• 締切済み

テキストソフト

調べ物をしたりしていると、必要な情報をWordなどに書いていたのですが、量が増えて何がどこにあるのか判らなくなってきました。探すのも大変ですし、何があったのか本人にも判らなくなってきました。 それで、テキスト形式のソフトに書いて、カテゴリー分けできるようなソフトを探しています。 テキストエディタとか検索したのですが、どうにも良く判りませんでした。 それで、同じような感じでノート作成や資料管理などなさっている方がいましたら、どういう風になさっているのか教えていただけませんでしょうか。 正直、今、大変に困っています。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

より取り見取り、お好きなものを =>http://download.goo.ne.jp/software/category/win/personal/memo/ ただ、私はこれではなくて「Yahoo!ノートパッド」を利用しています。 =>http://help.yahoo.co.jp/help/jp/notepad/notepad-35.html

atoranta5847
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。いろいろあるものなんですね。 ただ、中国語の文面を入れると、時々文字化けするみたいで・・・・・トホホです>< 中国語などを扱う機会があるものですから。 それで、ファイル整理や、訳などの整理に使いたいんです。 でも、なかなかうまくいかないものなんですね。