彼氏の激怒モードについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の激怒モードについてどう付き合えばいいのかわからなくなりました。
  • 彼氏が普段は穏やかで優しい人なのに突然激怒モードに入ることがあります。
  • 彼とのコミュニケーションが難しく、彼の激怒に対してどのように対処するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の激怒モードについて

付き合ってる彼氏についてどう付き合えばいいのかわからなくなりました。 初めて投稿させていただきます、長文です。 因みに私(31)、彼(39)です。付き合って4ヶ月程です。 彼は普段は穏やかで優しくよく笑う楽しく明るい人でちゃんと好きなのですが、突如として激怒モードに入ってしまいます。 激怒モードに入る時は、彼がイライラしてる話題(ある相手と予定していることについて、相手先からとうに詳細について連絡があって然るべき時期なのにおおまかな連絡のみで、「あいつ(相手先)はだめだ」(彼談)と言っていること…うまく説明出来ずすみません)をした(「詳細はまだわからないの?そろそろ知りたいよね」と聞いた)時や…その前は彼が不安なこと(お金がない等)を打ち明けた時です。 上記の、予定の詳細を聞いた件を挙げると 私「そろそろ知りたいよね」:彼氏の気持ちに沿ったつもり、私もそう思っている 彼「…何?俺に聞けって言うの?」:(推測)彼が私に責められたと思った? 私「いや、普通に、知りたいなあと思って」 彼「アイツだめなんだよ。未だに詳細送ってこないってことは決まってないってことなんだよ。だからだめなんだよ」:普通に言ってた 私「そうか」:そこで話が終わると思った 彼「…それが解ってて何で俺にそんなこと言うの?おおまかな内容は前見せたよね?」:ここから若干激怒モード 私「ウン」:「??」状態 怖くなってくる 私「えっ ただ普通に聞いただけだってば」 彼「でもさ、こないだおおまか内容は見せたよな!」:激怒 で、「アイツがだめなんだ」と言いつつも 「お前はだめなアイツを責める訳なの?ふーん。俺ならこの状況で責められたらすっごい落ち込むよ!」となり 「いいよ、お前が聞けっていうなら電話する」:私は今すぐ聞けとも言っていない(午前0時前後) 私「今はいいよ、時間遅い」 彼「聞いてほしいんでしょ?お前が言ったんじゃん」:激怒 彼「いいよ、俺はどう思われても平気だし」「ただ落ち込むだろうなあ」「ひどいよね」 …とかですが… あんまりにもなじるので、私ももう辛くなり、「私が悪いです。ごめんなさい。どうすれば許してもらえますか?」と懇願するのですが、「許すとかじゃないだろ」と言い、なじり続けるのをやめません。。 なじる時の言い方は、「ひとつだけ言っていい?」から始まり、ひとつで終わることはありません。。 「私の言い分も聞いて」というと「わかった」と言って聞く(聞き流しているかも…)ので、困惑しながら必死に落ち着いてもらおうとするのですが、何にしても理解して(落ち着いて)もらえることがありません。。 「ひとつ位は聞いてよ」と言っても「まずお前が聞け」となり… 彼の言い分を辿り、矛盾しつつも結局私が悪い、というところに帰結するのです。 激怒モードになっている状態の彼と更にもめたくない、という思いから、その矛盾について指摘したことはありません。。 どうしたらよいのかわからず黙ると「黙るのは卑怯だ、逃げだ」と言い、またなじります。 なすすべがなくとても辛いです。 彼が一体何を考えているのか、どういう思いでいるのか、私に何を求めているのかわからないのです。。 泣きたくもないのですが辛くて辛くて泣いてしまっています 激怒モードに入る時は殴りかかってきそうな勢いで(怒鳴りながら私の座るソファーを殴るとか)、以前実際に拳を振り上げたこともあり(頭に大きめのタンコブ程度)、激怒モードの時は今回こそボコボコにされるのかも、と想像してしまい怖いです。。 私はもう怖くて黙ったままなじるのを聞き続け、最終的に深夜になったりで「もう寝るぞ」と言い寝てしまいます。 終わってホッとするのですが…悔しくて辛くてしょうがなくなります。 次の朝になると、「ごめん…」と謝ってくるのです。 この時に色々聞けばいいのかも知れませんが「そっか」しか言えず 疲れきっている為か聞けない自分がいます。 問い詰めたいとは思っていません。 穏やかな時にそのことについて話し合うべきだとも思うのですが…またそのことがきっかけで激怒モードに入ってなじられる感じになるのかなあと思うととても辛くなってしまい…何も出来ずにいます。 もう分かり合えないのかも知れないとも感じているので、私自身がそれを目の当たりにしたくないのかも知れません。 私は、彼とのこれからの付き合いについて少し迷いが出ている状態です。 楽しい時は楽しいので好きな気持ちがあるのです。 私自身、全て正しい行動や対応をしているとも思っていません。 だから目をつぶるべきでしょうか。。 恥ずかしながら少し混乱しています。 どうするのが適切なのでしょうか。 どうすればお互いにとって良い方向へ向かえるでしょうか

