• ベストアンサー

女性と仲良くしている彼を見るのが辛い(片思い)

同じ職場の片思いの人が、仕事中、女性と仲良くしている姿を見るのが、本当に辛いです。 彼は私のモノでもない 女性が多いからしょうがない 仕事仲間だから仲良くするのは当たり前 って、頭で分かっていても、感情が抑えられないです。。 辛い。。。 子供みたいにヤキモチ焼いて、ほんと自己嫌悪です。 自分が傷つきたくなくて彼から離れるのは、逃げですか? 結局、自分がかわいいだけですか? 我慢して彼のそばにいるべきですか? アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo-c
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

んー。ヤキモチ妬くのは分かるんですが、この先あなたが彼とどうなりたいのかが分かりません。 このままずっと片思いし続けるんですか? 勇気を出して告白するっていう選択肢はないのかな? その嫉妬のエネルギーを別の事に使ってみてはどうでしょう? 例えば、食事に誘うキッカケを作ろう!とか、彼が意識してくれるような行動を取ってみよう!とか。 一歩踏み出せばきっと何かが変わるはず。 上手く行く事願ってます。応援してるから頑張って(^-^)v

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >同じ職場の片思いの人が、仕事中、女性と仲良くしている姿を見るのが、本当に辛いです。 片思いなのですから見守るしかないでしょう。 その男性はあなたの事を知っているのですから彼が あなたのことを好きならば彼から近づいてくるでしょう。  彼が他の女性を選んで幸せになるのであればそれを 祝福するのが彼への愛情に成ります。

tesa48
質問者

お礼

見守るって、本当に辛いですね・・ 彼の行動や関わる人たち、全てを受け入れる気持ちを持てるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました!!

  • 159ry
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

逃げてますよ・・! 我慢っていうか、好きな人のそばにいれるなんて・・ すごくすごくいいじゃないですか♪ 傷つきますよね。 でも、そばにいられるって幸せなことだから・・。 ヤキモチやいてるのに離れたら、 たまに見たとき今よりも感情が抑えられなくなるんじゃないですか? だったら、もっともっとそばにいませんか? そして他の女性よりも、 彼のことをわかったあげられるような人に あなたがなってください。

tesa48
質問者

お礼

たしかに、好きな人と接点があるということだけで、幸せですね!! 今の私にとっては、そばにいることも辛いですが、幸せでもあるのだなと、改めて気付きました。 ありがとうございました!!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

片思いは所詮ひとりよがりの「一人盆踊り」みたいな もんですので相手に迷惑かけない限り好きにすればいいです。 逃げても、そばにいても、一人でおかしなダンスを踊っている ことには変わりありません。恋愛とは客観的にみれば無様な ものですので、そうであれば自分の踊りたいように踊るのが まだしもこころの慰めでしょう。自分の踊りたいように 踊ってください。踊り続けていればいつかうまくなるかも しれません。

tesa48
質問者

お礼

なるほど。。 1人で踊り続けるには、すごく根気と体力が必要ですね!! でも、頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.3

50代 男性です。 そうです逃げです  貴女は自分が可愛いのではなく 自分が傷つくのが怖いだけです。 貴女も彼に話しかければどうですか?。  お付き合いの第一歩は おしゃべりですよ。 どんなに女性が多い職場でも 女性に話しかけられて嫌がる男性は居ないですよ。  まず 朝の挨拶「おはよう~~」次に「今日もヨロシクね」 最後は「お疲れさまです~」  コンビにでもファミレスでも この一言から始まりますよね。 頑張ってみましょう。

tesa48
質問者

お礼

そうですね 挨拶や何気ない会話は普段から心がけているので、これからも大切にしていこうと思います。 傷つくのはやっぱり怖いですが。。 ご回答ありがとうございました!!

noname#155088
noname#155088
回答No.2

逃げって事はないでしょうけど、、、。 チャンスが有れば。。。と思っているなら、 そばに居るべきじゃないですか? 私も、そんな気持ちになった事が、ありましたよ。 飲み会の時に、いつも「隣においでよ」って言ってくれる人だったんですが、 反対側の隣に別の女性を誘った時に、 「何よ・・・」って思いましたね。 彼は、私が他の男性と仲良くしてても、「俺は、全然妬かない」って言ってましたが、 実際は、何か用事あるような振りして、すぐ呼び戻してました。 男も、女も、 好きな相手には「ヤキモチ」やくもんですよ。 誰だって、同じなんです。 気にする事ないです。 ただ、、、、あんまり顔に出しちゃ、イケマセン。

tesa48
質問者

お礼

そうですよね、誰だってヤキモチ妬いてしまうものなんですよね!! そう言ってもらえると、少しラクになりました。。 感情はポーカーフェイスで・・ 勝手に束縛しないように気をつけます>< ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片思い

    片思いの女性がいますが その人が 別の男と楽しそうに しゃべってると ヤキモチしますが 別に 珍しい感情ではないですか?

