映画やドラマの紹介での嬉しさと興味の対象

このQ&Aのポイント
  • 私は以前興味を持っている人から紹介された洋画が面白くて嬉しかった。
  • 逆に興味のない韓国ドラマを勧められたが、その人に似ていると感じて見てみた。
  • 大嫌いな洋画を薦められても興味ないが、喜んでいる自分がアホみたいだと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな場合・・映画やドラマを紹介された時・・

こんな場合・・映画やドラマを紹介された時・・ 私は 以前興味を持っている人から 「この映画 おもしろいよ」って薦められた事があります それは 洋画だったのであまり好きじゃなかったのですが 気になってみてみました かなり面白かったです・・・ と言うかその内容がわたしに被ってたように感じたのでなお更面白かったです 逆にその人が興味があるはずも無い韓国ドラマを勧めたところ 「最初は どこが??みたいだったけど 見ているうちに気になってきたので 後から続きをまとめて全部見ます」と返事がきました 何故そのドラマを勧めたかと言うと内容がその人に似てるなぁ~と思ったからなのですが・・ まさか見てくれてるとは思ってなかったのですごく嬉しかったのですが・・・ 私の場合ですが 大嫌いな洋画をどうでもいい人から薦められても絶対みないので・・ 喜んでいる私は アホみたいですか?こんな事で嬉しいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

>アホみたいですか?こんな事で嬉しいんですけど。 アホみたいでもなんでもありません。 価値観を共有出来た、してもらった喜びは大切です。 嬉しいのは当然です。 増してや好意を持っている相手との価値観の共有は嬉しいものです。 その人だって質問者様と価値観を共有したい(出来る)って気持ちがあったからこそ 韓国ドラマを観たんです。 価値観を共有したいとも、出来るとも思っていない人から「面白かったよ、 観てみなよ」って言われたって「あっそ」で終わります。 「こいつとは感性が違うからな、面白い訳けない」って思いますよ。 質問者様が観た映画やその人が観た韓国ドラマについて、いろいろ お話してみたら良いですよ。 結構、質問者様と違った目線で見ていたり、思いも寄らぬ感想が出てきたり または「そうだよね~」なんて同じ感想だったり。 その人の人となりが結構分かるものです。 嬉しくて当たり前です。 嬉しがってください。(笑)

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >その人だって質問者様と価値観を共有したい(出来る)って気持ちがあったからこそ 韓国ドラマを観たんです。 そうですか?? 人の話も右から左・・って人なんで びっくりしたんです 本当に観てくれたんだ!って 当分 ウキウキで暮らせます。

その他の回答 (1)

• hide0216
回答No.2

わかりますよ、その気持ち。 学生の頃は、だいたい同じものにみんな興味があって そのことで話が盛り上がったりしましたが 歳を重ねると趣味の範囲が広がったりで同好の士というものが 見つけにくくなりますよね 呑みに行ったりしても仕事の話ばかりしてしまいます。 それはそれでいいのかもしれませんが・・・ ですから自分が趣味にしていることや、ハマっているもので とことん話のできる人に巡り合うと楽しくなりますね~ なかなか巡り合えないので、近くにいる人をそのエリアに 引き込もうとしても上手くいかないこともしばしばですから まあアホみたいでもいいんじゅないですか♪

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ですから自分が趣味にしていることや、ハマっているもので とことん話のできる人に巡り合うと楽しくなりますね~ なかなか巡り合えないので、近くにいる人をそのエリアに 引き込もうとしても上手くいかないこともしばしばですから そうですよね。 アホみたいですが・・・ウキウキしときます。