• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見お聞かせください。)

年齢差のある恋愛において、彼女の気持ちはどうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 31歳の会社員の男性が25歳の女性に告白しましたが、彼女の気持ちは不安定です。
  • 2人は4回会っており、抱き寄せたりキスもしましたが、彼女は彼氏らしき存在がなく、慎重な様子です。
  • 連絡や予定が変わることがあり、彼女とのコミュニケーションに不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 ほとんどNo2さん方とかがおっしゃっていますが、早かったかな~って印象があります。 ダラダラしないうちにちゃんと異性として好意があると伝える、というのは誠意があっていいのですが… 慎重な女性だとのことですし「たかだか4回くらいで私の何が分かるの?それで私の何を好きになったの?手頃な女性が周りにいないから私にきてるんじゃないの?」等… 色々思うことがありそうです。 また、質問者さんの年齢を考えると結婚を意識して付き合わざるをえないです。 なおさら慎重になりますよ。 そして、これは私個人の感覚ですが… 良い感触とおっしゃっているものは、良いって言えるかどうか疑問です。 お台場は関係ないと思います。(定番デートスポットですし) 抱き寄せたりキスしたというのも、質問者さん発信ですから。 雰囲気で流されただけ・いきなりであまり反応できなかったとも思います。 逆に、付き合ってもいないのに勝手に抱きよせたりキスしてくるなんて… 軽い人?遊び?自分の意向は無視でやろうとする人?等マイナスな印象を与えたおそれがあります。 私自身慎重な方ですが… 抱き寄せたりはいいですが、キスは「付き合いを受け入れてないのに何してんの?」って思います。 彼女はそこまでお堅い人ではないかもしれませんが… 他の回答者さんがおっしゃっていましたが、彼女自身が軽い女性かもという考えも少しはもっていた方がいいと思います。 もしくは彼女は優柔不断ということはないでしょうか?(色々決めかねる等) 質問者さんが書いた彼女の行動や態度が「決められず流されて」結果として今の状態になっているように思えるからです。 ・飲みでオール(帰ると言えなかったり言っても引き止められて残る) ・予定や発言が変わる(優柔不断の典型、意見がブレる) ・慎重(決められないだけ?) キスを受け入れたりしたのも、優柔不断だから断れなかったのかもっと思うと、なんだかしっくりきたので。 少なくともデートに応じてくれるので、悪いということはないと思います。 彼女はどういった人か… 慎重な彼女ならなおさら自分を知ってもらう・彼女を知るために長期戦で挑んだほうがいいと思いますよ(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • voich
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

きちんと告白して付き合いたいというお気持ちは良く分かります。 ただ、男と女は全く違う生き物ですから、 時間をかけ、何度もコミュニケーションを繰り返し、 相手との共感が必要です。 彼女は友人とオールするくらいですから、 好奇心があり、遊びたいのだと思います。 彼女が何を欲しているか、どうしたら喜ぶかを考え、 本人の気持ちを常に聞きながら、 イイ気分にさせ、楽しませてあげる事が必要だと思います。 交際の返事を待たずとも、積極的に遊びに連れて行ってあげたり、 とことん満足させてあげれば、向こうから近寄って来ると思いますよ。

masa__masa__
質問者

補足

ご意見ありがとうございます >本人の気持ちを常に聞きながら、 >イイ気分にさせ、楽しませてあげる事が必要だと思います。 >交際の返事を待たずとも、積極的に遊びに連れて行ってあげたり、 >とことん満足させてあげれば、向こうから近寄って来ると思いますよ。 確かに、そうですね。 あせって告白するより、時間を掛けてお互いわかって安心してもらってから 次のステップへ進む事が大事ですね。 彼女はここ数年、彼氏は居ないらしく、 ※友達いわく、中々連絡取る子では無いから、相手が不安に思うらしいと 聞いた事がありました。 まずは、ゆっくりコミュニケーション取るようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123814
noname#123814
回答No.3

すみません、横から口出しするようですが、失礼致します。 私も男なのですが、話させて下さい。 >>自分自身、相手にどう誠実に付き合おうとしているのかを伝えるべきだと思います >自分としては、今後大事にしたいとその場できちんと伝えました。 >よって、素直に自分の気持ちは彼女に伝えました。 自分の経験とその時、彼女から言われた言葉からなんですけど・・・ それって、きちんと伝えた事になるのでしょうか? 先の回答者さまは、その一度だけの言葉のことを言った訳ではないと思いますよ。 多分、「態度で示して欲しい」ってことじゃないかな? それに質問者さまは、『良い感触』という事で、キスが出来たと言われてますが 本当にそうでしょうか? 力が強い男性に抱きしめられたら、意図なくても受け入れなければ ならなくなりませんか? 私だったなら、その時にキスはしなかったでしょうね。 本当に少しずつ歩みよりたいと考えたら、ちょっと、勇み足の気がします。 まぁ、それも文章を読んでみた質問者さまとお相手の信頼関係から 鑑みた事ですのでご理解下さい。 >後は、彼女から答えを待つ状態かと思います。 >何故、この事が、遅出しジャンケンと同じでしょうか? 女性は、男のように言葉だけでは、理解しないです。 感情や皮膚への接触等も総動員して、理解しようとするから 女心は、いつになっても分かりません。 正直、私もかなりの鈍感です。 あえて、はっきり、申し上げませんけど、質問者さまももう一度 じっくり、考えて見て下さい。