  • 片思い中でほかの女性を見れない。

    僕は昔から本当に好きになった女性しか仲良くなりたい親密になりたい という気持ちが起きません。 自分はいま片思いで半年ぐらいたつのですが、 半年もなるので、そろそろ他の女性探したら?って思えば良いという方も多数いる かもしれませんが、それができずに悩んでおります。 両思いという関係になれば女性からしてみればすごく幸せかもしれませんが 片思いの場合ですと、度が越えると迷惑になるし、場合によってはストーカーになっちゃうし好きの感情多くて困っています。 この半年の間にも言い寄って?きた女性もいましたが、 正直その片思いの女性しか見ていないので、拒否反応が起こってしまいます ですが、今後の進展はなかなか難しい・・・・。 どうしていけばいいでしょうか?

  • 片思いの女性の忘れ方

    質問とは違うかもしれませんが、客観的な意見を伺い自分自身に納得させたいと考えています。 最初、顔を見たのは、一年以上前からなんですが、 夏以降から(会話が増えて)気になり出して、好きになった女性がいました。 自分からは、告白等、考えておらず 彼氏と一緒な所でも見たら諦めも付くんだろうな、なんて 心では虚勢を張っていたんです。 それで、つい先日にその姿を見てしまい これで、終わったなって、思いました。 (私自身の一方通行な想いの終わりということです。) でも、それから(業務としても)その女性に会えなくなりました。 なんか、顔を見られたら恥ずかしい気がして まるで、足が向かなくなりました。 その女性とは、部署が違いますし、顔を合わせないようには 出来ますから幸いにも業務には支障が出ません。 逆に仕事には、影響が出ずに良かったと思っています。 (1)これって、本当は、好きじゃなかったのでしょうか? (自分の想いは本当だったのか?と気になりまして) (2)この空虚感から抜けるには、どうしたら良いでしょうか? (相手の女性には、会う機会が比較的多いので。) 今まで、失恋してショックだった経験は、人並みにあるつもりですが 片思いで、このダメージ感は初めてなので… どう自分で処理して良いか、わかりません。 どなたか、リラックスする方法、教えて下さいませんか? そもそも、相手から何も想われてないのに滑稽だよとか情けないとか でも結構ですから、是非、アドバイス下さい。 分かりにくい乱文で、すみません。

  • 片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。

    片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。 (20代前半 男子学生) 私には去年から片思い中の女性がいます。 彼女は私より一つ年上で、去年の春にバイト先で知り合いました。 彼女は、誰にでも気さくに話しかける明るい性格の人です。 (気が強く、少々気分屋ではありますが) そんな彼女に惹かれ、メールをしばしばする間柄になり去年の夏に 2回ほどデートに誘ったのですが「時間が合わない」と軽く断られています。 その後も、誘う前と変わらず電話もメールもしていたのですが、数日後 突然彼女から無視されるようになってしまいました。 原因を直接聞いてみると 「○○(私)に自分がなく、まわりに流されてるだけに見える」 とのことでした。 それからというものの、嫌われていることは間違いないので意識的に絡まないよう にしていたのですが、先日、数カ月ぶりに「そろそろ普通に会話しますか;」 的なメールが送られてきました。 なので去年と変わらないように接しようとしてみたのですが、なんとなく彼女に 以前のような話しかけやすさを感じません。 他の人の前では明るく笑顔なのですが、私が近くにいるとそうではありません。 比較的無表情のことが多く、むしろ機嫌が悪いのではないか、と感じます。 バイトの都合上週に2~3回顔を合わせますが、どう接していいのか わかりません。やはり、嫌われているのでしょうか? 普通に会話、とはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 彼女に対しての感情は性的対象というより、 ただそばにいたい、それが叶わないなら、 どうか素敵な人と幸せになってほしい。 という思いが強いです。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年上女性に片思い

