• 締切済み

連絡先を聞きたいと思います

職場に気になる女性(20代前半)がいます。 彼女は最近入ってきたばかりで、まだ仕事のことでしか話したことないです。 ときどき彼女と1対1で仕事のことで話してるときに、仕事のことで軽い冗談を言うと それに笑って答えてくれてお互いに楽しい雰囲気にはなっている気がしてます。 そして口下手であまり話をしない僕ですが彼女のことを知りたい(=彼女に興味がある)と思うようになりました。 彼女の何を知りたいのか?と聞かれると答えられませんが、 彼女になぜか好奇心があり、彼女のことをいろいろと知りたいです。 今日もなんとか2~3言話しましたが、 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」ではないですが これから仕事を代わってもらったりもあると思うし、やはり連絡先を聞いてみたいです。 でも連絡先を聞いたところで普段どんなことをメールしたりすればいいかわからなくて結局連絡先を聞けません。 彼女のほうからメールが来ればよいですが、こちらから連絡先を聞いたらやはりこちらからメールなりをしないとダメだと思っています。 先ほども書きましたが 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」 でないことはわかっていますが、やはり連絡先を聞きたいです。 どのように連絡先を聞けばよいでしょうか? また仮に連絡先を教えてもらえたとして、どんなことをメールなり話せば良いのでしょうか? 文章を読むと連絡先を聞くことに精一杯になっているように感じますが、連絡先を聞いて関係を発展できればいいなと思っています。 中学生並みの質問ですが、お助けください。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • sityboy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

自分も他の方と意見は似てますが、やはり相手の女性に彼氏がいるかどうか聞くことからだと思います それで彼氏がいないようでしたら「今度飲みにでもいきたいので、もしよかったら連絡先おしえてくれませんか~?」みたいな感じで聞けばいいと思います 自分の体験談ですがいままでかなりの数の女の子に連絡先を聞きましたが「×」の答えの子は一人もいなかったので、聞けばおそらく教えてくれるとおもいますよ

noname#75142
noname#75142
回答No.3

↑これって、仕事上から連絡先が知りたいってことじゃ無いですよね。 同じ職場で会話もしている・・ 彼女の事を知りたいならば、お誘いしたら如何でしょう。 趣味・嗜好を聞いて!! 個人的に話が出来るようになってから、メルアド等聞くものです。 安易に聞いたり・答えたりするものでは無いと思う、おっさんでした。 口下手であまり話をしない僕ですが   これは言い訳になりません。   自分のことですから、ガンバ(~o~)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

40過ぎ男。 俺はよく誘うほうですが。。 連絡先を聞くのは普段はどこで何をしているかわからない場合です。 職場って毎日会おうと思えば会えるんでしょ? アドレス聞く意味がありません。 これが普通の筋です。 筋違いをすれば相手に???っと思わせる可能性が強いので辞めた方がいいと思います。 要するに相手から「この人メールでしか言えないの?」って思う人も居るってことです。 若しくは「会えるのに何を言われるんだろ?」って警戒心。。。 間違いなく俺なら普通に職場の会話でメシに誘います。 いつ?どこで?何を?・・・みたいないい返事だと 次に「都合いい時メールでもくれよ」って言って 「?知らないもん」って言わせてから教えます。 こちらから聞かないってこと。 アド入手しても用事がなけりゃメールしない。 最初は安全パイに思わせときゃいいの。隙ができるから誘いやすい。 好意も隠す。こんなことはいつでもしめせられるよ。 最初に好意見せるといきなり引くこともあるからね。 絶対うまく行く空気の読み違いがなければこんなまどろっこしいことしなくていいんだけどね。 頑張って。

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

気になる女性の連絡先が聞きたいのは普通の事なんで気になさいませぬよう。それより先に彼氏の存在を聞くべきと思います。冗談ぽく「今週の休み彼とデートでしょ~?」って感じに聞いてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

    連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。 こんばんは。ご相談させてください‥。 私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。 とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、 ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。 ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。 ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。 実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、 独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。 もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、 でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。 ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。 いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。 連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、 内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、 よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、 もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。 こんな質問ですが、 アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞かれた

    先日、5対5の飲み会をした時 2軒目の店で、女の子の方から個人的に連絡先(メールと番号)を聞かれました。 その、女の子はずっと隣にいたので、他の人の連絡先は聞いてはなかったと思います。 友達ぐらいにはなれるのでしょうか? 今の若い子らはとりあえず連絡先ぐらいは聞くよって良く耳にしますが・・・