masa__masa__
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 やはり、少し行動が早すぎたのでしょうか・・・・ もう少し、慎重に行動すべきでしたね。 次、会う機会があれば前回の事を誤りつつ、 自然な感じで二人で遊びに行けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 出あって4回で告白ですか・・・正直お二人の出会い方、お二人の年齢的にそういった形になるのは致し方が無かったのかもしれませんが、1ヶ月/4回のデートで告白だと「私の何が好きかわからない」という発想が想定されるんじゃないでしょうか? 正直私自身は男ですが女性に出あって1ヶ月で尚且つ4回しか会っていないのに告白されたら「・・・」と考えてしまいます。 ですが私ならばOKしてそこからお互いを知っていく・・・というスタンスを取ると思います。 ですが、女性は「慎重」になってしまうんですよね? 可能性としては女性の回答を年内と焦るのはよくないかな~って思いますが如何でしょうか? 交際する・・・って人によりけりですが交際前と交際後では相手との性的な有り無しが大分異なる話ですよね? 出あって1ヶ月/4回しか会っていない男性と交際を始めてキス/ハグ/そして年齢的にセックスも十分に可能な話です。 女性の恋愛経験/人間性にもよると思いますが数ヶ月は身を硬くされてしまうんじゃないでしょうか? ><良い感触> >抱き寄せたり、キスまで出来ました。 >お台場まで二人で来ました。 質問者さんが良い感触・・・と捉えているところ水を差してしまい申し訳ないんですが、お台場まで来た・・・ここはポイントになるかどうかは微妙だと思います。 抱き寄せてキスをした・・・。質問者さんの誠意が伝わっていれば良いですが、軽い/早いと感じる女性もいると思います。 ただ、女性が拒まなかった=受け入れてくれているともとれますよね。 ただ、<不安点>を読んでいて感じたのは今までに突然キスされた・・・や話に出ないだけでそういった肉体関係的な部分が緩い・・・という「可能性」も考えられます。 質問者さんが好きな女性を上記のように書いてしまい申し訳ないとは思いますが、あくまで女性を知らない第三者として可能性を述べさせて頂きました。 女性を知らない私が質問者さんの記載している<不安点>を読む限りはちょっと質問者さんには合わないんじゃ・・・と感じます。 交際を始めたからと日頃の生活を改善することにストレスを感じたり、会社での同僚との関係を考え、質問者さんに悪いと感じてもオールしてしまったりする事が考えられるんじゃないでしょうか?また、その時質問者さんは女性を責めずに受け止めるストレスに耐えられるんでしょうか?

masa__masa__
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 第三者様の意見は凄く参考になります。 確かに、1ヶ月で4回で告白は早すぎたでしょうか? 自分としては、このまま中途半端に付き合うのは相手の女性に失礼かと思い 真剣に考えて、大事にしたいと思い、お台場まで遊びに来て告白しました。 <良い点> キスした時には、拒みは無く自然な感じで何度か抱きしめました。 基本、自分は草食系の男性なので、かなり緊張して勇気を出した行動かと思います。 ただ、何せ連絡がルーズな彼女なので、自分としては不安ですね。 勿論、他異性と会ってる事では無く、 やはり、友達以上恋人未満の関係だと、連絡は取れないのでしょうか? 会う、前日までやり取りが出来ておらず・・・ 最後になりますが、彼女に告白しキスをした後に 友達以上に変わる可能性もあるよ、と言ってはくれましたが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

