• ベストアンサー

スポーツジムについて。

東京に来てスポーツジムに入会したいと思っています。 しかし月会費とか高くないですか? 以前、地方の大手系列のジムにいたんですけど8千前後でした。 都会でも大手だと1万いっちゃうんですか? 私のような普通の庶民はもっと小さいとこ行くべきかなって思いそうになります。 大手でもそこまで高くないおすすめのとこってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

高いです。 だから会員がおばあさんばかりで楽しくないです。 ただし、地方のジムに比べれば設備は充実しているし、インストラクターのレベルも高いです。 東京に出てきたなぁ、と自分が都会人になったことを実感するにはこういう高いスポーツジムに入るのはいいことです。 こういう大手ジムでも、安く上げたければ、夜だけとか土日限定とか、時間限定のコースがあります。 いまは不況で、ジムの人気が落ちているので、ほとんどのジムが割引コースを設けています。 それ以外に、東京では地方とは反対に公共の施設が充実しているので、区がやっているジムを使うという手もあります。 その区に住んでいるか在学・勤務しているでもいいので探してみてください。

lines455
質問者

お礼

ありがとうございます。 区が運営してるとこにも行ってますが、会社帰りに途中下車して寄れたらなと思ってます。 ただしサービスが悪いので、一年くらいは私営のとこに行っていろいろ教わってからやめて区営のとこで自分でトレーニングしようと考えてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ディタイム(夕方6時まで)なら大手でも8千円が相場ですし、ウィーエンド(土・日)ならば6千円が相場ですから、平日の夕方6時以降のトレーニングを希望されているものと推察します。 民間の運営するジムに平日夜のみという括りありませんものね。通常の拘束勤務時間の方ならば、既に、ご指摘ありますように、公営のトレーニングジムをお勧めします。一つの区内に三か所位あると思われます。 私自身は、民間以外、世田谷区と大田区の公営ジムに通った経験があるだけですが、どちらも、最大挙上重量に臨むスクワット、ベンチが可能でした。勿論、各種マシーンもあり、夕刻早目に行けば、悠々と行えました。ただし、世田谷では、どなたであっても、短時間の教習を受けることが義務付けられていて、その修了証が、即、会員証ということになっていました。 因みに、私は大卒資格を受験条件に掲げるトレーナー・コンディショニング関係の有資格者ですが、神妙に、その講義を受けました。講義後、微妙に誤解がある部分を講師に指摘しまして、その後の講義内容の変更を快く認めていただけました。 なお、具体名を挙げますと、大田区大森スポーツセンターのトレーニングルーム、夜の10時までやってまして、一回の料金は330円、こちらは講習ありませんから、突然行って、そのまま夜の10時までトレーニングできます。ランニングマシンも4台あります。ただし、この一、二年の間にベンチ、100kgちょっとが限界重量で、それ以上、挙げてはいけないことになっています。隠れてやることは可能のように思われますが、私は、隠し事が好きではありませんので、致しません。 以上、ご参考にどうぞ。

lines455
質問者

お礼

そうですか。やはりそうなると職場と家の間にある区営ジムを選ぶのがよさげです。 そうすれば平日も通えそうです。 回答どうもです。

関連するQ&A

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて 初心者です。 身長165に対して体重80。 何とかしたい。 以下の条件を前提に、皆さんお勧めするジム名をアドバイスください ●24時間であること ●どんなに高くても会費一万以内 ●東京23区、23区外にある ●チェーン店形式 お待ちしています、 以前の質問では違う質問をしましたが、ジムにいけばなんとかなるという気持ちが気にくわないと回答されたことがあるため、そのようなアドバイスだけはご遠慮ください

  • スポーツジムのクレジット

    スポーツジムのルネサンスに入会したいのですが、クレジットカードがブラックでも入会できるのでしょうか?入会条件としてジャックスと提携したルネサンスカードの入会が条件みたいなので。年会費等をジャックスから引き落とすためらしいです。

  • スポーツクラブ アクトスについて

    今度、近所に”アクトス”というスポーツジムが出来ます。 趣味がジム通いのため、興味があり系列の他の店舗のホームページを覗いてみたのですが・・・ 入会金が高い!21000円もします。月会費は平均的に見えるのですが。 色々なジムを見ても入会金(事務手数料含む)は5000~10000円前後が多いように思えます。 アクトスというスポーツジムは、他のジムと違うのでしょうか? (高級志向?、プロのボディビルダーさん御用達のジム?など) 現在通っておられる方、過去に通っておられた方、ジムに詳しい方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムの選び方について

