• ベストアンサー

彼氏が

こんにちは。24歳の女です。彼氏は25歳なのですがこのまえ彼氏の地元の スーパーに買い物に行ったとき私と彼氏は二人でなかよく品物を選んでいました。 そこまではいいのですが私が目を離したすきに彼氏が見当たらないのでしばらく探して いたら彼氏をみつけて私が「なんでこんなとこにいる?」と聞いたら「知ってるやつがいた」 の答えでした。それで彼氏の友達に鉢合わせして彼氏が友達に親しく声をかけられているのに彼氏は私を 紹介してくれませんでした。屈辱です。みなさんどう思いますか?なにか隠れなければならない事情があるのですかね?なんだか悲しくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>彼氏は私を紹介してくれませんでした。屈辱です。みなさんどう思いますか? >なにか隠れなければならない事情があるのですかね?  結婚していないのに貴女と体の関係があることが知られると 困ると考えたのか、 あるいはなにか友人を介して貴女との関係が 都合の悪い人にもれると考えたのか。  結婚してしまえば彼も隠さないと思いますけどね。 

yumiyo080
質問者

お礼

私もそう思いました。どうどうとしないでなんで隠れるのかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

訊かれなければ紹介しませんし、こちらも訊きません まして近所のスーパーで… 誰と来たかと訊かれれば「彼女と」とは答えます 多分返事は「へー」でしょうね 屈辱だと悲しくなることは無いでしょう 見りゃ分かるし、いちいち「誰?」とか思いません 近所のスーパーで「俺の彼女」と自分を紹介されたら 貴女はなんと答えますか? 隠してませんよ 「彼女と買い物に来た」位の話はあったでしょう 紹介してくれと言わないから、紹介しなかっただけでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

深読みしすぎだと思います。 私は♀ですが、自分が彼氏と一緒にいるときに自分の友達に会っても、聞かれなければ紹介しませんでしたよ(さすがに結婚してからはしますけど) だって恥ずかしいし。侮辱するつもりはさらさらないです。 逆に私も、紹介されなくても気にしません。 ただ、あなたが紹介して欲しいなら、素直に「今度は紹介してね」って言えば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

照れ屋なだけだと思いますよ。 私も「彼女?」って聞かれない限り言わないです。 二人で居る時点で友達も彼女って分かるだろうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

深読みのしすぎはあまりしないほうがいいとは思いますが・・・ プライドを傷つけられたのはわかりますが、そのようなことをいちいち気にしてると後々きつくなりますよ。 私も男ですが、私なら友人に「隣の子誰?」と聞かれない限りわざわざ自分から紹介することはないと思います。 とまあ、男なんてあまり考えなしで行動するもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わかりません彼氏が…

    私の彼氏は近場ですが一時間くらいです 私は大学で、彼氏は専門です。 消防を目指しています 一月から付き合いました 八月からずっと、 彼氏の消防の試験が忙しく、 専門学校の毎日がテストが山積み、趣味はスポーツ。バイトもあり、友達優先で私と予定が会わずめっちゃ忙しくてずっとあえていません… 友達にはそれあかんやつ(笑)って言われます… 彼氏から別れようって言われたことないですが、私が寂しくて何回かわかれたい?って聞きました…気にしすぎなとこ苦手やって言われ、気にしてないようにしています… 連絡はくれますが… 前はバイトが入りまたにしようってなりました… 私は別れたくないです…が彼氏はどうしたいんだろうって思います… 昨日もLINEくれましたが… でもあまり構ってちゃんは嫌われそうやし彼氏が落ち着くまでまったほうがいいでしょうか? 彼氏からLINEきます、私からLINEしたら、忙しいからまたするわってちょっとそっけなくて… すきやとは言われるので安心してますが… 四ヶ月も会えてないのはおかしいわってみんなにいわれまくります… 彼氏は友達が大好きです(´;ω;`) 私がフォローしてないTwitterで、友達に、鍋パしよな~ とか、 登山したい~よっしゃ登山するぞ! とか計画してます。。。 五月くらいに、将来結婚して~とのこどもつくろな♪本気ですきやからって言われましたが、どうせ嘘やろ?って思ったりして、毎日が不安になります…

  • 中3彼氏への誕生日プレゼント...

