• ベストアンサー

以前、片思いだった彼に…

今は異性の大切な友人として、メールのやり取りをしている彼に、彼女とうまくいってるのか聞くのはあまり感じがいいものではありませんか? 彼には、今、愛してる人がいるので、私には恋愛感情は無いときちんと言われました。 私は始めは悲しくて仕方なかったけど、今はだいぶ気持ちの整理がついて、お互いの愚痴などを言い合ったり、励ましあったりしてとてもいい関係を保っていると思っています。

noname#97469
noname#97469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r9-4649
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

>彼女とうまくいってるのか聞くのはあまり感じがいいものではありませんか? 私は聞かれても特に嫌な感じはしません、まだ未練があるんでしょうか? こっちから言わなくともお互いの愚痴を言い合っている仲なら 時間がたてば彼の方から彼女の不満やらなんやら自然とでてくると思いますよ。 いい関係を保っているならそのまま保ち続けるのが一番かと私は思います。

noname#97469
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 そうですねぇ…もしかしたら、まだ未練があるのかも知れません。だから迷ってるのかも知れませんf^_^; 何かあれば、彼の方から言って来るでしょうね。あまり、私の方から聞くのは辞めときます。

関連するQ&A

  • いつまでも片想い。ふっきりたいけど、ふっきれません

    20代後半でOLをしています。 どうぞよろしくお願いします。 私は10代から好きな男性(Yくん)がいます。 過去2回(何となく…も含めると3回)告白してすべてNGでした。 今は友人関係、とまではいきませんがたまにメールや連絡を取って 都合が合えばお茶してお互いに近況報告…みたいな関係です。 ちなみにYくんは2人目の彼女さんとつきあい中でたぶん結婚すると思う、との話でした。 Yくんには「もうふっきったよ」と話しています。 でもうそです。本当は今でも好きです。 ふっきったと言ったのはまだ好きだと言えば、Yくんとの関係が全く閉ざされてしまうのが 怖いからです。 Yくんに振られてから私は数人の男性とつきあいました。 好きでもない男性と…ということではありません。 でもYくんの次に好きというのが正直な気持ちと言うか。 私って2人の男性を好きになれるんだ!と我ながらあきれます。 私は言葉や態度にそのことを出している気はありませんが 気持ちを見透かされるのでしょうか。 つきあいはあまり長続きしません。 その都度Yくんへの想いも重なり、とてもつらい気持ちになります。 なにも得することなどないのに気持ちをふっきれない私が嫌になります。 そんなこともあり、しばらく恋愛から遠ざかっていたのですが 最近ある男性から告白を受けました。 その男性の素敵なところが多くあることは知っており、告白を受けようと思っています。 年齢的にも、この機会にも、Yくんへの想いをふっきって その男性を心から愛してみたいと思うようになりました。 でも、やっぱり難しいですね… 私のように結ばれない恋愛感情をいつまでもお持ちだったり 好きだった異性に振られてしまったり 皆さまもそんな想いをふっきって次の恋愛に進んで行ったのだと推察します。 気持ちのふっきりかた(…?)を教えてほしいです。 新しい恋愛に進むための力を貸して下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。(日本語が下手ですみません。)今年の1月に元彼にとても傷つけられて別れました。本当にもう一生だれとも付き合えないと思ったほどです。元彼と別れた直後に仲良くなり始めた6歳年上の男性がいます。彼は元彼とも仲がよかったのですが私の愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりしていました。またお互い話が合い、とても仲良くなり、毎日一緒に遊んだり、勉強したりしていました。  そのころから彼が私に気持ちがあるのはうすうす気づいていました。彼が酔っていた時に、友達としてじゃなく異性としてデートに行こうと誘われましたが酔ってるからだろうとあまり相手にはしませんでした。それに、私自信まだ誰かと付き合えるほど心が回復しておらず知らないふりをするしかありませんでした。なんどか別れ際にキスをねだられたりもしましたが気づかぬふりをして"wow..."とがっかりされた事もあります。自分でもひどいなと思いましたが当時、本当に恋愛が怖くて、そういう感情と向き合おうと思えませんでした。彼は私よりも6歳上で心から頼りにしていたし、心のどこかで彼はずっとそばにいてくれると甘えていた所もあるのは確かです。彼と仲良くなって3ヶ月目あたりから実は私も彼の事が好きでした。でも、元彼と仲がいいことややっぱり恋愛に自信をなくして臆病になってしまったことから自分の気持ちに嘘をつき続けました。 5、6ヶ月ほどずっと私の事を好きでいてくれた彼ですが、最近もう諦められてしまったようです。自分自身こんなに長い間好きでいてくれてありがたかったです。でも、最近ようやく自分の気持ちに素直になれたのにもう彼は私に興味がないことが悲しいです。毎日していたメールもたまにしかしなくなりましたし、彼は私よりも他の人との約束を優先するようになりました。あたりまえっていえば当たり前ですが辛いです。 彼に好きだと伝えた事が1度ありますがその頃には彼の私への気持ちは無くなっていて、そっか。と返されただけでした。その後も関係はそのまま友達で告白した事がなかったかのような感じでした(その2ヶ月後に恋愛について話していたときに彼は今は誰とも付き合える心の準備が出来ていないといっていました。) 彼はわたしの気持ちは知っています。でも、今度は彼が私の気持ちに気づいていないふりをしているし、メールで最近昔と変わったよねって伝えても、子ども扱いされるだけで真面目に対応してくれません。 どんなに頑張っても昔みたいに戻れないのがとても辛いです。異性、同性にもてる人なので忙しいのは分かるし、もう私に気持ちが無いのも知っていますが彼への気持ちをどうする事もできません。私のわがままって言えばわがままですが同時に、私自身自分の気持ちに素直になるのにすごく大変でした。このままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 片想い…

