• ベストアンサー

片思いの女性へのプレゼント

ご相談させて頂きます。 片思いしている女性(銀行員・26歳)が資格試験に合格したらしいので、お祝をしてあげることになりました。 とりあえず食事に誘ってあるのですが、何かプレゼントもしてあげたいと思っています。しかし、どのような物が良いのか思い付かないのです。資格合格のお祝なので、仕事中に使うものをと思っているのですが、アドバイスの方をお願いできませんでしょうか? 私とその女性は5年来の友人関係で、かなり仲は良いです。 相手が私の恋愛感情に気づいているかはわかりません。(アピールは不器用なりにしているつもりですが) 彼女は銀行の窓口で融資関係の仕事をしているようです。 皆様、宜しくお願い致します。

• kicu
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

25歳女です。 仕事中に使えるものでも、もちろん嬉しいのですが普段使えるものはどうでしょうか?ハンカチ・スカーフなどはどうでしょう?

kicu
質問者

お礼

なるほど、ハンカチはいいですね。 普段使えそうな小物で色々探してみたいと思います。 と言っても、日頃女性にプレゼントをする機会が少ないので悩ましいところです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#73299
noname#73299
回答No.4

あたしも毎日使うものがいいかと。 毎日それを使う、毎日目に入るって重要だと思います。 それを見る度(?)ではなくても、ふとした時にもしかしたら あなたを思い出すから。 知り合いのセールスマン(モノを売っている人)が、 相手を洗脳することが大事といっていました。 というのは、まず自社ブランドの備品をプレゼントする 毎日何かしら目に入るから自分のことと、 その会社のアピールになるわけです。 ご参考までに。

kicu
質問者

お礼

やはり、毎日使うものが良いようですね。 これから、必死に毎日使うものを考えてみます!

• mike00
回答No.3

彼女が仕事に使う筆記用具を探る暇があったら、彼女の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか? 例えば、「愛用のペンが好きな人からのプレゼントだったりするのって、なんかカッコよくない。僕も憧れてるんだ」とか言うと、彼女の反応もそれなりに見えるでしょ。 もっと親しい関係なら「婚姻届にも書きやすいそうだよ」とか「入籍する時は、僕にも貸してね」なんて言ってみるのもいいかもしれません。 なにをプレゼントするかではなくて、プレゼントをどう上手く今後に生かすかを考えた方がいいと思いますよ。昔からプレゼントには送り主のなにかしら気持ちがこもっているものです。

• mike00
回答No.1

それならば、ボールペンか万年筆の良い物をプレゼントされてはいかがでしょうか。ネームや文字を入れることもできますし、有名ブランドのものは、ペン先がちびても交換できるので一生ものです。 僕は、ウォーターマンを愛用しているのですが、デザインのバリエーションが豊かなので、彼女のイメージに合うものが見つかるかもしれませんよ。

kicu
質問者

お礼

筆記用具類もいいですね。仕事に使えるとするとプレゼントしやすい気もしますね。 それとなく彼女に仕事中の筆記用具類について探ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます