• ベストアンサー

なかなか面白いドラマや映画に巡り合えなくて真剣に悩

なかなか面白いドラマや映画に巡り合えなくて真剣に悩んでいます。面白いドラマとは面白すぎて続きが気になりすぎて全巻借りてしまって時間さえあれば見てしまいたくなるようなものである。しかし、多くは面白そうだなと思って借りても全然興味が持てなくて途中でやめたりしてしまうのである。どうすれば心の平安が得られますか? 教えてくださいね。

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きでんは、「24」や「xファイル」「コールドケース」のような作品や、ダイハードシリーズを見て、何も感じないのですか?たとえばですが・・・。一度見ても、もう一度、あのシーが理解できないなあ、だから見ようかなあ?とか、感動的なシーンがあるから、もう一度見たいなあと言う、気持ちがあれば何度でも見れると、思いますよ。あるいは、気に入った台詞を書き留めて、英語の学習に役立てるとか、邦画でも、この手があったかと、参考になるようなシーがありますよ。芝居は、無筆の早学問!といいますから、映画やドラマは、うってつけの教科書です。そう思えば、心の平安が得られますよ。思し召せ!

その他の回答 (2)

  • tupjgmqq
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

プリズンブレイクお薦めです。続きが最高に気になりますよ

  • image303
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私がはまっているのは 『クローザー』『スーパーナチュラル』ですね。 今見ているのは『アナべスチェイス』『クリミナルマインド』です。 こちらも面白いです。

関連するQ&A

  • ドラマ、映画を教えてください

    昔の市(平安~安土桃山くらい)が出ているドラマや映画を教えてください。 もののけ姫は見たのでそれ以外でお願いします。

  • こんな場合・・映画やドラマを紹介された時・・

    こんな場合・・映画やドラマを紹介された時・・ 私は 以前興味を持っている人から 「この映画 おもしろいよ」って薦められた事があります それは 洋画だったのであまり好きじゃなかったのですが 気になってみてみました かなり面白かったです・・・ と言うかその内容がわたしに被ってたように感じたのでなお更面白かったです 逆にその人が興味があるはずも無い韓国ドラマを勧めたところ 「最初は どこが??みたいだったけど 見ているうちに気になってきたので 後から続きをまとめて全部見ます」と返事がきました 何故そのドラマを勧めたかと言うと内容がその人に似てるなぁ~と思ったからなのですが・・ まさか見てくれてるとは思ってなかったのですごく嬉しかったのですが・・・ 私の場合ですが 大嫌いな洋画をどうでもいい人から薦められても絶対みないので・・ 喜んでいる私は アホみたいですか?こんな事で嬉しいんですけど。

  • 原作を超えたドラマや映画はありますか?(特に漫画)

    私はマンガ好きです。 最近はマンガから実写化されるドラマも多いですが、 原作に思い入れが強いせいか、大抵ガッカリします(もう、心の平安のため観ない勢いです)。 私の最近のガッカリドラマは(お好きな方ゴメンナサイ)、 「ごくせん」「デカワンコ」「るろうに剣心」などなど。 良かったと思う作品は少ないのですが(なんか偉そうでゴメンナサイ)、 「ピンポン」(映画)は好きでした。 小説を実写化したドラマにもガッカリすることは、多々ありますが、 マンガの方が視覚的イメージが強いせいか、より違和感があります。 ガッカリしない実写ドラマや映画(原作がマンガまたは小説)を教えてください。

  • 蝉しぐれ(ドラマ、映画)

    藤沢周平原作「蝉しぐれ」はNHKでドラマ化され、また映画化もされていますがどちらが面白いですか? ドラマのほうは5時間ほどあり、映画は130分のようです。 時間の長さだけ言えばドラマのほうが詳細に描いている気がします。 どちらかといえばどちらが良かったですか?

  • 映画とドラマの違いって何だと思いますか?

    映画とドラマ(テレビドラマ)の違いって何だと思いますか? 僕は映画を観て、面白いと思う事が少ないんです。 テレビドラマも、多くはありませんが、嵌ると、 見ている期間の日々が少し楽しくなるほど、 感動し影響されます。 映画でも同じように感動したいんですが、できません。 他の人はどうなんだろうと思い質問してみました。

  • ドラマ 映画の違い

    ドラマと映画の撮影の違いってなんですか? 映画はだいたい上映時間が2時間前後くらいですよね でも撮影期間はけっこう長い感じがします。 ドラマだとだいたい1話45分くらいですよね。 それがだいたい10話くらいまで続きますよね。 それでも映画よりは撮影期間が短い気がします。 どうして映画の方が上映時間が短いのに長く撮影するのでしょうか? また撮影などの方法やドラマとの違いなどを教えてください。

  • 映画とドラマの違いについて

    なんとなくすっきりしない思いを抱えておりますので、 ずばり質問しました。 自分的には、 「映画はフィルムカメラで撮り、テレビドラマはテレビカメラで撮る」 とか 「映画はテーマがあるけどドラマはそれが弱い(ドラマに失礼?)」 とか 「映画は2時間1本勝負だけどドラマは連続」 とか 「映画は映画館で見るけどドラマはテレビで見る」 などという理解をしております。 でもこれらも、 「じゃあ映画をテレビでやるいわゆるテレビ映画はどうなの?」 とか、 「ドラマだって2時間ドラマとかがあるから、映画と時間での区別は出来ない」 という反論もできそうです。 いったい映画とドラマ(とくにテレビドラマ)の違いはなんなのでしょうか? 明確な定義があれば、それもいただきたいですが、みなさんが「私はこう理解している」と言うものでも結構ですので、ぜひお聞かせくださいね。

  • 反日映画ドラマの具体的内容を教えて!

    私には、中国人の嫁さんが居ます。中国人と結婚すると決めた時から、中国人の反日感情というものに興味があったので、嫁さんや、中国の親戚達に、いろいろ聞きました。 ・・でも、肝心の中国の反日ドラマ、映画というものの具体的内容と言うのが、良く分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけませんか? 私が嫁さん達中国人から聞いて、想像している反日ドラマ映画の内容は、中国共産党の党略で、流している事、内容の多くが日中戦争に関連する事、それも、事実かどうか?は、置いといて、731細菌部隊に関すること、南京大虐殺に関する事が強く含まれている事。 しつこく流れているので、731、南京、については子供でも知っているが、結局、つまらなくて、日本のアニメ、ドラマ映画に中国人は夢中になっている事。 嫁さんや、他の中国人に日中戦争について聞くと、私に気を使ってるのか?それとも本心か?良く分かりませんが(私の知る限り、気を使う気のきいた中国人は知りませんが)古い歴史の話し、今、生きてる人は、関係無いでしょ!と、相手にされません。 そもそも歴史の授業も、一年単位でやると日中戦争も時間が無くなり、簡単に流すので、良く分からない事。 多くが、映画ドラマによる知識だとか・・。 ここまでは、分かるんですが、そもそも、反日映画ドラマって、日中戦争の事ばかり、流し続けるって事ですよね?それも、国民に人気が無いのに・・。 何か、釈然としないんですよね。 もっと、この辺の詳しい事情を知ってる人がいたら、情報が欲しいです!

  • 敬語がたくさん出てくる映画・ドラマ

    相手を尊敬しているという意思がわかる、丁寧な敬語が大好きです。 そんな言葉がたくさん聞ける映画やドラマがあったら教えて下さい。 最近見て良かったのは『大奥』ですね。 位の高い貴い人に対して使う言葉がとても美しく、 聞いてて心が穏やかになるような気がしました。 どなたか知ってたら教えて下さい!

  • お勧めの映画やドラマ

    私はあまり映画やドラマに興味がある方では無いのですが 1人暮らしなので暇な時間に見ようと映像サービスを利用しています。 初めは映画好きの友達のお勧めを見ていたのですが 2~3見た所で趣味がちょっと違うと思い ピックアップされた物を見たりしていました。 するとずっと以前に見た事があるものだったり ピックアップのものも気になるものが無くなり 検索も出来るのですが、思いつく映画名も無く・・・ そこで皆様に、お勧めを伺おうかと思いました。 自分で探して見たものの傾向としては 時代劇(喜劇)、邦画、洋画も喜劇でした。 1人暮らしで寂しいから笑いたいのかも知れません ^ ^ 感動モノでも良いですね。 どうか宜しくお願いします。 尚、お礼やベストアンサーを選ぶのには時間が掛かる可能性があります。 お勧めで気になるものがあれば見てから考えたいので ^ ^