    今の自分にアドバイスをください…。私は20の男子大学生です。同じクラスで同じサークルの一つ年上の女性にかれこれ一年ほど片想いしています。高校までスポーツに打ち込んでいたので恋愛とかに興味もなく、大学に入って出会ったその女性に対しても当初特別な感情もなかったのですが、人柄に触れるにつれ気になりだして…初めて好きなんだと思うようになりました。一年間会話やメールのやり取りをして仲が良いのですが、彼女は尊敬していると言っては一定の距離を取ろうとしているように感じます。私と会話をしている彼女はついつい愚痴を言ってしまうらしく、謝られてしまいます。周りには恋愛相談をする割に私には一回も相談しないので聞いた話によると、彼女は長らく彼氏はいないのですがサークルの先輩のことが好きみたいでサークルでは女の子達が先輩とくっつけようとしているみたいです。他方で彼女は自分とサークルの後輩を無理やりくっつけようとします。私は彼女に好きだという気持ちを素直に伝えたいのですが、今まで高校時代に告白されてその度自分自身が重荷に感じたことがあるので、一方的な感情が彼女の重荷になったり、気まずくならないか心配です。いつもお互い笑顔で挨拶していて嬉しい反面、私の胸はなぜか痛みます。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 初めての遠距離片思い

    こんな片思ぃ経験したコトなぃので、どぉしたらぃぃか分からずこちらに頼ってしまいました。話を聞いてください・・・。 私ゎ埼玉に住んでいて、好きな人ゎ福岡に住んでいます。 私達の出会いゎ、個人HPでした。同じ車に乗っているコトから意気投合して、毎日お互いのホムペのヵキコしたりしています。 始めゎ全然なんとも思っていませんでしたが、そのうちメールや電話でのやり取りをしていくうちに、お互いの共通点が偶然とゎ一言で言い切れないほどぁることが判明し、それから彼を意識するようになりました。過去の経験・価値観・好み・・・本当にお互いびっくりするくらい気が合うんです。今までいろんな恋愛を経験してきましたが、ここまで通い合える人に出会えたのは彼が始めてです。 今までにない「運命」みたいなのモノを感じました。 彼もこんな経験したことがなく、驚いているみたいです。 日をますゴトに気持ちがどんどん膨らんでいって、彼にストレートに気持ちを伝えています。 しかし、彼は相手にしてくれません。距離がネックで本気になれないと言われました。この出会いを大切にしたいんです。彼を振り向かせるにゎどうしたらよぃのでしょうか。今まで遠距離恋愛ゎしたことがありますが、遠距離での片思いゎ初めてです。こんな経験をしたコトがある方、またアドバィス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 友人に片想い