  • mdzp
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

残念ながら、典型的なDV傾向の彼氏さんですね。 言っていることに一貫性がなく、相手を責めているかと思えば、質問者さまを責めだしたとたんに相手に対しては同情的になるところなど、やつあたり&言いがかりの極致です。 穏やかなときに話し合ったとしても、優しくふつうに「ごめん、気をつける」とか「もうしない」とか口では言うでしょうが、多分変わらないです。子供ならまだしも、もう40歳ちかくまでそのままで来た性格が、『たかが』話し合い程度で変わることは十中八九、ないです。 人生がひっくり返るほどの大苦難に見舞われたとかであれば、変わるきっかけにもなるでしょうが・・ >>私自身、全て正しい行動や対応をしているとも思っていません。 >>だから目をつぶるべきでしょうか。。 ひとは誰だって、間違います。いい気になったり、無意識に人を傷つけたり、します。 どんなにいい人だって、たまには失敗します。 多かれ少なかれ、一般人はみんなそうだ、ということを普通の人はわかっているから、人にも寛容になれるものですし、「おたがいさまだね」という気持ちになれるものです。 自分にもダメなところがあるから直す・気をつける、はアリですが、自分にダメなところがあるから、イヤなことを我慢する、というのは大きな誤解です。 質問者さまはかなりおかしなことをされても、相手が悪いと断言できない程度には、感覚が麻痺しかけている(=気力が萎えて、自信を失いかけている)ような印象を受けます。 私だったら、自分を卑屈にさせるような男性とはお付き合いを続けることができません。 健康な精神が損なわれ、自己評価が低くなると思うのです。 そして、自己を好きになれなくなってしまったら、他者のことも大事にできない(顔色はうかがうでしょうが)人間になってしまいます。 一度の人生ですので、できるだけ笑っていたり穏やかで居られる時間を自分にたくさん与えてあげることは、自分自身に対しての義務だと私はおもいますよ。

mdzp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分にもダメなところがあるから直す・気をつける、はアリですが、自分にダメなところがあるから、イヤなことを我慢する、というのは大きな誤解です。 >質問者さまはかなりおかしなことをされても、相手が悪いと断言できない程度には、感覚が麻痺しかけている(=気力が萎えて、自信を失いかけている)ような印象を受けます。 というところにハッとさせられました。 その通りかもしれません。。 自分自身に対しての義務、ということもよく考えてみます。 暖かい回答に少し気持ちがホッとしました。 ありがとうございます。

mdzp
質問者

補足

私の拙い文章にみなさま目を通して下さり、また、的確な回答を下さり、ありがとうございました。 こういう投稿をするのは初めてのことだったのですごく緊張していたのですが、暖かい回答をくださり、本当に嬉しいです。何度も読み返しています。 混乱していた気持ちが整理されてきました。 今の時点では、こうします!と言えないのですが…恐らく、そういう結末になると感じています。 みなさまの回答、本当に助かりました。 その中でも、なんだかホッとする気持ちにさせられたcrivelli45さんをベストアンサーとさせていただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

あなたは、本当に彼に対する不満や不安に目をつぶって付き合い続けることができるのですか?? 彼が、今後、どのような態度をとろうとも、全て受け入れ、不安も不満もすべてグッと心に押し込めて彼に寄り添って行けるなら、それはそれで幸せかもしれません。 ただし、それなら、それ相応の腹をくくる必要があります。 彼との付き合いが今後どういう結果になろうが、彼にどんなことをされようが、一切彼を責める事なく、後悔せず、笑顔で彼と共に生きていくという覚悟です。 それだけの覚悟ができず、不安や不満で心が満たされず、泣き続けなくてはいけないような日々を送ってしまうようなら、彼とは別れるべきです。 あなたも不快でしょうし、彼だって不快でしょう。 文面を見る限り、明らかに彼がおかしいです。 もちろん、たしかに、あなたがすべて正しいかどうかは私には分かりませんが、少なくとも、彼の言動は、これから信頼関係や愛情を積み重ねていこうという人間の態度ではありませんし、通常の人間関係が築ける人間ではありません。 カーっと頭に血が昇り、感情的になったり、その時の気分が悪くて八つ当たりしてしまう事はあるでしょう。 でも、彼は、少し行き過ぎだと思います。 私の夫も、気分が悪いときは八つ当たり的に突っかかって来ることもあります。 また、カーっと血がのぼると感情的にどなったり、物に当たったりすることもあります。 でも、私自身に手をあげるような事はしません。 また、少し落ち着いて冷静になったときには、きちんと私を理解しようとし、受け止め、最終的には建設的な結論を出し合っていけます。 あなたは、彼といろんな衝突を繰り返しても、最終的に「私を理解してもらえている」と強く実感し、心底「この人で本当によかった」と温かい気持ちになることはありますか?? 心が満たされない相手とは一緒にいても、いつかダメになります。 また、暴力は、男として最低です。 あなたのことを本気で愛し、大切にしているとは思えません。 もし、仮にあなたのことを本気で愛して大切にしているのにもかかわらず、そのような態度を取る男性なら、何か心の病でしょう。 どちらにせよ、そんなありのままの彼をあなたが受け止められるかどうかです。 自分のすべてをかけて、彼のすべてを背負って生きていけますか?? 別れる決断がなかなかできないというのもわかりますが、ある意味、まだ付き合って4ヶ月だからこそ、別れられるということも言えます。 長くなればなるほど、なかなか別れられなくなります。 たったの4ヶ月しか付き合っていない相手に、それだけの暴言や暴力的な態度を見せてしまう彼は、やはり、気をつけるべき男性だと思いますよ。 普段優しいのは当たり前です。 人間、機嫌の悪いときや逆境のときほど、本当の人間性や本心が見えてくるものです。 謝罪のことばや普段の優しい態度よりも、あなたと衝突した時の彼の態度を見てください。 あなたと彼は、まだいろんなことに目をつぶって受け止めあっていけるほど、絆も信頼も愛情も積み重ねていないと思いますよ。

mdzp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も理解しようとしてほしいのです。 彼と意見が違ったとしても「そうなんだ」と受け止めてほしいのです。。 不平不満を飲み込んで笑顔でいられる自信は全くありません。。 腹をくくる覚悟もありません。。 ガツンと言ってくださってありがとうございます。 私もいつまでもふにゃふにゃじゃいけないな、と思いました。

