• ベストアンサー

片思いの女性へのプレゼント

ご相談させて頂きます。 片思いしている女性(銀行員・26歳)が資格試験に合格したらしいので、お祝をしてあげることになりました。 とりあえず食事に誘ってあるのですが、何かプレゼントもしてあげたいと思っています。しかし、どのような物が良いのか思い付かないのです。資格合格のお祝なので、仕事中に使うものをと思っているのですが、アドバイスの方をお願いできませんでしょうか? 私とその女性は5年来の友人関係で、かなり仲は良いです。 相手が私の恋愛感情に気づいているかはわかりません。(アピールは不器用なりにしているつもりですが) 彼女は銀行の窓口で融資関係の仕事をしているようです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • kicu
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

25歳女です。 仕事中に使えるものでも、もちろん嬉しいのですが普段使えるものはどうでしょうか?ハンカチ・スカーフなどはどうでしょう?

kicu
質問者

お礼

なるほど、ハンカチはいいですね。 普段使えそうな小物で色々探してみたいと思います。 と言っても、日頃女性にプレゼントをする機会が少ないので悩ましいところです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#73299
noname#73299
回答No.4

あたしも毎日使うものがいいかと。 毎日それを使う、毎日目に入るって重要だと思います。 それを見る度(?)ではなくても、ふとした時にもしかしたら あなたを思い出すから。 知り合いのセールスマン(モノを売っている人)が、 相手を洗脳することが大事といっていました。 というのは、まず自社ブランドの備品をプレゼントする 毎日何かしら目に入るから自分のことと、 その会社のアピールになるわけです。 ご参考までに。

kicu
質問者

お礼

やはり、毎日使うものが良いようですね。 これから、必死に毎日使うものを考えてみます!

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.3

彼女が仕事に使う筆記用具を探る暇があったら、彼女の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか? 例えば、「愛用のペンが好きな人からのプレゼントだったりするのって、なんかカッコよくない。僕も憧れてるんだ」とか言うと、彼女の反応もそれなりに見えるでしょ。 もっと親しい関係なら「婚姻届にも書きやすいそうだよ」とか「入籍する時は、僕にも貸してね」なんて言ってみるのもいいかもしれません。 なにをプレゼントするかではなくて、プレゼントをどう上手く今後に生かすかを考えた方がいいと思いますよ。昔からプレゼントには送り主のなにかしら気持ちがこもっているものです。

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

それならば、ボールペンか万年筆の良い物をプレゼントされてはいかがでしょうか。ネームや文字を入れることもできますし、有名ブランドのものは、ペン先がちびても交換できるので一生ものです。 僕は、ウォーターマンを愛用しているのですが、デザインのバリエーションが豊かなので、彼女のイメージに合うものが見つかるかもしれませんよ。

kicu
質問者

お礼

筆記用具類もいいですね。仕事に使えるとするとプレゼントしやすい気もしますね。 それとなく彼女に仕事中の筆記用具類について探ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いしている男性がいます。 彼とは学校が違いますが ほぼ毎日連絡もとり 仲のいい方です。 来月に彼が大学受験を控えているので お守りを手作りして プレゼントしたいと思っているのですが 付き合ってもない女の子からの 合格祈願の手作りお守りの プレゼントは迷惑ですか? 気持ちが重いですか?

  • 片思いの女性へのプレゼントに・・・

    片思いの女性にプレゼントを考えているのですが、考えた末に仕事で使えるボールペンをプレゼントしようと思います。 迷っているのはそのボールペンにその子の名前を入れるかどうかです。 特別感を出そうと思って、筆記体で「名前のイニシャル」・「苗字」を入れたペンをプレゼントしようとお店に頼んでいるのですが、頼んだ後から20代中ごろの女性が名前入りのペンをもらって喜ぶかどうかわからなくなりました。 20代女性のご意見をお聞かせください。 ペン自体はそんなに高くない3000円~4000円の物です。 どっちでも対処できるように、名前なしの物も購入しています。

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いの彼が今年の春に就職します。 基本スーツで仕事するみたいなので、 ネクタイピンをプレゼントしようかと思っているのですが、、、 好きではない女性から(友達だと思っている女性から)プレゼントされるのは、やっぱり変でしょうか? あげるときに、告白しようとは思っていますが、 振られた場合は、受け取ってもらえないですよね?? 何もプレゼントしない方がいいでしょうか?

  • 片思いの女性にクリスマスへのプレゼント

    片思いの女性にクリスマスにプレゼントするなら、どちらが良いでしょうか? 甘いお菓子かハンドクリームです。 その人はバイトが手が荒れる仕事で、甘いものが好きです。 

  • 片思いの女性。

    私は現在片思いをしています。お相手は私より3歳年上の女性でその人には彼氏がいます。そんな親しい仲ではないのですが相手に彼氏がいるのを知りながらも一度告白をしてふられています。 最近彼女の誕生日が近いと言うことを外部の方から聞き誕生日なにかプレゼントをしたいと思うのですが彼女から誕生日がいつと聞いたわけではないのにこちらからプレゼントを渡すのはどうなんでしょうか?