      中学3年です。 つきあい始めて1ヶ月の彼氏さんは,木曜日に誕生日を 迎えます◎ずっと部活などで忙しくてプレゼントを買いに 行くことができませんでした。今日やっと地元の繁華街に 買い物に行ったのですが,何を買っていいのか分かりません!! マフラーとかって...重いですか?もちろん手作りじゃなく 買うやつです。どうなんでしょうか?他に,こんなもの貰ったら 嬉しい,こんなものあげました。マフラーいいと思う!など 教えてください。なにせ初なので-...( あと、どれくらいの値段がBESTでしょうか…?友達は 1500円くらいがいいんじゃない、と言っていましたが、 それくらいが一般的ですかね…? 水曜日には買い物に行きたいので早めにお願いします*

  • 彼氏

    私23歳の女です。 実は彼氏が23年間いないんですけど 全くほしいと思いません。 とゆうか、人とゆうものがあまり好きではないです。 紹介してもらったこともあるんですけどうざくてしょうがなかった。 映画とか隣に人いると集中できないし 買い物も自分のペースでできないし ごはんもひとりが好きなんです。 変なんでしょうか? 友達が彼氏がどうのこうの言っててもうらやましいとか 全く思いません。 彼氏いたことないとかいったことあるんですけど 紹介する攻撃がすごくて、それ以来人には言わなくなりました。 本気で紹介してほしいと思わないので。 合コンとか行きまくった時期とかあってなのに全く作る気は なくて親友には「彼氏つくる気ないっしょ!!」とか 見抜かれたことあります。 私みたいな方いませんか。

  • 彼氏が欲しい。だけど・・・

    26歳女です。 結婚願望は強いですが、すでに10年近く彼氏がいません。 最後に付き合った人に、暴力、道具的扱い、そのほか精神的屈辱など色々なことを受け、それ以来彼氏が欲しいと強く感じる反面、友達に紹介されても、どこか男性に拒否反応がでてしまいます。 しかし矛盾してますが、すごく彼氏はほしいと思ってます。 片思いもこの10年、沢山してきました。 失恋してしまった恋もありますが、でも、たとえ手に入りそうになっても、その瞬間、自分の中で遠ざかろうとします。 つまり、男性を自分の心のどこかで、拒否しているのを感じます。 汚らわしいと思ってしまう部分が一番強いです。 でも、彼氏が欲しいんです。 誰かと寄り添いたいと毎日強く思ってます。 この先どうしたらよいのか悩んでます 助言お願いします

  • 友達がいません。

    友達がいません。 20歳女です。彼氏に友達を紹介してといわれましたが、わたしには友達がいません。 まれにごはんを食べたり、買い物につきあう友達はいますが、 うわべだけの浅い付き合いなので、彼氏を紹介するような仲ではありません。 相手もきっとなんでわたしに紹介するんだろ?と不思議に思うと思います。 こういうときどうしたらよいでしょう。 彼氏に友達がいない、なんていったら引かれると思います。 友達もいないようなやつと付き合ってるのか俺は、と愛がさめてしまいそうで、本当のこと言えません。 よい案はないでしょうか。 同じ友達のいないかたの意見も、いただけると助かります。

  • 彼氏の友だちに会うってことは?