    好きになったのが… 片想いしています。 異性の友人に。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 前は別に好きな人がおり、その話についても聞いてもらっていましたが、最近は友人のことが気になってきました。 辛いときに話を聞いてもらいたいのも、優しい言葉に励まされたいのも好きな人ではなく、友人です。 以前は、よく遊びに誘ってくれていました。私は友人から好意を持たれてるような気がしたので(そのとき、友人のことは異性として全く見ていませんでした)、好きな人がいることを相談してしまったんです。 今となっては少し後悔もしています。 友人には好きな人がいるそうです。前に好きな人に気持ちを伝えて、いまはまだ友達状態、と言ってました。まだ相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 会えないようにしたのは自分がいけないとわかっています。いまは会えないかわりにメールをしていますが。 どうしたらよいでしょう。困っています。

  • なぜ、振っても優しくしてくれるのですか?

    こんばんは。この間「恋愛感情は今はない」とメールで振られた20代(女)です。相手の気持ちが分からなくなってしまったので相談させてください。 彼の今までの言動を簡単に載せます (1)友人以上の好意はあるとハッキリ言ってくれた。けれども私が思い切って「好き」と告白したら、(自分の気持ちやこの関係をどうするべきなのか?という意味でだと思います)一言「わからない」と言われ抱き締められた。 (2)告白後、飲み会で彼の友人達にも紹介してくれた。その場で彼の友人と話すと少しだけ(?)ヤキモチを妬いてくれていた様子だった。 (3)メール・電話はお互いのペースでいい感じだった。(と、私が勝手に思っているだけなのかも知れないです)2人で出掛けることもありましたが、体の関係はありません。 (4)先日メールでハッキリ「ごめんね。今は恋愛感情はないです」振られたから、バレンタインは何も出来ないでいたら・・彼からメールが来て「チョコ待ってたのに~」というような明るい文面。「ありがた迷惑かなと思ってできなかった」と返信したら「そんなことないよ。またメールしてね」というやり取りがありました。 彼は、振られた私の悲しみを和らげる為に気を遣ってくれているのでしょうか?それとも「友人」としての他愛のないメールのつもり?本人に直接訊く勇気がないため相談しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いしている彼との関係が少しギクシャクしている?

    男友達に片思いをしています。 今の関係を崩すことも怖い、でも自分の気持ちを隠し通すのも辛い。悩んでいます。 31歳女です。ここ数年、恋愛とは疎遠な生活だったので、久しぶりにきたトキメキに戸惑っています。 彼は3つ年上です。 知り合ったのは年末ですが、特に仲良くなったのは1か月前です。 週の半分以上はメールのやり取りをしたり(facebookのメッセージですが)、友人を交えて飲んだり、花火をしたり、2人でドライブに行ったり、2人でお祭りに行ったり(のちに彼の友人も合流)しています。 ドライブもお祭りも私が「行きたいけど一人で行くのは淋しい」と言った所、彼から「一緒に行く?」と誘ってもらいました。 私は彼と一緒にいる楽しさや彼の優しさに触れて、どんどん惹かれているのですが、それと同時に彼が私を異性として全く意識していないことも明確になり、逢いたいけれど逢うのが辛いという矛盾の気持ちの中にいます。 彼は基本的に男女問わず友人が多く、男女関係なくとにかく優しくて気遣い屋さんです。 あまり良い人だと褒めると「いい人って褒められるの嫌」と拗ねたり、時々突拍子もない発言をしたりすることもある、周りからは「ちょっと変わっている人」と言われていますが、根本的にいい人なので人望も厚いです。 恋愛に関しては、7年くらい彼女がいない。その7年前の彼女は未だに話題にしています。(始まりも終わりもドラマティックな恋愛だったようです) また、自分で「理想が高い」と言っていて「理想を下げたり、妥協してまで彼女が欲しいと思っていない」とも言っていました。 こんな話を私にすること自体、私が異性として見られていないんだなぁと認識させられます。 その後、偶然もあり友人を交えて食事に行ったりはしたのですが、私からのお誘いは何度が断られている状態です。 今までまめにメールくれていたのも、返事が滞っていて「何か私、悪いことしたのかなぁ」と落ち込んでいました。 実は私の知らない場所で元彼が、私が片思いしている相手に忠告?を言っていることが判明しました。 元彼と言っても、ずいぶん前に向こうの強い押しに負け、お試し2ヶ月くらいで「やっぱりいい人だけど好きにはなれないなぁ」と友達に戻った人です。 私の中では恋人とカウントしておらず、友達に戻った際も向こうもあっさり「了解」という感じでした。 その元彼が、私の居ない場所で私が片思いしている相手に 「あいつ、俺の元カノだから。付き合うんならちゃんと俺に報告しろよ」 と言っているらしいのです。しかも何度も。 彼と元彼の間には共通の知人がおり、その人から聞きました。(今回のことで共通の知人がいるのも初めて知りました) このことを知ってから、「もしかしたら最近メールくれないの、遊ぶ予定断られたの、そのせいかなぁ?」と元彼のことを悪く思ってしまいます。 彼にすればただのお友達だと思っていた女友達の元彼からそんなこと言われたら、びっくりするだろうし、面倒なことに巻き込まれたくないと思うだろうし…。 でも、私が彼に嫌われるようなことをしただけで、元彼の発言は何も関係ないかもしれないし…。 ずっとモヤモヤした気持ちが続いています。 男性の方、女友達の元彼からこんなこと言われたら引きますよね。。。 その時点で恋愛対象から外れますかね。。。。