noname#126793
noname#126793
回答No.1

なんだか あなたに八つ当たり、ですよね。 あなたの対応が悪いから、は理由になりませんよ。 あなたがよほどのことをしたなら別ですが。 実は私の彼も そういうことがあります。 私の彼の場合は お酒が入ってるときのみで、あなたの彼のように私をなじり続けます。 ちなみに私が一番許せないのは 次の日に謝ることが一切ないことです。 「酒を飲んで酔っているんだから仕方ない」で済ませます。 あなたのように その場を収める為に「違う」と思いながらも 私が間違っていたと言うこともあります。 でも 今現在 距離を置いているので 彼との接触はないんですが この先を悩みます。 目をつぶる必要はないと思います。 彼とは別れるべき、だと思います。 解っているのに なかなかできないのもわかります。 でも、暴力もありますし これは 「絶対」治らないと思います。 ということは 諦めて付き合っていくか、別れるかしかないと思います。 でしたら 「別れ」が正解だと思います。

mdzp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「八つ当たり」という言葉、とても腑に落ちました。 なるほど、と思えました。 私の彼もお酒を飲んでいる時でした。。 明確な言葉ありがとうございます。 なんだか うおっ、て泣きそうになりました。

関連するQ&A

  • 彼氏が激怒しています…

    私は今、大学2年生の女です。ここでの質問は初めてなのですが、聞いてください。 私には今彼氏がいるのですが、今働いているバイト先にいる、同い年の人が今気になり始めています。 その人は、バイト先の飲み会で、社員や他の男の人たちのセクハラっぽい質問とかから、女の子を守ってくれ、ちょっと嫌な思いをして、一人でいたときに「気にするなよ」と声をかけてくれたり、酔いつぶれた男の子を看病して、家まで送ってあげたり、面倒見が良くて優しくて、あまり話したことはないんですが、最近では何故か心惹かれています。 元々私は10時までしか働かず、その人は10時から働き始めて、場合によっては深夜から朝まで働いていて、あまり会う機会はないのですが、最近ではその人に会えると、何か嬉しい、と感じてしまいます。 でも、私には彼氏がいるので、こんな子と考えてはいけない、と思っていたのですが、最近ではその人のことばかり考えてしまって、このままずるずるいっても彼に失礼なので、私から別れを切り出しました。 すると彼氏は怒り出し「相手はどんなやつだ!そいつに会って話つけないと気が済まない」と、彼に会ったら手が出そうなくらいの剣幕で怒り出しました。私は止めたのですが、耳を貸してはくれず、彼氏はいつかバイト先に乗り込みそうな勢いです。 こんな時、私はどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • 最近、部長が激怒することが頻繁にあります。

    特に、私が、 激怒されてるわけじゃないですが、 営業職をしていて、 一緒の支店で働いている、 入社歴1年も経ってない Kさんと、Tさんのことですが、 その2人が、午前中、 結果を変えれなかったら、 その部長が、激怒して、 机を叩いたりする態度が、 頻繁に最近あります。 しかも、みんなが仕事している オフィス内で激怒しています。 大体、昼休憩入った頃に、 それが起こります。 私は、オフィス内で、 基本的に昼飯を食べてますが、 それを、聞いたら、 雰囲気悪くなったり、不快な思いをします。 他の人も、オフィス内で食べる人が、 多々、あります。 「別に午前中にこだわらなくても、 午前・午後のトータルでいいじゃん」 「それが、出来る事もあれば、 出来ない事もあるし」 「怒るんだったら、 裏で怒ったらいいじゃん」と 思ったりしますし、 まだ、入社1年も経ってないのに、 そんな、やっつけた言い方や態度をし過ぎて、 Kさん、Tさんを、 ダメになるんじゃないかと、 思ったりもします。 後、部長自身が、Kさん、Tさんを、 結果を残せるようには、 どのようにするか考えないと、 ダメだと思いますし、 もちろん、仕事では、 ありがちなことだとも思いますし、 部長の言いたい気持ちもわかりますが、 激怒するだけじゃ、何のメリットもありません。 もちろん、Kさん、Tさん自身も、 結果を残すように、 努力しないと行けないでしょうけど、 みなさんはどう思いますか? ちなみに、私は入社3年半以上です。 部長は熱めの性格の印象ではありますが、

