• ベストアンサー

インテリジェンスの年収査定

インテリジェンスの年収査定、というのを利用したところ、思ったよりかなり高い査定結果が送られてきました。こういうものはある程度信用してもよいものなのでしょうか? また、他に信頼できる年収査定をしてくれる会社、または転職支援ならここがいい!というような会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.1

私も査定を受けた事があります。 どこの会社の求人を見ても私のスキルではそんな年収はないぞ!という金額でした。 やっぱりそれを見て転職だー!という人を紹介してお金を取るから多少高めになってしまうのだと思います。 現在、派遣から正社員になり給料も前職(正社員)より増えました。…が、インテリジェンスの給料より安いです。(笑)そしてそれ以上出る会社もないだろうと感じています。 技術職なら高い所もあるでしょうが、私のような事務職ではちょっとありえないでしょう。 転職支援の担当者によりますから、オススメの会社は特にありません。が、有名な会社の方が名前が知られている分有利になる事もあると思います。