• ベストアンサー

みなさんどう思いますか

学生です。 彼女にクリスマスプレゼントを買ってあげるのですが、彼女はクリスマスプレゼントをお金がないと言って買ってくれないそうです。 一見我慢すればいい話なのですが、ここ最近は食事代、デート代をぼくが出しているため若干金銭面が苦しいです。それを知っているにもかかわらず、プレゼントをねだってきます。 どう対処すればいいのかわかりません。 みなさんの意見をお聞かせください。

noname#127302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方も敢えて彼女と同じ対応をしてみたら? ただ、彼女を満たす為に背伸びして向き合おうとしても。 貴方も苦しいだけでしょ? 彼女も事情を知っているなら。 正直に伝えるんだよ。 僕もお金が無いんだと。 今年のクリスマスは。プレゼントではなくて、お互いに楽しく穏やかな「時間」を交換し合おうと。 交換という言葉がミソで。 彼女もプレゼントを渡さない、渡せない。 だから貴方も同じ条件で向き合えば良い。 ねだる事は自由だけど。 自分を棚にあげて~というのも苦しい筈だからね。 最終的には、お互いに出来る範囲で楽しいクリスマスの一時を過ごすという共有時間を プレゼント代わりにすれば良い。 貴方も彼氏なんだから。パートナーなんだから。 向きあうのはここではなく、貴方の彼女。 二人で理解しあって、仲良く繋がっていかないとね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうのもありですね。 参考にしてみます!

その他の回答 (8)

• sayusayu41
回答No.9

なんていうか、大丈夫?その彼女。 そりゃ、食事・デート出せば苦しくて当然。 彼女は甘えすぎだし、人の財布を気にするっていう 結構大事なことを忘れているよね。 はっきりと、俺ばっかり出してるから 金銭面は苦しい。あなたの欲しいものは買えない ってむしろ、多少怒っていいぐらい。 ちなみにビンボウ大学生時代のクリスマスのころ 金がないからプレゼントあげれないなんていったこと 私は一回もなかったなぁ。 当時23にもなって、互いにプレゼント予算は2~3千円以内。 それではみすぼらしいから、双方相手に内緒で 工夫を凝らして(手作りで)つくったもの。 そういう発想にいたらないってことは なんか、彼はかねだして貢いで当然って考えてるのかなぁ。 だとしたら、正してあげないと・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お互い手作りのプレゼントって素晴らしいですね! いつか手作りのものを贈ってあげたいと思います!

• ykeLOVE17
回答No.8

プレゼントって気持ちの問題だと思うので、ねだるのは違うかなぁーって思います。 けどせっかくのクリスマスなんだし、プレゼントが欲しいっていう彼女の気持ちは分かります。 正直に金銭面が苦しいことを伝えていいと思います。 けど高いものにこだわらなくても、手作りものでもいいんじゃないかなと思います^^ 最初にも書きましたが、私はプレゼントって気持ちの問題だと思っています。 なので手作りでも、安物(言葉は悪いかもですが)でも気持ちがこもっていれば何でもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.7

29歳女性です。 ちょっとお子様な彼女ですね。 素直に金銭面が苦しいと言ってあげた方がいいと思いますよ。 それでわかってくれなかったら仕方ありません。 彼女がどんな子かわからないのでなんとも言えませんが、内緒でマフラーとか手作りしてくれてるってことは考えられませんか? ビックリさせようとしてそういう態度をとっているんだったら、プレゼントが何もないとかわいそうだしね・・・。 もし、サプライズを考えてくれてそうな雰囲気だったら、あなたも手作りしてみてはいかがですか? 手芸用品のアクセサリーパーツとかガラスビーズとか、ストーンマーケットの小さい天然石みたいなものだったら、そんなにお金をかけず出来ますよ。 「いつか本物買ってあげるから、今はコレで我慢してね」って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手作りっていいですね 検討してみます!

• daigo1013
回答No.6

<それを知っているにもかかわらず、プレゼントをねだってきます。 本当ですか!? 別れることも視野にいれて行動するべきです。 プレゼントは必ず渡さなきゃいけないものではないはずです。 向こうもプレゼントなしなのですから、あなたもプレゼントなし!で当然いいでしょう。 それで態度が変わるような相手だったら「はい!それまで!」でいいんじゃないですか!? イベントはクリスマスだけでは終わらないような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね ちゃんと見極めたいと思います!

noname#124017
noname#124017
回答No.5

素直にちょっと苦しいんだよねって、話して大丈夫だと思いますよ。 好き同士で付き合っているのなら、相手の為に成る事をお互いにしないと個人的には思います。 ただ、彼女にしては、それが当たり前の事と思って悪気はないのかも知れません。 まずは軽い感じで、話してみるのも良いと思います。

質問者

お礼

回答No.4

それ、ちょっとヤバいんじゃないですか!? お金の切れ目が縁の切れ目になりそうな気配。 お金を使わないデートして、態度が変わったり、催促されたら要注意ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試す価値ありですね! いつか試してみます

noname#174949
noname#174949
回答No.2

同じ大学生同士? だったら、彼女我侭すぎるわ。できないことはできないと言わなきゃ。 でも、高校1,2年の幼い性格の子なら、すごい大人みたいに思ってるからわからないのかもしれないです。しょうがないじゃん、できる範囲で頑張る。

質問者

お礼

回答No.1

彼女、なにか勘違いしてません? 「最近、デート・食事代がかさんで苦しいから、やっぱプレゼントは無理」 と言ってやったほうが良いんですよ。 同性ながら誠に不愉快でございます。

質問者

お礼