突然ですが 似たもの夫婦という言葉がありますよね? 私の今までの経験では 似ているもの同士がくっついたのではなく 生活している中で、 対立したり、すれ違ったり、いろいろ有って お互いの価値観のすり合わせを重ねた結果が そうさせるのでは、と思います 夫婦でさえそうですから まだ付き合って日も浅いあなた方は 相手がどう思っているか気にする前に 自分自身、相手にどう誠実に付き合おうとしているのかを伝えるべきだと思います 自分のことを棚にあげておいて 相手の返事待ちなんて わたしから言わせれば 遅出しジャンケンと同じで、ずるいです 相手も曖昧な返事しかしないと思います

masa__masa__
質問者

補足

>自分自身、相手にどう誠実に付き合おうとしているのかを伝えるべきだと思います 自分としては、今後大事にしたいとその場できちんと伝えました。 よって、素直に自分の気持ちは彼女に伝えました。 後は、彼女から答えを待つ状態かと思います。 何故、この事が、遅出しジャンケンと同じでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 男性に意見貰えたら嬉しいです?︎

    男性に意見貰えたら嬉しいです?︎ 好きな人がいたとして、両思いっぽいけど自分のことを好きなのか自信がない部分がある。 手を繋いでデートも何回も行くし誘われもするが、キスしようとすると嫌と拒否される、付き合ってるのか?というくらいラブラブなときに、連絡がつかなくなるなどされて、彼が諦めようと思ったとします。 そこから連絡絶っていたけど、彼女からまた連絡がきだしたり、好きだと言われたらどう思いますか?告白してももう可能性は無いものなのでしょうか?

  • 意見が聞きたいです

    二ヶ月半くらいまえに告白したのですが未だに保留されています。 相手は6つほど年上の先輩です。 知り合ったのは一年前でそれからずっとすきだったのですが言い出せず、今年にはいってやっと言いました。 知り合った当初はかなり頻繁に会っていたのですが、その後の数ヵ月は時々のSNS上の会話のみでした。 実はこの間に相手が彼女を作っていたらしく、私が告白した数週間前に別れていたようです。 それもあり、私が言ったタイミングも悪かったのかもしれませんが、用事で直接会った後に電話で告白しました。 その時は「今は返事出来ないけど早いうちに話そう」とあっちから好意的に言われました。 しかしそれ以降しばらく連絡がとれなくなり、私から積極的に話したいと連絡してやっと一度会えたのですが言い出せず、相手からもなにもなく、普通に話して終わってしまいました。 その帰りに改めてメールで告白しましたが返信はなく。 それからまた互いに忙しくなり一ヶ月ほど会わなくなりました。 しかしその間の事務的なメールも返ってこなかったり、以前より明らかに変わってしまったように思います。 それから今、その先輩と同じ企画に参加することになったのでほぼ毎週会っています。 他の人たちもいるので以前と変わらず普通に会話しています。私が違う人からデートの誘いを受けた話も普通にみんなで盛り上がってましたが複雑でした。 個人的にはまだ返事をもらっておらずもやもやしています。 これだけ何もなかったら駄目なんだなあと分かっているのですが、早くちゃんと返事が聞きたいです。 はっきりさせることが相手は嫌なのでしょうか…。 にしても、二ヶ月たった今言ってもどうなんだろうと思っています。経験がないのでわかりません。 なので、意見がほしいです。よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください

    何度か質問させていただいております。 ボクが彼女と出会ったのは11月でした。 それから何回か会い、キスはするけど、付き合ってないという微妙な関係になりました。 ボクのほうが一目ぼれしてしまい、何度も告白したのですが、相手の返事は「付き合うって意味がわからない」でした。 今考えてみると、「合コンしたらどう?」「私はやめたほうがいいよ~」など、付き合う気のない対応をされていた気がします。 かといって、「俺遊ばれてる?」と聞くと、「違うよ!」と返してくれました。 彼女は見た目、全然遊んでる雰囲気ではありません。 1月の中旬に食事をして、普通に別れました。それからテストが入り、忙しくて会うことを控えていました。 時々メールを送るんですが、返事が返ってくることが遅くなり始め、途中で返信が帰ってこなくなりました。 テストが終わりメールを送りました。 一向に帰ってくることはなく、夜に「避けてる?」と送ると、「うん」と帰ってきました。理由はなんとなく、私って冷めてる人間だから、もう連絡しないでという流れになり、着信拒否もされてしまいました。 今となって、彼女へ自分の想いをぶつけすぎたこと、キスをしてしまったこと、とても後悔しています。 それとともに、彼女のことが忘れられないんです。 今さら連絡もとれず、彼女が答えてくれるはずもないことなどわかっているんですが・・・・ なんとかしたいんです。 今度彼女を一方的に時間と場所を指定したメールを送ろうと思っています。その場所に彼女がこなかったらほんとに諦められる気がします。 しかし、やっぱりそれを実行する勇気というか、自信というか、、、、、あと一歩が踏み込めません。 踏み込むべきなのでしょうか? こんなこと自分で決めるべきなのですが、、、 意見を聞かせてください。