     23歳の女です。今週、彼氏の友だちと会って、ご飯を食べることに なりました。 私は、22年間も彼氏がおらず、今の彼氏が初めて正式にお付き合い♪ となって戸惑うことばかりで、色々と衝突があるもののなんとか、付き 合って8ヶ月になります。  おととい彼氏から、「友だちとメシに行くから来ない?」と言われまし た。友だちに紹介ってことは、それはつまり、友だちに「俺、ゆくゆく はこいつと・・・///」みたいなことを????と勝手に思い込んでし まっています; 質問というのは、彼氏が自分の友だちに彼女を合わせるってことは、将 来があるのでは?!と少しばがりは期待してもいいのでしょうか? こんなこと思うこと事態自惚れているのではないかと自問自答しても答 えがでません;すいません;教えてくださいm(__)m

  • 彼氏に信頼されないのは仕方ないですか?

    私はバツイチ(デキ婚)で子供は事情があって、元夫が育ててます(親権が夫)。 今の彼氏とはまだ私が結婚生活をしている時に知りあって、1年ほど友達みたいな関係でした。 当時、夫とうまくいかなくなって、ネットで知り合った男性と恋人みたいな関係になったり、 地元の友達に紹介してもらった男性とデートしたりしてました。 そういうことを今の彼氏には当時いろいろ話しをしていてほとんど知っています。 離婚が成立して当時、恋人みたいな関係だった男性とも縁が切れ、デートしていた男性も彼女ができて私の傍には今の彼氏しかいませんでした。 私的には、他の男性は私から去って行きましたが今の彼氏はずっと私の傍でいろいろ話を聞いてくれたり、励ましてくれたりと“この人が私には合っているかも”と思い、私から付きあって欲しいとお願いしました。 彼氏は快くひきうけてくれましたが当時私は一人暮らししていて、地元の友達(男女関係なく)が毎日のように泊まりに来ては麻雀したり、お酒飲んだりするような生活をしていたのでそういうことは止めて欲しいと言われ、 私はすぐに実家に帰ることにしました。(元々実家と最寄り駅が同じところに一人暮らししていました) そうやって今の彼氏との交際が始まったのですがあるとき、彼氏が “○○(私の名前)って今でも男友達と連絡とり合って、たまに飲みにいったりするけど、○○にとって男友達ってどんな定義なの?”と聞いて来ました。 私は “男友達って、異性としては意識しない関係だよ。もし二人で泊まっても何もしないし、今までもそんなことは何度かあった。そういう遊び方が悪いことだとは思わないし。でもあなたがそんなことするなって言ったらしないよ” と答えました。 彼氏は “そうなんだ。”と少しさみしげに答えただけだったのですが私の勘ではきっと何か不安・不満に思うことがあるんだと思います。 男性なら私の過去や今の言動を聞いてどう思いますか?彼氏の立場ならどう思いますか? 彼氏に対して何か悪いことを私はしてるでしょうか?

  • そっけない彼氏

    18歳の高校生です。仕事をしている1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ1ヶ月です。 彼氏は出張ばかりで、毎週土曜の夜帰ってきて月曜の朝に出張にいきます(土曜の仕事が終わってから帰って、日曜休みで月曜仕事)。 付き合って一週間まではそうだったのですが、二週目、三週目は日曜の休みがなく帰ってこれず…。私が寂しくなり、すねるようになってしまい、彼氏を困らせてしまいました。すごく後悔しています。それから少しそっけなくなりました。 そして今週です。今週は仕事が地元です。私は月曜に会い、会ってすぐに彼氏から「好き」と言ってきました。次は金曜会う約束をしました。 火・水・木は、彼氏は友達と遊んでいたみたいです。 その間LINEを未読無視されていました。LINEが返ってくるのは朝の仕事の前と、仕事が終わってからです。 未読無視されている間、彼氏はTwitterで普通にツイートしています。私は「何でTwitterをする暇があるのにLINEは返してくれないの?」と思ってしまいます…。 そして会う約束をしていた金曜、連絡が来ないので友達と遊ぶのか聞いたところ「わからない」という返事が来ました。 「話したいことがある」と言った途端、未読無視するのにこの時だけは送った瞬間既読になりました。 結局私は「いいや、遊んでおいで」と返事をし、会いませんでした。 私は金曜に自分の今のこのような気持ちを話したかったし、相手の気持ちや考えを聞きたかったんです。 友達を大事にしている彼氏です。 そんな彼氏が、仕事が休みの日曜を私と会うことに使ってくれていました。 久しぶりに仕事が地元で、友達と遊ぶのも久しぶりで、友達と遊んだのがすごく楽しかったんだと思います。 彼氏はすぐ謝る人なので、私は寝る前に未読無視されている間「今日も仕事お疲れ様!友達と遊ぶの楽しそうでよかった!おやすみなさい!」という内容の文を送っていました。 付き合ってからLINEのアイコンは私の写真にしてくれていて、そっけなくなってから私がアイコンにしていたプリクラを、それアイコンにしたいから頂戴!と言ってアイコンにしてくれています。LINEの一言や、Twitterの自己紹介?のとこにも私の名前を書いてくれています。 そっけなくなっても変わらずです。逆に私が何もしてあげてないくらいです。 なので余計気持ちがわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 別れたくないので、自分から別れようとは言わないと決めました。 そっけなくなるまではすごく追いかけてくれる人だったんですが、彼氏とまた前のように仲良くできますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏が「理想の彼女」を語ってきます・・・。

