彼氏彼女関係:お金の面での付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの彼氏や彼女とお金の面でどう付き合っていますか?彼女は学生でバイトをしておらず、私からの支援で生活しています。しかし、デートや買い物では私が全額負担しているため、金銭的に厳しい状況になっています。
  • 彼女は会う度に買い物をし、支払いは私が負担しています。最近では利用されているのかもしれないと感じています。私には何もないのに、彼女はお金を払うそぶりも見せません。お金の面での付き合い方について、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • お金の話をすると私のお金は私のもので、あなたのお金は私とあなたのものと言っています。彼氏彼女とお金の面でどう付き合っているのか、皆さんの経験や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの彼氏と彼女の関係は?

私には年下の彼女がいます。 彼女は学生でバイトなどは一切せず1人暮らしですが、親からと私からの支援で生活しています。私は社会人です。それらを踏まえて 皆さんはデート等する時、食事や遊園地等の入場料はどうしていますか?全て彼氏が持ちますか?私は、彼女か収入がないので全て私がだしていますが…彼女はここぞとばかりに会うとあれやこれやと生活品やペットのエサまで買い結局私が払うハメになってしまいます。彼女は、会うと必ず買い物して行っていいと帰り際に言ってスーパーなどで買い物をして行きます。最近では、かなり利用されているのかもと思い始めています。今日も、帰り際にスーパーに寄ってペットのエサを買ってかえりました。値段は微々たるものですがチリも積もればで、色々と彼女への出費がかさみかなり金銭的に厳しい状態です。彼女は私と会う時は絶対にお金を払うそぶりすら見せません。今日は、おごるねと言っておきながら結局、会計になると私が払うハメになってしまいます。出さない割には飲み会に行ったりしています。私には何もなく本当に利用されているのかと思っています。 皆さんの彼女や彼氏とはお金の面でどう付き合ってますか? お金の話をすると私のお金は私のであなたのお金は私とあなたのと言います。 皆さんのご意見よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192216
noname#192216
回答No.3

好き同士ならハッキリといった方がいいと思います。 例えば「もう学生なんだし、バイトしなさい」とか、「いつまでも人に頼るのはどうかと思うけど」とか。あとは、「自分で使う生活用品は自分で払いなさい。甘えすぎ」とか。 本当に厳しく言っちゃった方がいいですよ。 年下だからってあなたに彼女は甘えてるんだと思います。 とりあえず、彼女を少し自立させてみてはどうでしょうか? 時には厳しさも必要ですよ

oyatu0128
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobu1717
回答No.2

それで体の関係もないならお話にもなりませんが、そうでなければ単にお金のかかる彼女と言うだけだからねえ。 そういう娘を好きな人もいるし、あなたがどう思うかだけの問題でしょう。 私は今まで彼女と後輩には一緒にいるときにお金を使わせたことはないかなあ。

• sato7223
回答No.1

利用されてるって言うか・・”お財布化”してるじゃん(笑) 何回も質問上げてるけど、”異常”っていう事に気がつきましょうよ。 バカ見るのは自分だよ。 別れるって言えば、泣き落としですがり付いてくるでしょうけど・・だって、お財布が無くなるからね。 親も悪いけど、あなたも悪い。自分が困窮するまで、相手を支援する必要が、どこにあるの?

oyatu0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でもどうしたらいいのか途方にくれてまして…