  • 彼氏と一致で別れました、

    彼氏と付き合って3年になる状態でした、 彼氏とは中学生から付き合っていました 一度わがままで別れています 相手から付き合ってくださいと言われ辛い思いをさせるかもしれないけど、ちからになれないかもだけど、それでもへいきかと聞いて 大丈夫と言われ、付き合うことになりました その時彼氏は一方的にコクられ強制的に付き合わされ浮気をされてフラれました 大丈夫、といわれ付き合うことになりました 彼氏があまえんぼうで寂しい会いたいけど我慢等嬉しいことをいってくれました 嬉しかったです。 こんな自分を愛してくれるなんて 彼氏と会ったとき私に既に一目惚れだったみたいで、 凄く嬉しかった そんなこともつかの間、大学受験で追い込まれている彼氏さんがいたのですが、 私はとてもわがままになっていて、 彼氏がいないとだめな状態でした 会えないと拗ねて怒ったり、無視したり、 会ってもまあ会話が弾んだりしなかったりと 喧嘩ばかりすれ違い状態でした 勉強したいといっている彼氏、でも会うと遊んでしまいます。 依存なおんない?束縛つらい、自由がほしい、といわれていました 私にはわかりませんでした また別れる時が来ました 少し距離をとろうと伝え、彼氏は別れたいほうらしく、わかれることとなりました 離れるのが嫌で、しぬ、いきる気力がないと伝えてしまい、さらにがっかりすることになってしまいました 私は彼氏依存症で、とても駄目な状態でした、 何にしても彼氏がいないと駄目でした 寂しくて、私の心の病治せなくてごめんな、俺が耐えきれなかった、と伝えられました 彼氏にもう戻ることはないといわれ、 友達関係が楽だと思わない? 俺からは連絡しない 面白い話があるならつたえてくれと 気分でラインも反応すると伝えられ、 本当に真面目で人一倍努力家で、彼にとっては難しい大学に行くことで精一杯だったのかなとおまいます 声も聞かせてくれません、 会いたいといいましたが、時間を割くことができないと 三年間毎日会って毎日連絡とって、どんなときも一緒にいました 尽くされていたと、本当に実感しています 離れてから気付いて、もう後悔の嵐です 相手のきもちかんがえられなかったのかなと言われました 長くなってしまいました、 補足もできるだけします 彼氏と付き合うことができますでしょうか 私は就職、彼氏は大学です お願いします

  • 彼氏との喧嘩について

    喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

  • 激怒したあとの彼氏への対応

    20代後半の女です。10歳年上の彼がいます。 彼とは交際1年ほどで、お互いの仕事が忙しく、土日休みとシフト制ということもあり月に2,3回しか会えていませんが仲良くしてきました。 しかし最近、些細な喧嘩が2,3度あり、いつも私が怒っているという状態が続いていました。 そしてついに先日、彼が原因となる大きな喧嘩をラインでしてしまいました。 彼も自分が悪いことは分かっていて反省もしている様子でしたが、お互いの真意が伝わらない部分もあり、わたしはかなり激怒してしまいました。 喧嘩自体はラインで話してもラチがあかないと思い、最終的には彼からの謝罪と、私ももう追求しないというところで終わらせました。 彼は年齢の割に拗ねたり意地を張るところがあり、そうなると日々の連絡を無視することがあるのですが、 その日の喧嘩も、わたしがもうこの話は終わりにしよう。といった後から返事がなくなりました。 私たちは会えない分、連絡のコミュニケーションを大切にしていたので、これまではどんなにぶちられても私から必ず翌朝におはようを送るなどして彼が連絡しやすい空気を作るようにしていたのですが、 喧嘩の原因となった彼の行動はどうしても許すことが出来ず、ぶちられたまま私から連絡はしませんでした。 すると、夕方頃に以前彼から相談を受けていた仕事の件について、ここが分からないから教えて欲しいというラインがきました。 私は彼が原因とはいえ喧嘩の時にかなり激怒してしまっていたし、それまでに些細な喧嘩が度々あったのもあり、罪悪感がありたした。 彼の気持ちが疲れて離れたり、もう会いたくないと言われる可能性もあったりして、、とも思っていたのですが 正直いつも自分から連絡をよこさない彼が自分から送って来たこと自体が意外でした。 わたしも何事もなかったかのように返してみましたが、普通に返事が来ます。ただ雑談はなく仕事の話だけです。 彼は単純に仕事の話を聞きたかったのか、仲直りしたいのか、いまちいよくわかりません。 皆さんは恋人に怒られた時、どうしていますか?また、怒った側にはどのような対応をしてほしいですか? このまま明日会えたら会おうよと気軽に伝えるなど、何事もなかったかのように振舞っても良いのでしょうか。

