• ベストアンサー

好きな人に渡すおみやげについて

職場に好きな男の後輩がいます。連絡先を知りたいと思います。それで、前にお世話になったお礼をかねて、 地元のお菓子を渡そうかと思います。 で、お菓子と一緒にカードを入れといて、カードにお礼と自分のメアド書いて、 暇なときにでもメールくださいと書いておくのってどうですか? 何とも思っていない話はする女の先輩にもらってもうれしいものですか?微妙ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

お菓子って何個入りでしょう? よくある8個とか12個くらいだと一人じゃもてあまし気味になってしまうと思います。 だったらご当地ラーメンとかの食事系の物の方が重宝されると思います。 「暇なときにでもメールください」は、既に彼があなたに好意を持ってるなら問題ないでしょうが、それ以前の段階なら微妙ですよね。 基本的にメールする用事はないですもん。 お礼のカードに注釈無しでメアドを書いておくだけの方がいいのでは?

pandahimawari
質問者

お礼

メールくださいは微妙ですか、まあ確かにメールする用事はないですもんね、勉強になります、ありがとうございました。