• 締切済み

不毛な片思いを終わらせたい。

はじめまして。24歳男です。 半年前に職場の女性(23歳)に告白し、振られました。 理由は他に好きな人がいるから。 一度振られたのになかなか前に進むことが出来ず、本当に苦しんでいます。 同じような経験をされた方で、どのようにして克服することができたか?私の質問内容を客観的にみて頂いて、アドバイスを頂けたら本当にありがたいです。よろしくお願い致します。 彼女とは同期入社で年齢も近く、家が近い上趣味の話が合ったりして本当に仲の良い友人でした。 仕事帰りにふたりで飲みにいったり、お互い仕事で苦しんでいたらアドバイスやグチを言い合ったりお互いの恋愛のことを話し合ったり。人間関係は非常に出来ていたと思います。その時はお互い別に好きな人がいました。 彼女の素直な性格、意地っ張りで不器用だけど一生懸命仕事を頑張る姿に、だんだん惹かれていき、その思いは日に日に強くなってきました。出会って1年後ぐらい、彼女が好きな人との関係をなかなか進展させられず弱っていたところに思いきって素直な自分の気持ちを伝えてみました。 結果はやはりNo。好きな人を忘れらないとのことでした。 本当にごめんなさいと謝られ、ハグまでしてくれたのですが、その瞬間やっぱり友達以上にはなれないんだなと感じたことを覚えています。 その直後は意識的に告白前と変わらないようにふるまってみたのですが、やはりどうしても不自然な態度になってしまったり…。 本当につらくて、仕事に集中できなくて、それでも毎日顔を合わせてしまうので全く忘れることができなかったので、意識的に彼女を遠ざけるようになりました。 毎日あいさつをかわす程度でしたが、彼女の方は気をつかってくれたのか、たまにいろいろ話しかけてきてくれたりはしました。私もそっけなくしたり、ふてくされたような態度は出さずに誠実な対応は心がけました。 私の方は早くこの苦しみから逃れようと、他の女性たちとデートを重ねたりしましたが、なかなか次の恋愛に発展させることができませんでした。デートをした女性の方からアプローチをかけてきてくれることもありましたが、やはり無理でした。 それから半年ぐらい経って、私も落ち着きを取り戻して、また彼女と徐々に話せるようになりました。 やっぱり以前のようにふたりで飲みにいったり、お互いの恋愛での近況報告はまだ出来ませんが、職場以外でもたまにメール交換したり、電話で他愛もないこと話したりと、友人関係が戻ってきています。 でも、また彼女と話すようになって、以前の恋愛感情が戻ってきたような感じがしてきてしまいました。毎日彼女の顔をみるだけで切なくなってきます。彼女が休みとかで会えない時は本当にさみしく感じます。他の男性と楽しそうに喋っている姿をみたら、少し心がざわついてしまう始末です。 彼女と話していると、ついつい本当に伝えたい素直な気持ちをこぼしてしまいそうになります。 彼女から私への恋愛感情は全く感じられません。友人としての私への好意は凄く感じます。 私も彼女とは友達でいいから繋がっていたい。大事にしたいし、彼女の今の恋はどうなっているかわからないけど、幸せになって欲しいから応援したい。凄くつらいけど。 やっぱり好きなんです。でももう振られているし、諦めたいし、この苦しみから早く脱却したい。 新たな出会い求めて積極的に動かなきゃいけないし、動いているんだけど、やっぱり彼女と比べてしまう。彼女との関係を絶つことも考えた方がいいのかな。 本当にどうしたらいいかわかりません。 こんな状況を抜け出すアドバイスなどを頂けたら本当にありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

私なら彼女のことを好きだともう一度コクります。 私見ですが、好きな女性に何回告白してもいいと思います。 今の状況を抜け出すのはもう一回フラれてからでも遅くないのでは? もし告白なしでこの状況を抜け出すとしたら 相手と関係を切る&時間だと思います。

haruki1111_2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ≫私見ですが、好きな女性に何回告白してもいいと思います。 すごく前向きになれるお考えありがとうございます。 もしかしたらもう1回告白してもいいというお答えを待っていたのかもしれません。 もう一回フラれること、本当に覚悟いります。 仕事にまた支障きたすんじゃないかと不安になりますけど、 選択肢のひとつにいれてみます。 ありがとうございました。