• 締切済み
  • 暇なときにでも

年収と転職

20代の営業です。就職活動のときは年収とか給料を考えずに 会社をきめました。将来設計をかんがえてみて、今の会社から転職して年収アップ、というのは可能なのでしょうか。 あと友達が転職支援会社を使ったというのを聞きました。 いいところがあったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 転職3回経験者で現在40代の男性です。 結論から言えば、先方のニーズとあなたのスキルがうまくマッチすれば、転職して年収アップは可能です(一般論から言えばですが)。 但し、アップ幅はあなたの能力により大きく左右されますのでそこはご理解下さいね^^。 転職支援会社については、初めての転職でしたらなるべく大きいところがよろしいかと思います(ここで社名は出せませんが、そのものズバリな社名の転職支援会社もありますよね・・あそこなんかは募集件数も多く無難です)。小さなリクルーターは、もう少し年齢が高くなり、より専門性を高められてから(例えば管理職として転職する場合などに)使うべきでしょう。 お役にて場幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、やはり今までの経験とアピールがどれだけできるかにもかかってきますよね..。 がんばります!

• 回答No.2

20代の営業だと異業界の転職へのチャレンジも可能だと思います。 そうすると今より年収の高い会社に転職のチャンスもでてくると思います。 営業する商材・サービス、営業のやりかた(新規開拓か固定セールスか)、業界や会社によっても給料がかわってくると思います。 しっかりとしらべてから検討されるのがよいと思います。 転職支援会社では下の比較サイトをみつけました。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://tgjhluam.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。20代というのはそうなんですね。 どんな営業や仕事がいいかしらべてみます。 サイトは参考にさせていただきます!

• 回答No.1

転職に関しては、リクルートやテンプスタッフのような、転職支援会社 もありますが、私はハローワークが一番いいかと思います、なぜなら、 自分にどんなところがあっているかと考えてくれますし、国が経営していますので安心です。それに、以前の会社の事も考慮し雇用保険で月いくらか 戻ってきます。また、再就職になればお祝い金として10万以上 もらえます。転職ならハローワーク。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ハローワークという手段もありましたね。 国がやってるのは安心がもてますね。ハローワークでも探してみようと思います。