• 締切済み

不毛な片思いを終わらせたい。

はじめまして。24歳男です。 半年前に職場の女性(23歳)に告白し、振られました。 理由は他に好きな人がいるから。 一度振られたのになかなか前に進むことが出来ず、本当に苦しんでいます。 同じような経験をされた方で、どのようにして克服することができたか?私の質問内容を客観的にみて頂いて、アドバイスを頂けたら本当にありがたいです。よろしくお願い致します。 彼女とは同期入社で年齢も近く、家が近い上趣味の話が合ったりして本当に仲の良い友人でした。 仕事帰りにふたりで飲みにいったり、お互い仕事で苦しんでいたらアドバイスやグチを言い合ったりお互いの恋愛のことを話し合ったり。人間関係は非常に出来ていたと思います。その時はお互い別に好きな人がいました。 彼女の素直な性格、意地っ張りで不器用だけど一生懸命仕事を頑張る姿に、だんだん惹かれていき、その思いは日に日に強くなってきました。出会って1年後ぐらい、彼女が好きな人との関係をなかなか進展させられず弱っていたところに思いきって素直な自分の気持ちを伝えてみました。 結果はやはりNo。好きな人を忘れらないとのことでした。 本当にごめんなさいと謝られ、ハグまでしてくれたのですが、その瞬間やっぱり友達以上にはなれないんだなと感じたことを覚えています。 その直後は意識的に告白前と変わらないようにふるまってみたのですが、やはりどうしても不自然な態度になってしまったり…。 本当につらくて、仕事に集中できなくて、それでも毎日顔を合わせてしまうので全く忘れることができなかったので、意識的に彼女を遠ざけるようになりました。 毎日あいさつをかわす程度でしたが、彼女の方は気をつかってくれたのか、たまにいろいろ話しかけてきてくれたりはしました。私もそっけなくしたり、ふてくされたような態度は出さずに誠実な対応は心がけました。 私の方は早くこの苦しみから逃れようと、他の女性たちとデートを重ねたりしましたが、なかなか次の恋愛に発展させることができませんでした。デートをした女性の方からアプローチをかけてきてくれることもありましたが、やはり無理でした。 それから半年ぐらい経って、私も落ち着きを取り戻して、また彼女と徐々に話せるようになりました。 やっぱり以前のようにふたりで飲みにいったり、お互いの恋愛での近況報告はまだ出来ませんが、職場以外でもたまにメール交換したり、電話で他愛もないこと話したりと、友人関係が戻ってきています。 でも、また彼女と話すようになって、以前の恋愛感情が戻ってきたような感じがしてきてしまいました。毎日彼女の顔をみるだけで切なくなってきます。彼女が休みとかで会えない時は本当にさみしく感じます。他の男性と楽しそうに喋っている姿をみたら、少し心がざわついてしまう始末です。 彼女と話していると、ついつい本当に伝えたい素直な気持ちをこぼしてしまいそうになります。 彼女から私への恋愛感情は全く感じられません。友人としての私への好意は凄く感じます。 私も彼女とは友達でいいから繋がっていたい。大事にしたいし、彼女の今の恋はどうなっているかわからないけど、幸せになって欲しいから応援したい。凄くつらいけど。 やっぱり好きなんです。でももう振られているし、諦めたいし、この苦しみから早く脱却したい。 新たな出会い求めて積極的に動かなきゃいけないし、動いているんだけど、やっぱり彼女と比べてしまう。彼女との関係を絶つことも考えた方がいいのかな。 本当にどうしたらいいかわかりません。 こんな状況を抜け出すアドバイスなどを頂けたら本当にありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

私なら彼女のことを好きだともう一度コクります。 私見ですが、好きな女性に何回告白してもいいと思います。 今の状況を抜け出すのはもう一回フラれてからでも遅くないのでは? もし告白なしでこの状況を抜け出すとしたら 相手と関係を切る&時間だと思います。

haruki1111_2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ≫私見ですが、好きな女性に何回告白してもいいと思います。 すごく前向きになれるお考えありがとうございます。 もしかしたらもう1回告白してもいいというお答えを待っていたのかもしれません。 もう一回フラれること、本当に覚悟いります。 仕事にまた支障きたすんじゃないかと不安になりますけど、 選択肢のひとつにいれてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性と仲良くしている彼を見るのが辛い(片思い)

    同じ職場の片思いの人が、仕事中、女性と仲良くしている姿を見るのが、本当に辛いです。 彼は私のモノでもない 女性が多いからしょうがない 仕事仲間だから仲良くするのは当たり前 って、頭で分かっていても、感情が抑えられないです。。 辛い。。。 子供みたいにヤキモチ焼いて、ほんと自己嫌悪です。 自分が傷つきたくなくて彼から離れるのは、逃げですか? 結局、自分がかわいいだけですか? 我慢して彼のそばにいるべきですか? アドバイスお願いします><

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片想い

    私は女ですが、仲が良く気心知れた関係の男性がいて、私は現在その方に片想いしています。 先日LINEで飲みに誘われたのですが、共通の友人(男)、私、その彼の3人ででした。 よくその3人でいる事も多く、気が合うのか本当に楽しく過ごせるのですが「3人で」というのは向こうには恋愛感情はないですよね。 今の3人の関係性が崩れてしまうのが嫌ですが、やはり男女の友情から恋愛に発展は難しいのでしょうか。 また、恋愛に発展させる際に気をつけるべき点をアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 片思いの女性へのプレゼント