  • セフレがいる女って…

    21大学生の女です ネットで知り合った大体30くらい?のセフレがいま す。私自身が生まれてこのかた異性に恋愛感情を持てず、異性の容姿に「かっこいい」とも「不細工」とも思った事がないが性欲はあるなどという話をしたところ流れでその男性とセフレの関係になりました 初めてもそれ以降もその人だけで月一回ほど会っています。こっちがヤリたい時に連絡したら会うといった感じです。金銭のやり取り等もなく基本対等で私の意見も聞いてくれるし特に相手が恋愛感情を寄せてこないのでこの関係がとても気に入っています。セックス中もお互い恐ろしいほど淡々としていてとりあえず気持ちよくなりたいだけって感じです。 但だ、ネットとかで調べてみたところ彼氏彼女持ちがセフレを持っているのが多いようで??状態になりました。どちらかが途中で恋愛感情を抱いてしまってゴタゴタもあるようで意味が分からないです。普通に恋愛感情を抱ける人間がセフレを持つのは何故ですか?彼氏彼女の関係を持てば良いじゃないですか。と個人的には思ってしまいます。セフレがいる方で特に異性に恋愛感情が抱ける女性の方に何故セフレを持っているのかお聞きしたいです。彼氏持ちとかの場合、貞操観念とか罪悪感はないのでしょうか

