piyo-cのプロフィール

@piyo-c piyo-c
ありがとう数33
質問数0
回答数53
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/09
  • 性別女性
  • 死んで欲しいほど憎い

    喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚し・・今なら冷静に話せるんじゃないかと思ってしまった私も今思えば馬鹿でした。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私は即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え「お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」とメールを書いてきたのです。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。

  • 全て劣ってると感じてしまう・・・

    はじめまして。 いつもこのQ&Aは参考にさせていただいてますが、投稿するのは初めてですので失礼な点がありましたら申し訳ありません。 長文・乱文になるかもしれません。 私は今年大学4年になります。 昨年大学を休学して海外を一人旅していたのですが、その途中、トルコで衝撃的な出会いがありました。 私には彼女がおり、その彼女の友達がちょうど同じ時期にトルコに来るということで、会ってみたら?との彼女の提案で会うことになりました。 私は人と接するのが苦手で(これを克服したいというのもこの一人旅の目標だったのですが・・・笑)、さらに若干女性恐怖症(中高6年間男子校が治らず…笑)ということもあり、あまり気乗りはしなかったのですが、せっかくだしこれは会わなきゃ!と思って会うことにしたのです。 無事その子には会えたのですが、その子がなんともすごい子だったんです。 私が持っておらず、こうなりたい!と思っていたものを全て持っていました。 すぐに懐に入っていける人懐っこい笑顔、何が起きてもめげない明るさ、ポジティブな考え方、思ったらすぐの行動力、現地の人とのコミュニケーション、感謝の気持ち。。。。。。 ひとつ、一番驚いた話をしますと、いろいろ周って互いの宿に帰る途中の出来事。 道端にストリートチルドレンがいて、地面に座り込みながら何かを売っている。 私は「キリがない」という考え方だったので普通に通り過ぎました。 すると彼女は「だめだ、やっぱり気になる」と言って通り過ぎてから50mほど戻って、少年と少し話をして、その売っているものは買わなかったものの、さきほど買ったお菓子と自分の巻いていたストールを巻いてあげていたのです。 「夜中にこんなところで寒いだろうから」「親に売れるまで帰ってくるなって言われてるのかも」「だいじょうぶかな・・・」 実はその子、私が前日に歩いた時も同じ場所に座っていたのです。 でも私は見て見ぬふりをして、なにもせずに通り過ぎました。 彼女の行為が正解かなんてわからないけど、少なくとも何もせずに「見て見ぬふり」をした私なんかよりその子にアクションを起こした彼女の方が何倍も立派だったと思います。 自分で考えて行動を起こしたのです。 こんなことが2.3回ほどありました。もう本当にまぶしすぎました。 昔の自分はこんな明るくなかった、家族が崩壊しかけてた、など、過去の話を聞くとそれを乗り越えて今の彼女があるんだ、やっぱり上っ面だけの振る舞いじゃないんだ、とものすごく納得したのを覚えています。 Facebookやtwitterなどを見ていても、信じられないような美しく力強い言葉たちがたくさんあります。 私は今までこんなにも打ちのめされたような感情になるのは初めてでした。 もちろんそれは負の感情ではありません。 非の打ちどころがないからこそ、余計に私の未熟さやいやらしさ、醜さが浮き彫りになって私の心を支配するのです。 彼女のことは心底尊敬しています。 隣の芝生は青く見える、とはよく言いますが、「見える」のではないのです。決定的に「青い」のです。 私は常に悩んでいるような気の小さい人間であるため、自己分析、また周りの人たちのことなど、わりと見えているつもりです。 自分は自分、どこか他人の持っていない長所がある、と考えてはみても、根本的なモノの考え方からして私は下種なのです。 何もかも私は彼女に劣っています。 皆様にお聞きしたいことは このような経験をなさったことがありますか?お話を伺いたいです。 そんな時、自分の中でどのような折り合いをつけて解決しましたか? どうしてもこの悩みが解決できず、自分の中では抑えきれなくなってしまったので、質問させていただこうと決めました。 どうぞよろしくお願いします。 ご不明な点がございましたら補足(?)いたします。