  • 連絡先渡したのに連絡きません、、

    28歳女です。 婚活パーティーで気になる人に私から連絡先教えてくださいと声を掛けました。 相手の方はラインはしてないそうで、「僕の電話番号教えましょうか?」と言っていただいて、その時、緊張していてよく覚えていませんが結果的に私の番号を紙に書いて渡しました。 相手の方の番号も聞こうと思ったのですが、横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。気になる彼の目の前で、、。 そうこうしている内に席に着く時間になってしまい、そのまま彼とは話す機会もなく帰宅したのですが、3日経っても連絡がきません、、。 くるとしたらショートメールでだと思うんですが、、他の男性にも簡単に教えたから引かれたんでしょうか。 話しかけた時の印象は嫌がっている感じではなく、休日は何してるのか聞かれたりして私に興味持ってくれてるって感じがしたんですが、、。 彼は寡黙で真面目そうなタイプに見えました。おそらく30代前半だと思います。 どのくらい待ってみればいいんでしょうか? 1週間待って連絡なかったら諦めるしかないんでしょうか(泣)

  • 連絡先を聞いたりしてもいいものでしょうか?

    最近家探しをしていたのですが、不動産屋さんの担当の女性がとても雰囲気のいい方で少し気になっています。 (と言っても、好きになったというわけではなく、今の段階では「ちょっといいかも」と思う程度なのですが。) 用件が済んで全く接点がなくなってしまうのは淋しい気がしますし、可能であればもっと彼女のことを知りたい、もっと仲良くなりたいとも思うので、せめて連絡先の交換くらいはしたいなと思っているのですが、そこで女性の方、もしくは不動産業界で働いてらっしゃる方(女性だけではなく、男性も含む)に質問です。 ---------------------------------------------------------------------------------- 1. (そもそもな話ですが)担当者と客等、仕事上の接点しかない人間からいきなり連絡先等を聞かれたりするのはやはり迷惑でしょうか? 2. 仮に上記のようなやり取りがアリだったとして、素直に連絡先を教えて欲しいと言った方がよいですか? それとも、逆にこちらの連絡先を教えて「もしよければ電話かメールをください」と伝える等、別の形にした方がよいでしょうか? (同僚や上司にそういった所を見られる・聞かれるのは嫌等、シチュエーション上の制約もあるかなと思い、質問させていただいた次第です。) 3. 実際問題、携帯番号やメールアドレスを教えてもらえる確率はどのくらいあると思いますか?  ・会ったのは1週間前に来店したとき1度だけですが、物件をいろいろ調べてもらった後、その内の5件の内見に付き合ってもらい、その日は4時間ほど一緒にいました。雑談等も普通にしていたので、そんなに悪い雰囲気ではなかったと思います。  ・その後は物件の選定や今後の手続き等々の件で毎日何らかのメールをしています。 内容は当然業務的なものが大半ですが、顔文字や記号(!や♪等)が多用されたフランクな感じのメールです。  ・休み中にも私のメールにわざわざ返信をくれました。 ちなみに、会社のメールアドレスからではなく、プライベートで使用しているであろうgmailのアドレスからの返信です。  ・家具購入の参考にしたいので寸法が記載されている図面等はないかと質問した所、すぐに現地まで採寸に行ってくれました。  ・本契約にあたり来店する時間が取れない場合は書類を郵送するのでも構わないとのことだったので、「また会いたいから時間作ってお店に行きます!」と冗談っぽくメールしたところ、「嬉しいお言葉ありがとうございます!私もまたお会い出来るのを楽しみにしております♪」という返信が来ました。 (ただの社交辞令というのはもちろん分かっていますが。。。) ---------------------------------------------------------------------------------- 彼女はあくまで仕事として一お客さんに接しているだけでそれ以上でも以下でもないというのは頭では十分分かっているのですが、もしも迷惑ではなく、かつ可能性がゼロではないのであれば・・・という気持ちもやはりあり、どうしたものか分からず質問させていただきました。 冷静に判断して、どうすべきかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 連絡先を聞きたいです