    今会社で好きな人がいます その人は自分より2歳上でシッカリしていて、結構もてそうな感じです それで以前その人に彼氏がいることを知ってしまい、自分の片思いだから彼氏がいれば諦められるかなと思っていたのですが、今まで自分がなにもしてなくてこのまま終わるのは嫌だと思ってしまい「やれるとこまでやってみよう」と闘争心に火が付いてしまいました; 自分と彼女の関係は、仕事仲間で仕事の話はします、けどプライベートの話はほとんどしたことがありません 連絡先も知りません それで話す機会があったので流れで連絡先聞いたのですが、「今度仕事のある日でいい?」と言われOKしました 今思えばかわされてしまったのかなと思ってしまいます; これを踏まえて質問なのですが、年下男が年上女性に対してどうゆう風にアピールしていけばいいのでしょうか?

  • 片思い中の一回り上の女性について

    片思い中の一回り上の女性について 質問を見ていただきありがとうございます。 片思い中の相手についてアドバイス等いただければ、幸甚です。 自分は男性、相手は年齢が一回り上の女性です。 こちらから遊びに誘おうすると、「二人では恥ずかしい」と言われてしまい 今は我慢するときなのかなって悩んでいます・・・ 二人でご飯とか飲みは大丈夫との由です。 実は、以前「あなたのことを憧れていました」と想いを伝えたことがあります。 その時は、うれしいと言ってくれたのですが、はっきりとした回答はもらえず保留の状態です。 また、私にそう思われているとは知らず、相当驚かせたようです。 それからはちょくちょくメールしたり、1ヶ月に1回くらいのペースで飲みに行っています。 二人で飲みはOKですが、遊びは上記の理由でだめとのことです。 年齢差から信用されていないのかなって思う節はあります・・・ 今は焦らずにこれから仲良くなって遊びに誘ったほうがいいと思うのですが どうすれば、今より仲良くなれるでしょうか? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 片想いの思いについて。

    長文失礼します。 32独身です。最近気になってる人がいます。 違う部の人なんですが、仕 事場でよく姿をみかける人です。 2回ぐらい 仕事の話をしたことはあっても名前しか知 らなくてその人が既婚か未婚かもわからな い人です。 というのも、その人と仕事場の人と話してるのを偶然聞いたのですが、45なのでおじさんですと言っていました。 よくその人が仕事仲間との会話 してるのを聞くんですけど、この人の声が 好きなんです。 声聴くと心がくすぐったい 感覚になります。 この前までそんなに気にならなかったんですけど、つい最近自分の 脳裏にその人の存在が大きくなってること に気づきました。 12月はほとんど声とか姿 を見かけたんですけど、1月に入って一週間声も姿も見なかった日があって、その時 姿も声も聞けなかったことが寂しいと感じ ました。それに気付いてから、その人の姿 を見つけるとちょっとドキっとしてしまう のです。 この人のこともっと知りたいとも 思うのです。 両想いになりたいです。け ど、どうすることもできなくて悶々としてる日々を過ごしています。 思いきって手紙渡したいですけど。貴方の声 のファンになりました、良かったら友達に なって下さい。急に渡されたら困りますか? 久々に気になる人に会えたのですが恋愛の仕方を忘れました。 そう思う反面、部が違うのもあってここ最近はほとんど姿を見ることができなくて本当にこのまま片想いを続ける方がいいのか諦めるのがいいのかわからなくなってきてしまう自分がいたりもします。 自分でもどうしたらいいのか身動きとれなくて困ってます。 最後は自分の決断だと思いますが、皆様の意見を頂きたいです。アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 職場の女性に対して。

    たとえば。 自分(男性)が職場で指導することになった女性を、仕事で厳しい態度で接していて。 時には、女性の仕事ぶりにイラつくこともあって、感情をむき出しにして叱っている場合でも、その女性に対して恋愛感情を抱くことはありますか? 好きな女性には優しい自分を見せたいものですよね?(というか、優しくなっちゃいますよね) でも仕事場では日々そんな態度なので、もう優しい態度に変えられないとします。 自分の嫌なとこもダメなところも見せている女性のことは、もう仕事仲間以上の感情が抱けないですよね?