  • 彼氏がたたない

    私には付き合って約2年になる彼氏がいます。 彼氏は今外国にいて遠距離です。 お互い初めての彼氏・彼女です。 悩みというのが彼氏がたたないのです。 今まで会うたびに試してきたのですが、どうしてもたちません。 包茎だったようで昔手術をしたらしいのですが、その時の手術だけでは不十分だったらしく、 また今年の8月にもう一度手術をしました。 手術をしたら大丈夫だと思うといわれ、安心していたのですが、それから何度試しても だめでした。ふつうにキスしたり触ったりしている時はたつらしいのですが、 いざ挿入となるとダメみたいです。 遠距離でお互い2、3か月に一回会う状態で(お互い行くときはそれぞれの家に1カ月くらい滞在します。)あまり頻繁に触れ合ってないというのもありますが、いくらお互いが初めての相手で 不慣れだとはいえ、2年間もたたないでセックスできないというのはおかしいでしょうか。 しかも自分でやったりする時もちゃんとたってるらしいので、完全な勃起不全というわけでは ないのかもしれませんが、私とやろうとするといつもだめで・・・。 お互い初めてだし、私もどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 真剣に付き合っているのでなおさら悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の実家にお泊まり

    彼氏の実家によく遊びにいくのですが 帰るのも面倒だしそのまま泊まっていくか?なんて 話をよくしていました。しかし、実際に泊まったことはなく いつもちゃんと帰っていました。 それは私の母親のせいです。私は19歳の学生で 彼は21歳の学生です。お互い実家住みで、私には 門限があります。彼は「俺んちは人が泊まりに来ても 別にとくに何とも言わないし大丈夫だから来て」と よく言われていたので今回だけと思って 母親にお願いしてみました。 すると、母親は即答で「だめ」と言いました。 「嫁入り前の娘が彼氏の家になんか泊まるんじゃない」 「それを許した相手の家の家族もどうかしてる」 と散々なことを言われました。 私の周りのカップルは普通に実家に泊まったり していますし(私も相手の家族に迷惑だなぁと考えましたが) そのくらい普通じゃないか!と思いました。 「お前はだらしない!」と怒られる分にはいいのですが 彼氏のことと彼氏の家族を侮辱されたのが 本当に腹立たしくてムカつきます。 彼氏との外泊は許されているのですが 実家だけはダメらしいです。私にはその感覚が よくわかりません。正直古い考えだなぁと思います。 もうすぐ私も一人暮らしを始めるので そうしたらもう自由になるのでいいのですが やはり娘に何かあっては困るという思いで 言ってるのかなんなのか… 同じ思いの方、反対意見などありましたら 教えてください。