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 好きどうか定かではありませんが、バイト先に気になる方がいます。 仕事しか接点がないので、不謹慎ですがここぞとばかりに話しかけたり、ちょっかい出したりしています。 相手の方も話しかけてくれたり、ちょっかい出したりしてるので、迷惑ではないと勝手に思っています。 わたしは18で相手の方は27です。彼女はいない、と言われてました(たぶん) 最近、もっと親しくなりたい気持ちが大きくなり、連絡先を知りたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 メモにわたしの連絡先を書いて押し付けてこようと思っています。 こんな事されたら迷惑でしょうか? また、あまり男性とメールをしたりする機会がないので、こんなメールの返事は迷惑だとか、そういうのがありましたら教えて頂きたいです。

  • 連絡先の聞き方

    気になる人を食事に誘いたいと思ってます。 彼女はリラクゼーションのスタッフでお客さんは女性が6割ほどらしいです。 しきりがある個室ですが隣の会話は聞こえてきます。 マッサージ中に誘うわけもいかず、まず会話がしたいです。 連絡先を交換できればと思いますがどういうやりかたがスマートでしょうか? 最近仕事の疲れで通うようになりましたが、体調が以前よりいいので感謝もしています。 私は30代前半、彼女はおそらく22~24位(見た目)かと思います。 会話は待ち時間などに何度か話て、悪い感触ではなかった気がします。まぁ仕事中ですから・・・

  • 女性から連絡先をもらったが……

    先日、女性から連絡先を書いたメモをもらいました。 良ければメールしませんか? そういった内容の一文と連絡先が書かれていました。 友達としてという感じなのか、その先の発展を望んでいるのかわかりません。 いい人なので友達なら良いのですが、恋愛対象に入らない人です。 お互い30代で会社は別ですが、仕事場が同じ建物内です。 なので、少し話をする程度で仕事場以外ですれ違ったとすれば、会釈する程度の付き合いです。 ただの深読みし過ぎならいいのですが、下手に気をもたせるのも悪い気がします。 私なら、僕なら、どう思う、こうする。などの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 連絡先教えてからのリミット

    長文です、すみません。 会社を辞めるときに、好きな先輩に連絡先を聞きたかったのですが、冗談っぽいやりとりばかりしていたので恥ずかしくて、客を装ったようなふざけた手紙の中に、自分の携帯番号と『興味を持ってください』とメッセージを書いて渡しました。 最初は彼はそれにのっかってふざけてきたのですが、私の反応から、精一杯好きだとアピールしているのが解ったのか『これ自分の携帯番号?そんなに俺から電話してほしい?しょうがねぇなぁ(笑)』って言ってくれました。 でも、それから2日たっても連絡がきません。やっぱりメアドがよかったかなとか、今は会社が毎日夜中に終わるので電話するのためらってるのかな?忙しいのかな?とかも考えましたが、そもそも興味がないからかもしれません。 彼は私がいなくなるのを寂しいとか、からかうと面白いとか、一般的に気があるのでは?と思われる言動をとることもしばしばでした。客観的にみてご意見やどれくらい待つのがリミットかなど、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 合コン後の連絡先の聞き方

    はじめまして。 本日3対3で合コンしました。その時、気になった子がいたのですが 連絡先を聞く事ができませんでした。 しかし3人の内1人(今回幹事)だった女の子の連絡先は前から知っていたので その子に連絡して気になってる子の連絡先を今日のお礼も兼ねて聞きたいと 思っているのですがどのように聞いたらいいのでしょうか? やはり聞く時、気になってる子だけ聞くのは今回幹事の女の子に対して 失礼なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる人の連絡先が知りたいのですが…

    気になる人の連絡先が知りたいのですが… 以前、やっていた短期バイトの社員さんのことがずっと気になっていたのですが、結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。 それから1ヵ月程経ったのですが、やはり気になって忘れられません。 その方の同僚の方とは連絡先を交換していたので、同僚の方を通して、気になる人の連絡先を聞きたいのですが、このように連絡先を聞かれるのは引きますか? また、その時に「ずっと気になっていたので連絡先を聞いた」旨を率直に言ってもいいものでしょうか? 働いていた時は、その方の方から仕事のことで声をかけてくれることはありましたが、私の方から声をかけたりすることは出来ませんでした。なので年齢(たぶん30代前半)や彼女がいるのかとか個人的な情報は全く知りません。 現在26歳の女なのですが、全く恋愛経験がなく、どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。 長文になり、申し訳ありません。