    ご相談させて頂きます。 片思いしている女性(銀行員・26歳)が資格試験に合格したらしいので、お祝をしてあげることになりました。 とりあえず食事に誘ってあるのですが、何かプレゼントもしてあげたいと思っています。しかし、どのような物が良いのか思い付かないのです。資格合格のお祝なので、仕事中に使うものをと思っているのですが、アドバイスの方をお願いできませんでしょうか? 私とその女性は5年来の友人関係で、かなり仲は良いです。 相手が私の恋愛感情に気づいているかはわかりません。(アピールは不器用なりにしているつもりですが) 彼女は銀行の窓口で融資関係の仕事をしているようです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 以前、片思いだった彼に…

    今は異性の大切な友人として、メールのやり取りをしている彼に、彼女とうまくいってるのか聞くのはあまり感じがいいものではありませんか? 彼には、今、愛してる人がいるので、私には恋愛感情は無いときちんと言われました。 私は始めは悲しくて仕方なかったけど、今はだいぶ気持ちの整理がついて、お互いの愚痴などを言い合ったり、励ましあったりしてとてもいい関係を保っていると思っています。

  • 片思いの彼の気持ちは?

    ずっと片思いしていることに疲れました。彼とは違う部署のため会社内であうことも出来ません。 その彼と、しばらく音信不通だったのですが、ここ最近また連絡をとるようになりました。 電話には出てくれ、話すと1時間から4時間くらい盛り上がります。話す内容は他愛ない話題から、真剣な話まで様々です。しかし、メールは返事も遅く、返事がない時もあります。 さすがに好きな女の子ならメールもしますよね? 実は私は彼に昔振られてしまって、その後彼は他の女性と付き合うことになったのですが、その間もずっと好きでした。その時、食事に誘ったら「彼女ができたからごめんね」と断られてしまい、これがきっかけで彼からはメールだけでなく電話も出てもらえずなんとなく疎遠になってしまいました。 やはり彼が突然連絡してきたのは、彼女と別れてしまったのか、新しい人がみつかるまでの暇つぶしなのでしょうか?ほんとは彼に会いたいけど、誘ったところでまた断わられるのが怖いです。 それに今は私が恋愛感情を見せていないため友人として接してもらっているのかもしれないので、今断られたら友人関係も破綻してしまいそうです。 でも、毎日こない返事を待っているのに疲れました。 どうしたら今から抜け出せるでしょうか?

  • 好きな人と仲良くなりたいが交際はしたくない

    23歳男です。 これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。 それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。 自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。 だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。 ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。 それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。 本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。 中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。 補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。 あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。 気になる人と二人きりでデートなどしますし。

  • 片思い中の女性について

    現在、片思い中の女性がいます。 8月終わりに友人の結婚式で知り合いました。 連絡は毎日取っています(主にLINEでたまに電話) 会う回数は週に2回程度で食事をしたり出掛けたりしています。 1人暮らしの女性で家にも食事に数回、招待されてお邪魔させてもらってます。 先日、ディズニーランドに行きその帰りに告白しましたが7月末までつきあっててふられた彼の事がまだあるとの理由で断れました。 別に好きではないしよりを戻したいとかは思わないそうですが後ろ姿が似てる人などを見ると思い出してしまったりするようです。 その後もデートを重ね普通に友人としては仲良くしてもらっていて告白する前と何も関係は変わりません。 その女性は就活中で色々、悩んでいるので少しでも近くにいて支えになりたいと思い昨日また告白しました。 タイミングを間違えてしまったかなと思いましたがやはり元彼の事、今は自分の事でいっぱいいっぱいなのでそんな余裕がないと言われました。 あまり人に頼ったりするのが苦手で昔、同棲してた彼がいるらしく(忘れられない彼とは別)その人には色々と頼りになるし話せるけど私には頼れないとの事でした(その彼は彼女もいて今は恋愛感情はなくただの友人のようです) 私としては時間がかかっても構わないのでお付き合いしたいと思ってます。 女性の方はこうゆう時にどうゆう接し方をされるのが嬉しいのでしょうか。 もちろんつきあいたい気持ちはありますがその女性には楽しく生活して欲しいと思います。

  • 片思いに疲れています。

    お恥ずかし話ですが、職場で相談できないためここで書き込みたいと思います。 職場の4つ年上の女性(契約社員さん)に片思いしています。その方はとても可愛く、清楚で落ち着いた方です。社歴が10年くらいで私より仕事ができます。私は26歳の男性(社員)で入社3年目です。ちなみに一度も女性と付き合ったことがないです。 ここ半年、その可愛く、仕事ができる人(席が隣)のことを意識しすぎて仕事に集中できなく悩んでいます。話そうとすると目を合わせられないほど緊張してしまいます。さらにその人のいいところが劣等感となり自分自身を苦しめています。それとなくアプローチをかけたりもしてみましたが、やんわりとお断りされます。社内では下手なことができません。 そのため、悩めば悩むほど深みに填ってます。ここ半年は仕事に手がつかず、精神的にボロボロになっています。肩こりや動悸も激しいです。ミスも続発しています。こちらの気持ちに気付いているのか、最近は迷惑をかけているのではないかという被害妄想まであります。しかしながら、仕事で関わらないといけないため避けることができません。 私自身、女性慣れしていないのが問題だと思いますが、こんなのは本当の恋愛ではないと思います。多分、恋愛経験が乏しいため(好きな人が身近に出来たのも数年ぶり)諦めたくない感情や焦り、もしかしたら…が生じているのだと思います。実際問題、こんな状態で付き合ったとしてもお互いに幸せになれないと思います。 仕事が集中できず、ミスを続発させるのは非常に辛いです。どうしたらせめて意識せずに普通に業務ができるようになると思いますが?こんな経験した方いらっしゃいませんか?いい歳してこんな質問申し訳ありませんがぜひ相談に乗ってください。