    ご閲覧いただきありがとうございます。 彼氏と付き合い始めて半年になります 前々から彼氏が「こうなってよ!」と理想を言ってきます 例をあげると、彼は黒髪ロングが好きで、わたしは短めなので「髪のばしてね」と言ってきます 今の髪もいいけど・・・と言ってくるけどやっぱり好きじゃなさそうです 彼はわたしが良いから付き合ったんじゃないんですかね? ただ、誰でもいいから彼女持っておけばいいと思ってるんでしょうか 理想と違っているなら好きじゃないですよね? マイナス思考のわたしはこういうふうに捉えてしまいます・・・ ちなみに告白したのは相手です 4ヶ月前ほどに浮気されたこともあります 他の女性に「声好き」と言っていたこともありました 彼が、友達にわたしを紹介するとき冗談で「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」と言いました わたしは彼が好きなのですが、やっぱり彼はわたしの事が好きではないんでしょうか? 彼は毎日大好きと言ってきますがどこか行かないように引き止めているだけのような気がします 理想と違う彼女を作って何になるんでしょうか? 彼にしか分からないこと というのは百も承知ですが みなさんの意見が聞きたいです。 ご回答お願いします。

  • 彼氏が言ったことが気になります

    はじめまして。 くだらない悩みなのですが 悩んでいます。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合ってすぐ彼氏が組んだ コンパがありました。 わたしと付き合う前に約束していた コンパで主催だったので 行くことは許していました。 地元の女友達とその友達と 地元の後輩を呼んだそうです。 男側は彼氏の会社の人達で その中の1人が後輩のこに 連絡先を聞いたそうです。 その子とは地元も同じで 少し付き合っていたことも あるそうなのですが 昔の話なのでそのへんは 気にしていません。 でも会社の人が連絡先を聞いていた という話をしてくれたので、 どんな子なのかなと思い 「可愛いの?」 と聞いてみたら 「まあまあ。◯◯さんは(連絡先を 聞いた人とは違う人) 某グラビアアイドルに似てるって いってた」 と言っていて少し微妙な人だったのですが グラビアアイドルだしと思い 「じゃーかわいいんだねー」 と答えました。すると彼が 「うん。かわいいのに変わっとるんやって」 と、答えたのですがしばらくしてから そうやって言ってたよねって言うと 「言ってない。思ってないのに 言ってるわけがない」 って言います。 わたしはその女のこを 見たことありますが かわいいとは思いませんでした。 ブサイクではありませんが 普通って感じです。 なぜ彼は言ったことを 言ってないって言うんでしょう? 何回聞いても同じ答えです。 ウソはつかなくてもいいと 言っても同じ答えで 作り話しないでとまで言われます。 よくわからない文章ですが 読んでいただきありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。