    よろしくお願いします。 行ったことがないので、基本的なことばかりですが、 以下3点についてご教授ください。 1.スポーツジムの選び方について  ・目的によって自分にあったところを選べば   良いと突っ込まれそうですが、何か選ぶ際の   ポイントはありますか? 2.川崎(神奈川)もしくは葛飾(東京)辺りで、   お勧めのスポーツジムはありますか?   (価格が安いのに充実している等) 3.スポーツジムのプログラムを見ると、   人の名前が書いてありました。   普通、誰かインストラクターのような人がいて   その人に見てもらうものなのですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • スポーツジムの施設について

    初めて投稿します。 私は40代男性で、大手のスポーツジムに通っています。 私が通っているジムは3年程前に居ぬき(以前、違う会社が運営いていたスポーツジムを改装)で設立されたのですが、水回りなどは以前のものを使用しているみたいです。 約半年前からお風呂場の水風呂の温度が冷たくなっておらず『故障のお詫び』の張り紙が貼られていました。それが、2か月程前からは『故障のお詫び』の張り紙の内容が書き換えられていて、その中に「水を冷却する装置が高額なため修理に至っていない」と、記されました。 私は体験などを通して「この施設なら会費を払ってもいい」と思ったのに、故障を半年も放置して、さらにお金がないから修理ができないというのは、おかしいと思うのですが皆さんはどうおもわれますか?

  • スポーツジム

    私は今ダイエットのためにプールに通おうと思っています。ですが、学生なのであまりお金がないためスポーツジムの会員になっても続けられるかどうかが心配です。区民プールなども利用したいのですが、ジムのほうがトレーナーの方もいますのでできればジムに通いたいんです。こんな私におすすめなジムはありますか?住まいは東京です。よろしくお願い致します!!!

  • 港区にあるスポーツジムを探しています

    女性でも通えるスポーツジムを東京港区内で探しています。大門、芝公園、御成門、神谷町あたりで探しています。ご存知でしたら教えてください。入会金や月謝?など詳細も教えていただけると非常に嬉しいです。

  • 港区内でスポーツジムを探しています

    女性でも通えるスポーツジムを東京港区内で探しています。大門、芝公園、御成門、神谷町あたりで探しています。ご存知でしたら教えてください。入会金や月謝?など詳細も教えていただけると非常に嬉しいです。

  • 休会制度がないスポーツジムっていいの?

    あるスポーツジムの会員になるための契約システムに疑問を感じましたので、質問させていただきます。 そのジムに通うには、まず入会金が必要です。 そして前月の末に次の月の月会費を払う(実際には口座から引き落とし)というシステムです。 この点はごく普通かと思いますし、疑問もないのですが、「休会制度」がないと言われ、その点に関して何かひっかかるものを感じてしまいました。 つまり前もって、ある月は一切利用することができないことが解っている場合、「その月分は支払わない」ということができないかと聞いたところ、それはできないと言われたのです。 その場合は一旦退会してもらうか、そのままその月分も支払ってもらうしかないとのことなのです。 退会するとなると再度利用する際は、一から契約となり、また入会金が必要になりますし、そのまま会費を払うのも当然利用者側にお金が発生します。 どう転んでも一切使用しない月に対して、何かしらお金が発生してしまうようなのです。 これを聞いた時は「横暴なシステムだなぁ」と思ったものの、それがこのジムの決まりなのね・・と渋々ながらも納得してしまいましたが、 ふと、これって法律的にも許されることなの?という疑問が沸いてきました。 この辺りの法律の知識が全くないので、どういった事にひっかかるのかもわからないのですが、 あまりにも利用者に不利なシステムなので、もしかすると何かにひっかかたりすることは無いのだろうか?と思った次第です。 また、こういうことってスポーツジムに限らず、学習塾や習い事など月々会費を支払うような業界では、当たり前のことなのでしょうか? どなたかおわかりなる方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムの解約について

    みなさん、こんにちは。 主題の件で質問させていただきたく書き込みさせていただきました。 実は、6月頃スポーツジムに入会し通い始め、まず手始めに現金で入会金、月会費を払いました。 このとき銀行引き落としの手続きをするよう求められたのですが、銀行の開店時間にに銀行へ行くことができず、そのまま仕事が繁忙期に入ったこともあり7月を最後に数回利用しただけとなってしまいました。 その後、スポーツクラブより8月度の未納分を納めるように郵便がきたのですが、8月度は1度もスポーツクラブへ行っていないので個人的には払いたくありません。また、退会をしようと思ってもいます。 こういった場合、8月度の月会費を支払わなければいけないのでしょうか。くだらない質問となってしまい、恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう