知りたいのか?と聞かれると答えられませんが、 彼女になぜか好奇心があり、彼女のことをいろいろと知りたいです。 今日もなんとか2~3言話しましたが、 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」ではないですが これから仕事を代わってもらったりもあると思うし、やはり連絡先を聞いてみたいです。 でも連絡先を聞いたところで普段どんなことをメールしたりすればいいかわからなくて結局連絡先を聞けません。 彼女のほうからメールが来ればよいですが、こちらから連絡先を聞いたらやはりこちらからメールなりをしないとダメだと思っています。 先ほども書きましたが 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」 でないことはわかっていますが、やはり連絡先を聞きたいです。 どのように連絡先を聞けばよいでしょうか? また仮に連絡先を教えてもらえたとして、どんなことをメールなり話せば良いのでしょうか? 文章を読むと連絡先を聞くことに精一杯になっているように感じますが、連絡先を聞いて関係を発展できればいいなと思っています。 中学生並みの質問ですが、お助けください。ヨロシクお願いします。

  • 退職時の連絡先交換

    約2年務めた会社を6月末で辞めるのですが、担当していた営業さんと連絡先交換をしたいので何かアドバイスがあればご教授下さい。以下詳細です。 私は20代女子です。派遣社員として営業事務をしています。担当していたのは40代半ばの既婚者の営業さんです。担当だったので、よくフランクにプライベートな事とかも話していたのですが、きっちり線を引いている方でコンプライアンスとかハラスメントにならないように気をつけておられる方です。辞めると分かってからは、毎日話しかけに来てくれて、寂しいなぁなどと言ってくれます。 恋愛の方で好きとかではなく、よく相談?を聞いて下さったり可愛がって頂いたのでこれからもたまに飲みに行けると嬉しいなぁという感じです。 2人で行きたいとかではなく、3人ぐらいで気軽にこれからも仲良く出来たらいいなと思ってます。 親子ぐらいちがう事や既婚者であること、私がただの派遣社員なので聞いてもいいのかと悩んでいます。 男性目線での意見やアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 女性から連絡先をもらったが……

    先日、女性から連絡先を書いたメモをもらいました。 良ければメールしませんか? そういった内容の一文と連絡先が書かれていました。 友達としてという感じなのか、その先の発展を望んでいるのかわかりません。 いい人なので友達なら良いのですが、恋愛対象に入らない人です。 お互い30代で会社は別ですが、仕事場が同じ建物内です。 なので、少し話をする程度で仕事場以外ですれ違ったとすれば、会釈する程度の付き合いです。 ただの深読みし過ぎならいいのですが、下手に気をもたせるのも悪い気がします。 私なら、僕なら、どう思う、こうする。などの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 連絡先(メール先)を教えてください

    テンアライド株式会社さんの連絡先(メール先)を教えてください。 HP等でTEL番号は判るのですが、連絡先のメールアドレスが表示されていませんでした。 どなたか判る方がいらしたら、教えてください。

  • 取引先との連絡について

    派遣社員と、派遣先のお客さんとの連絡について質問です。 私は派遣社員をしていて、客先に常駐して仕事をしています。先日、前にいた職場との契約が終わるときに、そのかいしゃの取引先のかたにご挨拶をしたのですが、辞める日に、また連絡くださいという言葉と一緒に、連絡先を書いたメールを頂きました。 ただ、社交辞令かもしれませんし、派遣先の取引先の方に、もうやめた派遣の私が連絡をするというのは、会社のルールからしてもNGなのではないかと思います。 ですがその方には大変お世話になりましたし、できることならこの繋がりを大切にしたいという思いもあり、メールするかしまいか迷っております。 やはり、連絡はしない方がいいのでしょうか。社会人として未熟なもので、ご意見いただければと思います。

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 連絡先を交換したいのですが

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。