  • 片思い中でほかの女性を見れない。

    僕は昔から本当に好きになった女性しか仲良くなりたい親密になりたい という気持ちが起きません。 自分はいま片思いで半年ぐらいたつのですが、 半年もなるので、そろそろ他の女性探したら?って思えば良いという方も多数いる かもしれませんが、それができずに悩んでおります。 両思いという関係になれば女性からしてみればすごく幸せかもしれませんが 片思いの場合ですと、度が越えると迷惑になるし、場合によってはストーカーになっちゃうし好きの感情多くて困っています。 この半年の間にも言い寄って?きた女性もいましたが、 正直その片思いの女性しか見ていないので、拒否反応が起こってしまいます ですが、今後の進展はなかなか難しい・・・・。 どうしていけばいいでしょうか?

  • 片思いの彼女からプレゼント

    こんにちは。30代前半の男性です。 仲の良い同じグループの女性(20代後半)に片思いしています。彼女は私の気持ちには、薄々気付いているんじゃないかって思ってます。 先日、思いがけず彼女からプレゼントをいただきました。(7000円くらいの、すごくお洒落な手帳です。) 「いつも良くしてもらってるから、感謝の気持ちだよ。」って言ってましたが、これって…。 私はグループのまとめ役をよくやっていまして、遊びに行くときなんかは、いつも幹事になります。それから、彼女の個人的な頼み事(ほんとに些細なことですけど)はよく聞いてあげたりしています。 そういったことに対するお礼なのでしょうが、二人きりでいる時に好きな人から「プレゼントがあるの。」なんて手渡されたらドキッとしちゃいますよね? 彼女とは話題や考え方が合うので、話していてすごく楽しいのですが、友達として気に入られてるみたいなんです。 最近彼女の身近な女友達が、次々に結婚したり、彼氏ができたりしているんだそうで、私と顔を合わせる度に「私も早く彼氏欲しいな~。誰かいい人紹介してくれない?」とか言ってきます。 私が「言い寄ってくる男の人いるでしょ?」と言ったら、彼女は「それとなく、私にきがあるなって感じの人はいるんだけど、恋愛対象としては見れない。」って言ってました。(何となく私のことだと思います。) それで「bananaaidにも早く彼女できるといいなぁ~。でも、彼女出来ても私とは末永くお友達でいてね。」とか言われます。いつもこんな会話してます。 質問です。 女性の方は、世話になっている男性に対して、こういう形で謝意を表わすことってよくあるのですか? それから、恋愛感情を持てない相手にプレゼントなんかして、勘違いされて変に期待持たれたら後々面倒になるかも、っていう危惧は無いのですか?

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 片思いしている男性へのプレゼントで悩んでいます。

    過去にもたくさんプレゼントについて質問があったので読んだのですが まだ悩んでいるので質問させてください。 来週私の片思いしている20歳の大学生の男性の誕生日があります。 彼と出会ってまだ1ヶ月半&一緒に遊んだのは2回。 けれど私たちは毎日メールをしていてとても仲良しです。 そんな女性からもし誕生日のプレゼントを貰うなら 突然プレゼントされるのと あらかじめ欲しいものを聞き、それを貰うのと どちらがいいですか?? また、突然プレゼントされるなら何が良いですか?? 彼のファッションはとてもよく小物の使い方もすごくいいんです。 なので最初は何か小物でいいものを! と思ったのですが、、、 彼女でもないのに物をプレゼントするのはおかしいのでしょうか?! 私は昔から仲のいい男子にはアクセサリーとかをプレゼントとかしていましたが 彼は学校の友人ではないのでそんな私をしりません。 私は学生ですのであまり高価なものは買えないんですが、 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片思いの人へのプレゼント(女性の方へ)

    僕には片思いの女性がいます。彼女は僕が働くアルバイト先の社員です。あくまでも社員とアルバイトという関係でしかありません。そんな彼女が今月一杯で辞めてしまうと聞いてとてもショックでした。そんな彼女に自分の気持ちを綴った手紙と今までのお礼も含めて何かプレゼントしようかと思っています。 たぶん直接告白してもふられてしまう可能性が高いです。その後にプレゼントを渡しても。。。だから、そういう前提の上で手紙を撰びました。結ばれなくてもいいから、自分が彼女に対してどれだけ思っていたかということを伝えて知ってもらうことができれば満足なんです。言い逃げですが。。。 そこで本題なんですが、女性の方はどのようなプレゼントをもらったら嬉しいものなんでしょうか?特に今回はある意味告白付きなので、何か自分の気持ちの大きさを表せるようなものはないでしょうか? ちにみに今まで告白もしたことなければ、付き合ったこともありません。ただ後悔だけはもうしたくなかったので。 お願いします。