  • 不毛な片思いを終わらせたい。

    はじめまして。24歳男です。 半年前に職場の女性(23歳)に告白し、振られました。 理由は他に好きな人がいるから。 一度振られたのになかなか前に進むことが出来ず、本当に苦しんでいます。 同じような経験をされた方で、どのようにして克服することができたか?私の質問内容を客観的にみて頂いて、アドバイスを頂けたら本当にありがたいです。よろしくお願い致します。 彼女とは同期入社で年齢も近く、家が近い上趣味の話が合ったりして本当に仲の良い友人でした。 仕事帰りにふたりで飲みにいったり、お互い仕事で苦しんでいたらアドバイスやグチを言い合ったりお互いの恋愛のことを話し合ったり。人間関係は非常に出来ていたと思います。その時はお互い別に好きな人がいました。 彼女の素直な性格、意地っ張りで不器用だけど一生懸命仕事を頑張る姿に、だんだん惹かれていき、その思いは日に日に強くなってきました。出会って1年後ぐらい、彼女が好きな人との関係をなかなか進展させられず弱っていたところに思いきって素直な自分の気持ちを伝えてみました。 結果はやはりNo。好きな人を忘れらないとのことでした。 本当にごめんなさいと謝られ、ハグまでしてくれたのですが、その瞬間やっぱり友達以上にはなれないんだなと感じたことを覚えています。 その直後は意識的に告白前と変わらないようにふるまってみたのですが、やはりどうしても不自然な態度になってしまったり…。 本当につらくて、仕事に集中できなくて、それでも毎日顔を合わせてしまうので全く忘れることができなかったので、意識的に彼女を遠ざけるようになりました。 毎日あいさつをかわす程度でしたが、彼女の方は気をつかってくれたのか、たまにいろいろ話しかけてきてくれたりはしました。私もそっけなくしたり、ふてくされたような態度は出さずに誠実な対応は心がけました。 私の方は早くこの苦しみから逃れようと、他の女性たちとデートを重ねたりしましたが、なかなか次の恋愛に発展させることができませんでした。デートをした女性の方からアプローチをかけてきてくれることもありましたが、やはり無理でした。 それから半年ぐらい経って、私も落ち着きを取り戻して、また彼女と徐々に話せるようになりました。 やっぱり以前のようにふたりで飲みにいったり、お互いの恋愛での近況報告はまだ出来ませんが、職場以外でもたまにメール交換したり、電話で他愛もないこと話したりと、友人関係が戻ってきています。 でも、また彼女と話すようになって、以前の恋愛感情が戻ってきたような感じがしてきてしまいました。毎日彼女の顔をみるだけで切なくなってきます。彼女が休みとかで会えない時は本当にさみしく感じます。他の男性と楽しそうに喋っている姿をみたら、少し心がざわついてしまう始末です。 彼女と話していると、ついつい本当に伝えたい素直な気持ちをこぼしてしまいそうになります。 彼女から私への恋愛感情は全く感じられません。友人としての私への好意は凄く感じます。 私も彼女とは友達でいいから繋がっていたい。大事にしたいし、彼女の今の恋はどうなっているかわからないけど、幸せになって欲しいから応援したい。凄くつらいけど。 やっぱり好きなんです。でももう振られているし、諦めたいし、この苦しみから早く脱却したい。 新たな出会い求めて積極的に動かなきゃいけないし、動いているんだけど、やっぱり彼女と比べてしまう。彼女との関係を絶つことも考えた方がいいのかな。 本当にどうしたらいいかわかりません。 こんな状況を抜け出すアドバイスなどを頂けたら本当にありがたいです。

  • 会いたい人がいます

    でもその人は普段は海外での生活なために私との恋愛感情を断ち切った人です。 恋愛感情と言ってもお互いに好きになってすぐのことで、身体の関係はありません。 今はメールだけの付き合いですが、メールの中でも時々お互いの感情の探りあいをしているかのような内容の時もあり、それがはがゆくもあったり嬉しくもあったりする毎日です。 その彼が今日本にいます。 彼は自分が海外生活が多いことで私との関係を自分勝手だと言いました。 私もその彼の気持ちに従い、今はメールだけをやりとりする生活が続いていました。 彼が日本に来てからは携帯のメールになるので、長文は無理ですが、すぐに返事がくるお話感覚になります。 もちろん私から送らないとメールは来ませんが、お互いに何度かやりとりして、その中にも友達以上の感覚をお互いに持っていると感じられる時が多いです。 彼は自分が断ち切ると言った手前もあると思うので、自分からはコンタクトを取ってくるような人ではありません。 お互いに遠慮があるのだとは思うのですが、やはり1度断ち切ろうとした彼の気持ちを考えるといくら好きでも私からもコンタクトをとるのは止めた方がいいのか、それとも気持ちに素直に私からコンタクトした方がいいのか悩んでいます。 彼はあと数日でまた海外の生活に戻ります。 今日か明日くらいしか会う日がありません。 会いたいと思ってますが言っていいものかどうか悩んでいます。 将来がない恋かも知れませんが、何か繋がりたいという感情があります。 それを彼にもまだ言ったことはありません。 でも会うと少なからずその感情は出てしまうと思います。 彼に負担をかけてメールさえできない関係になってしまうのが怖くて言えません。 とても複雑な想いを共有してるふたりです。 迷ってます。 どなたか助言・アドバイスお願いします。