  • 彼氏の家に泊まりに行って激怒する親

    彼氏の実家に泊まりにいきました。彼氏は社会人2年目、私は大学3年生です。 父には彼氏がいることも言っていませんでしたが、母には言っておいたのに、当日の夜になって怒っています。8時には大量のLINEと次の日の朝6時にはLINEと電話がきました(とりませんでしたが) 「結婚の約束もしてない男女が泊まるなんて非常識で相手にも、それを許す相手の親にも腹が立つ、そんな奴のことは信用できない会いたくないもし会ったら殴り飛ばす」と言われました。 そこまで怒るようなことなんでしょうか?私には理解できません。母には彼氏ができた報告してから、私が社会人3年目すぎるまでは子供はうまない約束してますし、そうでなくても彼とは26まではそういうことはしないと決めていますし、それを母にも言っていました。どうしてダメなのか訪ねてもただただ非常識だということと、自分の時代は~や自分たちは~の話しかされず何故非常識の説明もせず、私の意見も聞いてくれず、自分たちの価値観を押し付けられて、とてもいい人でこれ以上会う人は巡り会えないと思っている人とその家族の悪口を一方的に言われてすごく不愉快です。 非常識で言えば許可しておきながら急に怒りだし早朝にも電話をかける、そして父には彼氏がいることをまだ知られたくないから黙って欲しいとお願いしたのに言う母や、彼の顔や何も知らないのに人間性や家族の悪口を平気で言う両親の方が非常識だと思うのですが私がまちがっているのでしょうか? 私自身上記のことに腹が立っていることや、両親は口が悪いし父はすぐ手が出るので、しばらくは会わせるつもりもないし、両親とは活動時間をずらして距離を置こうと考えています。でも、心の奥底では両親はお金だけ払えば養育している気になっている碌でもないような親でも、一応親なのでちゃんと彼のよさを知って欲しいとは思っています。そして彼のことを悪く言って欲しくないです。一度ついたイメージを払拭することは難しいのでしょうか。もしなにか経験談でも構いませんが、何かありませんか。 話は逸れますが碌でもない親ということを突っ込まれそうなので先に言っておきますが、三食すべて作ってくれたことはここ10年ありませんし、お弁当や炊事洗濯は自分でしてますし、大学生になってからはバイトをして自分で出来ることは自分でしてきました。過干渉で友達と遊びに行く時も誰とどこで遊ぶか報告しないといけませんし、門限こそないものの学校の授業で帰りが遅いだけで文句を言われたり、逆らえば暴力振るわれることもありますし、進路も県外は反対してましたが就職ではなんとか言いくるめれましたが、自分が決めた職にも口を出してきて悪口を言われますし、あやつり人形のようでこの親でよかったと思うことはほとんどありません。お金は文句をいいつつも出してくれますが、お金を出しただけで養ってもらってるんだからという考えも好きじゃありませんが、出してもらっている点では感謝しています。

