• ベストアンサー

スポーツクラブ アクトスについて

今度、近所に”アクトス”というスポーツジムが出来ます。 趣味がジム通いのため、興味があり系列の他の店舗のホームページを覗いてみたのですが・・・ 入会金が高い!21000円もします。月会費は平均的に見えるのですが。 色々なジムを見ても入会金(事務手数料含む)は5000~10000円前後が多いように思えます。 アクトスというスポーツジムは、他のジムと違うのでしょうか? (高級志向?、プロのボディビルダーさん御用達のジム?など) 現在通っておられる方、過去に通っておられた方、ジムに詳しい方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

• BALLs
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 アクトスと、K●NAMIと、C●NTRALで働いているフリーインストラクターです。 完全に主観で書きますのでご了承くださいませ。 それぞれのカラーがあって、 とにかく雰囲気が体育会系で勢いがある、というところもありますし、 とにかく基本を大切にしているオーソドックスでクラシカルなところもありますし、 最近は、お風呂が充実していて「スパ会員」という制度があるようなところもありますし、 どこに行ってもホテルのようなホスピタリティが当たり前に提供されていて、 あとは好みの問題かなあと思います。 たしかにアクトスは高級感がありますね。 セレブ層や、定年退職されて悠々と運動を楽しみたい方が多い気がします。 入会させたら後は放置、というスポーツクラブは今どき存在しないとは思うのですが、 アクトスの売りは、会員さんのニーズに合わせて細かいサービスを提供していることかなあと思います。 結果、初心者も安心して通っている横で、筋トレ族も集中できる、という感じです。 サービスとしては、 たとえば無料でカルテを作成し、無料でカウンセリングをして、無料でメニューを作ってくれます。 パーソナルトレーナーの一歩手前、ぐらいまで指導しています。 あとは、そうですね……効果があるかどうかは別として(^_^;)、 ロデオマシーンや振動プルプルマシーンが出たときに最初に設置したのはアクトスだったと思います。 それから、あまり大きな声では言えないのでコソッとつぶやきますが(^_^;)、 スタッフに対する会社側の待遇が良いので、 良質のインストラクターが集まりやすいような気はします。

BALLs
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 実際に働いている方のご意見を頂け、参考になりました。 ありがとうございました。