• ベストアンサー

彼氏が

こんにちは。24歳の女です。彼氏は25歳なのですがこのまえ彼氏の地元の スーパーに買い物に行ったとき私と彼氏は二人でなかよく品物を選んでいました。 そこまではいいのですが私が目を離したすきに彼氏が見当たらないのでしばらく探して いたら彼氏をみつけて私が「なんでこんなとこにいる?」と聞いたら「知ってるやつがいた」 の答えでした。それで彼氏の友達に鉢合わせして彼氏が友達に親しく声をかけられているのに彼氏は私を 紹介してくれませんでした。屈辱です。みなさんどう思いますか?なにか隠れなければならない事情があるのですかね?なんだか悲しくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

>彼氏は私を紹介してくれませんでした。屈辱です。みなさんどう思いますか? >なにか隠れなければならない事情があるのですかね?  結婚していないのに貴女と体の関係があることが知られると 困ると考えたのか、 あるいはなにか友人を介して貴女との関係が 都合の悪い人にもれると考えたのか。  結婚してしまえば彼も隠さないと思いますけどね。 

yumiyo080
質問者

お礼

私もそう思いました。どうどうとしないでなんで隠れるのかと

その他の回答 (4)

回答No.4

訊かれなければ紹介しませんし、こちらも訊きません まして近所のスーパーで… 誰と来たかと訊かれれば「彼女と」とは答えます 多分返事は「へー」でしょうね 屈辱だと悲しくなることは無いでしょう 見りゃ分かるし、いちいち「誰?」とか思いません 近所のスーパーで「俺の彼女」と自分を紹介されたら 貴女はなんと答えますか? 隠してませんよ 「彼女と買い物に来た」位の話はあったでしょう 紹介してくれと言わないから、紹介しなかっただけでしょう

• aoinosuke
回答No.3

深読みしすぎだと思います。 私は♀ですが、自分が彼氏と一緒にいるときに自分の友達に会っても、聞かれなければ紹介しませんでしたよ(さすがに結婚してからはしますけど) だって恥ずかしいし。侮辱するつもりはさらさらないです。 逆に私も、紹介されなくても気にしません。 ただ、あなたが紹介して欲しいなら、素直に「今度は紹介してね」って言えば良いと思います。

• tetariru
回答No.2

照れ屋なだけだと思いますよ。 私も「彼女?」って聞かれない限り言わないです。 二人で居る時点で友達も彼女って分かるだろうし。

回答No.1

深読みのしすぎはあまりしないほうがいいとは思いますが・・・ プライドを傷つけられたのはわかりますが、そのようなことをいちいち気にしてると後々きつくなりますよ。 私も男ですが、私なら友人に「隣の子誰?」と聞かれない限りわざわざ自分から紹介することはないと思います。 とまあ、男なんてあまり考えなしで行動するもんですよ。