  • 彼氏とぶつかってしまっています・・・

    こんばんは。 私はいま20歳です。 彼氏も20歳で同級生です。 3月に入ったころに 別れてと言われ またいつもの気分だろうと思って 引き止めていました。 しかし、元かのに会ったんだ。やっぱりあいつなんだ。 と言われてしまいました。 その時は勝手に会っておいてふざけるなと思いましたが 冷静になり考えると 私がいまここで引き止めていてもダメだなと思い そのあとに、 じゃあ、元カノさんと頑張りなよ。応援するね と言いました。しかし、彼氏は応援しなくていいよ、俺嫌われてるから と言いました。 その前に会った時が言い合いになってしまったので 最後に普通に遊んでバイバイしようと思いデートをしたんです。 そして、色々話を聞いてると そもそも私と付き合ったのは元カノを忘れるためで、 元カノに嫌われてるというのはうそで今元カノと戻れそうになったから 私と別れたいという最悪なことでした。 そこでまたむかついたのですが、 私はなんだかんだ一緒にいたいという気持ちがあり、彼氏のことが大切でした。 私は、彼氏の寝てる時と、笑った顔が好きなので 彼氏の自分勝手な考えで私を巻き込んで捨てるんだから 最後くらいわがまま聞いてよと思い 一緒に飲んで寝ようよ。そーゆーのなしでね。といい そしたら別れるよと言い彼氏も了承してくれました。 そして、ホテルに行いました。 私は本当にそういう気持ちはなく 彼氏ももうお前とはやらないよと言っていました。 そして、喧嘩でバイバイは嫌なので思い出話など 色々はなしていたら 彼氏がごめんねと言い ぎゅーってしてきました。 そこからなのか、 スイッチが入ってしまったようで 迫ってきました。 でも、私は別れる男とはやらないよ、 だから、もしやったら別れないよ。 って言いました。でもそんなの無理だと思ったので 2時間近く止めました。 私は別れたくないからいいよ? でも、後悔するのはあなただよ? 元カノさんのためにも、やっちゃだめでしょ。 もう、寝ようよ!とか色々言って ずーーと止めていました。 本当にやったら別れないし、 その時は適当じゃななくてちゃんと向き合ってね? その時は私からじゃないと別れないよ? それでも、やりたいならいいよって言いました。 2時間我慢したあげく、彼氏はやったんです。 それで、朝起きてバイバイするときに言った言葉が 次会うときは友達だね って。 そこから、10日間くらい 別れて いや、約束守って の言い合いでした。 昨日彼氏から電話がきて、 俺約束守るよ。向き合うよ といわれ、 びっくりしたのですが、嬉しい気持ちもありました。 そして、ご飯行こうってなってご飯行った後に 話そうと言われ え?なんの話?と思いました。 そしたら、 俺向き合ったよ、でも無理だから別れてと言われました。 そんな、数時間で向き合えるわけもないし、仮に考えてくれても この数時間でなにがわかるの?と言い また言い合いになってしまっています。 私は約束を平気でなんもなかったように破ろうとしてる彼氏がどうしても許せません。 たかがやっただだろ。とまで言われています。 でも、その条件でもやったのはあなたでしょと思ってしまいます。 例えるなら、1万円と書いてあるパスタがあってどうしてもお腹がすて1万円とわかっていても食べちゃったのに、お会計のときに1万円は高い、払わない。 といってるようなもおんだとおもってしまいます。 この先このまま付き合っててもだめだし、縛っちゃだめだとおもったから 別れようと決めたのに、それを簡単に壊したのは彼氏です。 だから、ただ別れないよじゃなく適当じゃなくて、向き合ってねってという条件を付けました。 向こうが約束を守り向き合ってくれれば、何かしらかわると思っています。 付き合っててもいいことないと言われますが、いいことないかどうかは 私たち次第だと思います。 それでも、向き合ってもダメなときは別れようと思っているのですが、、、。 いますぐ、別れろの一点張りで、、、。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 変態彼氏に戸惑ってます・・

    彼氏について困ってます。 もうすぐ2年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は最近になって、「ずっとうんことかおしっことか飲みたいって思ってた」「外で裸になっておなりたい」っていってきました。 わたしはそんなこと絶対いやだったので、断りました。 ある日、また言ってきたので、私は「過去にしたことあったりするの?」 と試しに言ってみました。 そしたら、まえ、迷わなかった彼が・・考え込んで・・・ 「ごめん。食べたことある。」っていったんです。 思わず、「え・・!?」と言ってしまいました。 「自分のうんことおしっこを飲んだ」「あと、外で裸になったこともある」 と言われました。 それをきいてなんだかわからなくなっていた私に 「ごめん。ほんとにごめん、はなれないで」と抱きしめてきました。 そのとき少しうけいれられたようなきになっていたんです。 でも、いま、なんだかわからない状態です・・・。 彼氏は20歳でわたしは18歳です。 それで、ことし成人ということでお酒を飲むことができます。 彼氏は胆石があり、お酒をのむと危険なのに、 「ワイン飲むんだ」とかいってきて・・・ わたしは受け入れられずにおこってしまいました。 最後には「なにもいわないから好きなことやれば?」と 言ってしまいました。 なんだかいまの自分がわからないんです。 彼氏とこれから普通に付き合っていったとしても、 うんこを食べたこと、おしっこのんだこと、裸になったこと あと、自分でアナルオナニーをバイブでやったことが あること・・・・そのようなことをおもってしまうと・・・ だめになってしまうきがするんです・・。 これからどうしたらいいでしょうか? 別れることは・・・かんがえてません。