  • 自分のコントロール

    こんにちは。 最近自分をコントロール出来なくて悩んでいます。 自分が歩く道をふさぐ人や前を歩いてる人がいるだけでいらいらするようになりました。 友達のスキンシップもうっとうしく感じます。 一番困っているのが遅刻で、寝坊・準備が遅いなど理由はさまざまですが、何故か急ぐ気になれないんです。 急いで行くよりも、メイクや服をきちんとしていかないと恥ずかしいという気持ちが勝ってしまいます。 遅刻ばかりしていると当然信頼を失いそちらの方がよっぽど大事なのに。 実際、周囲の信頼は失いかけています。 はたからみれば、私が頑張っていない、なめてるとしか見えないでしょう。 しかし何故かやる気というかエネルギーが湧いて来ないんです。 ずっと立っているのも座っているのも最近辛いです。 もしかして鬱になりかけてるのかなとも思い、遅刻については今カウンセラーに相談しています。 ここ数日は、遅刻もですが、感情のコントロールの悩みも大きくなりました。 始めに書いたような、外出中頻繁に断続的に続くいらいらというか、感情がまぜこぜになった渦のようなものを感じます。 家にいるときは反対にのっぺりとしただるい感じか、駄目な自分への嫌悪感に苛まれているかです。結局悲劇のヒロインを気取っているだけなんじゃないかって。 気持ち的に、結構きついです。 全部なくなってしまえばいいのになとよく思います。 こんなふうに考えていると涙がとまらなくなります。今もです。 こうした自分の行動や気持ちのコントロールは、皆さんどうされていますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • W不倫の彼に嫌がらせをしました。

    W不倫していた彼がいます。私がどんどん割り切れなくなってきて、嫌がらせのように彼の自宅に電話会社や奥さんに浮気をばらそうとしました。 そんなことしといて、私も図々しいですがやり直したいと何回も言いましたが、彼は聞き入れてくれませんでした。 私は最後に会いたいと言うと、最後にしてくれるんだったらと会ってくれたのですが…会ったら最後にしたくなくて、泣いてしまい、彼はすごくイライラして、つきはなされました。 彼は連絡はたまにとる。けど会うのは最後だと、言われました。もう会ってくれることはないのでしょうか??>_<

    • 締切済み
    • noname#160840
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 私の心が狭いのか、彼女のわがままなのか…

    私(男・21歳・大学生)には付き合って1年と少しになる彼女がいます。 彼女の性格は結構イライラしやすいタイプで、八つ当たりなんかも良くあります。 今回みなさんに相談したいのは最近あったことなのですが… いつものように彼女はあることでイライラしていて、私は少しでも気が晴れたりそのことを忘れられるようにと思い、お菓子・ジュース・アイスなどを買って、一緒に食べていました。 そこでの会話には特に問題がなかったのですが、帰り際に私が持っていたポテチを食べたいと言い出して…私は夜にでも食べようと思っていたので、「開けたら湿気るし・・・」みたいに嫌な顔をすると余計不機嫌になってしまいました。 その後機嫌が戻った彼女になにがダメだったのか聞くと 「アイスとか買って、話してくれたのは嬉しかったけど、ポテチをくれなかったのが嫌だった。全部欲しいって言ってるんじゃないし、湿気る程度の理由なら少しぐらい良くないか?くれないならくれないで代わりのものが欲しかった。もう少し私のことを考えて」 という趣旨のことを言われました。 そこで私としてはもうすでに彼女にはお菓子とかを買ってたので「え・・・?」って思ったのですが… 少しぐらいあげればよかったかな、とは思いましたが、代わりのものまで要求されて更に「もう少し考えて」と言われるとさすがにイラっとして(;一_一) 少しあげれば済んだ問題ですが、 これは私の器量が狭いのでしょうか?? くだらない質問で申し訳ありませんが、みなさんの意見を聞かせてください><よろしくお願いします。