• 締切済み

女性の方に質問です。

ぶっちゃけた事を聞きますが・・・女性の方に質問です。 セコムやALSOKといった大手の警備会社の 人間って恋愛対象になりますか? 初対面の人に 「職業は警備員です」って言うのは正直恥ずかしいです。 だいたいの人が交通整理の旗振りの仕事を想像するでしょう。 でも会社名をわざわざ言うのもなんだか・・・

みんなの回答

• tokking
回答No.4

ごめんなさい、私も‘警備員’と聞くと、あらゆる事態を想定し厳しい訓練受け 緊急事態には的確に対応・対処する。 民間と公の警察とは権限などは制約されど、ほぼそんなイメージが浮かびます。 または、金融関係での金券類等を事故はあってはならずに運搬したりの姿を街で 見かけたり、時には命に関わるような仕事でもある重責負ってる方々との印象です。 でもって、工事中に交通整理をしている方も、工事作業してる方々とは違うと。 私はほとんど車使うので、特に夜間の交通整理をさえれてる警備員の方は危険と隣り合わせ。 ひとつ手順が狂ったり、向こう側との連携がしっかりなされてなければ大事故に繋がる。 こちらにも緊張感が伝わります。 当然、一般道での簡単な交通整理はバイトの人がやってることもあるでしょうが 一度、対面の信号は赤い点滅してるのに、一時停止もさせずに旗振ってこっちを先に 行かせようとして、万が一あの旗に従ってたら確実に事故起こってた、経験してます。 とても若くて学生の方?バイト?自分は運転してない? 小さい工事だと年齢に関係なく アブナイ‘警備’してるオジサン達いっぱいいます。 私の中では、単に旗で車停めてその間に片側の車を進ませたり、は‘交通整理の方’と 位置づけてます。 制服きちんと着こなして、背筋伸ばして両足は肩幅のまま微動だにしないビルの入り口に 立ってらっしゃる方や 質問者様がどんな業務をなされてるのかは不明ですが‘警備員’と認識してます。 大手警備会社がこれだけ台等して認知されてからは特に‘警備員’というのは恥ずかしおどころか 勇敢でないと出来ない仕事、のブ部類になってます。 仕事内容によっては危険が伴う、ということで女性(彼女)は心配になるってことの覚悟は必要かもだけど、 恋愛対象、としては立派に対象になると思います。 (頼りになるだろうな、男らしいだろうな、と真っ先に思うのはそんなイメージからでは?)

• kagura01
回答No.3

ご自分の仕事に誇りを持ってください。 交通整理の旗振りでも、その人がいれば事故もなく安全に歩けるわけでしょう。 立派な仕事だと思いますが。 でもそれよりも、初対面で職業を聞かれて警備員と言う必要もないのでは? それよりもご自身が恥ずかしいと思っていれば、それが相手に伝わってプライドがないと思われる方が、恥ずかしいと私は思います。 相手を恋愛対象に考える時に、仕事を考えるのは…休みが一緒に取れるかどうかです。 やっぱり、休みに相手に逢いたいし話したいと思うからです。

• ky072
回答No.2

人にもよりますが、私も含めて多くの人は そんな単純に恋愛対象かどうかを判断しないと思いますよ。 ガテン系の職で鍛えた体に魅力を感じる人もいれば、 ホワイトカラーの知性に魅力を感じる人もいます。 高収入であることやエリートであることを重要視する人もいれば、 一緒にいる時間がたくさんとれることにこだわる人もいます。 最近は治安も悪くなってきましたし、 私なら警備員さんなら守ってくれそうなイメージを持ちますよ。 ただ、自分の職を「恥ずかしい」と思っていることは問題かも。 どちらかというと、誇りを持って仕事している人に魅力を感じますね。

• karinkra
回答No.1

全然問題ないですよ(^^) 私は「警備員」って聞くと「どこかの会社とかの警備員さん」って想像します。 交通整備の人は「工事現場の人」って感じで警備員って思いません^^; この質問みて「あの人達も警備員なんだぁ」って思った位です。