• ベストアンサー

タグ付けが出来、多量のテキスト管理が出来るテキストエディタ

多くのテキストを管理したいと思っているのですが テキストごとに ・タグが着けられる ・新規作成も簡単 ・ソフト内でそのまま編集できる と言ったソフトはないでしょうか? ファイルにタグが着けられるソフトはあったのですが、外部のテキストエディタと連動させると処理が面倒になってしまい、多くのテキストを管理しようとすると時間がかかります エディタ部分はついていればいい程度なので、テキストエディタと言う分類じゃなくても構いません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waracabin
回答No.2

「XTMemo」はいかがでしょうか? 窓の杜 - 【NEWS】検索で絞り込んだメモをタブ切り替えで管理できるメモソフト「XTMemo」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/18/xtmemo.html ・タグ(カテゴリ)がつけられる(複数も可) ・新規作成はCtrl+Nで、即座にカテゴリ、タイトルをつけられる ・メモ帳レベルに編集できる、外部エディタと連携できるので難しいことはそちらに投げる 【問題】 ・すべて「ひとつのテキストファイル」で扱い、ChangeLog形式というフォーマットでメモを別々に分断してる ・既存のテキストがあるとインポートが面倒?かも ・「検索」「カテゴリ」「ひとつのテキストファイル」と機能がユニークなので慣れが必要?かも

tegusune
質問者

お礼

確かに独特ですが 馴れたら面白そうなソフトですね ちょっと使ってみます 遅れましたがありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

これはお試しになりましたか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/17/tagrumemo.html 自分で試したソフトの名前を書いた方が、お互いに無駄な事をしなくて済みますよ。

tegusune
質問者

お礼

遅れましたが 有り難う御座いました

tegusune
質問者

補足

すみません情報が足りなくて 名前は覚えてないソフトもありますが 「tag2find」と「Whitebrowser」は使いました 書いて頂いたソフトは使ってませんでした よろしくお願いします