  • 彼氏の気持ちが分からず、不安です。

    私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 年齢は彼の方が一つ上なのですが、二人とも社会人2年目です。 彼とは大学の時に知り合い、大学の時に一度彼から告白されましたが、その時は断りました。社会人になってまた連絡を取り合うようになり、 もう一度告白を受け、付き合うことになりました。 付き合い始めてからほぼ毎日電話をくれていた彼氏から ここ1週間ほどあまり連絡がありません。 メールを送っても、電話をしても返事は無し。 「聞きたいことがある」などとメールすると、 電話がかかってくるのですが・・・。 浮気をするような人ではないのですが、 どうして連絡をくれないのでしょうか? 皆様のご意見をお伺いできれば、と思っています。

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・

  • 女性に聞きたい

    関東在住の20代男です。 お台場で、女性に告白し、まだ付き合うことに対して不安とかもあるといわれました。 しかし、私に対しては気持ちはあると言ってました。 不安というのは、食事会のような集まりで知り合って、 付き合ってもし別れたりすると気まずくなるのが、嫌だそうです。 過去にそんなこともあって、慎重になっているようです。 なので、ゆっくりやっていこうといい、キスをして抱き合ったりし、 一夜を車で過ごしました。 エッチはしていません。 その後も遊びに行ったり、帰りにキスしています。 私はこの状態を続けておく方がいいのか。もう一度伝えるのかどうしたりいいでしょう。 あいまいにして無かったことになるのも不安だし、そのままにしておくのもどうかなって思って。。。 キスまではしてもいいのかとも思います。 女性のお考えやどうして欲しいとかありますか??

  • 女性に質問

    関東在住の20代男です。 お台場で、女性に告白し、まだ付き合うことに対して不安とかもあるといわれました。 しかし、私に対しては気持ちはあると言ってました。 不安というのは、食事会のような集まりで知り合って、 付き合ってもし別れたりすると気まずくなるのが、嫌だそうです。 過去にそんなこともあって、慎重になっているようです。 なので、ゆっくりやっていこうといい、キスをして抱き合ったりし、 一夜を車で過ごしました。 エッチはしていません。 その後も遊びに行ったり、帰りにキスしています。 キスしないほうがいいのかな。。 私はこの状態を続けておく方がいいのか。もう一度伝えるのかどうしたりいいでしょう。 あいまいにして無かったことになるのも不安だし、そのままにしておくのもどうかなって思って。。。 キスまではしてもいいのかとも思います。 女性のお考えやどうして欲しいとかありますか??

  • 男性の方、ご意見ください。(長文です)

    私の友達の話です。 私は先月、友達に男性を紹介しました。 そしてそれから2人はかなり仲良くなり、友達と彼は2人で遊ぶようになりました。(週に1回くらい) そして今月になり、友達が彼に告白をしました。彼は「まだ知り合ったばかりだから、お互いのことよく分からないし、これからいっぱいデートしてお互いを知っていこう」 と友達に言ったそうです。 そして告白をしてから2人は5~6回デートしています。 そして、最近の1~2回のデートは手をつないで、キスをして、帰りは自宅までタクシーで送ってくれているそうです だから、てっきり私も友達も、彼が友達のことを分かってきて付き合い始めたのだと思っていました。 しかし、私が彼に「友達とちゃんと付き合ったんですか??」 と聞くと「まだ付き合ってないよ」ときっぱり言われました。 彼は職場でもかなりまじめで、店長や社長にキャバクラなど誘われても一度も行ったことがありません。(社長から聞いた話ですが…) だから、そんなに軽いわけではないと思うのですが…?? ちなみに彼は30歳、友達は19歳です。 私が彼が付き合うに踏み出せない理由として思いつくものは (1)友達の見た目が遊んでそうに見える (2)年の差が11歳もある (3)友達のお母さんが現在36歳で、彼と6歳しか違わない くらいです。 私は彼から「付き合っていない」と聞いても、それを友達には言えずにいます…。(友達は彼からキスをされた時点で、自分の気持ちを受け入れてもらえたと思い込んでいるので…) それに彼はキスはしても、それ以上はしようとしないそうです。(彼は一人暮らしなのですが、自宅に遊びに行ってもキス以上はしないそうです) 彼は一体どんな気持ちでいると思いますか??

  • 自分から連絡してもいいのか...

    ある男性のことで悩んでいます! 彼とは合コンで知り合ったんですが、誘われてご飯に一度行って、なんとなくいい人だと思ったんで、その後も2回くらい2人で遊びました。 2回目のデートの時、帰りに急にキスされてしまったんですが、その時は嫌じゃなかったので拒否はしませんでした。 キスの後もずっと帰ろうとしなかったり、手を握ってきたり、また遊ぼうって何回も言われました。帰った後にも楽しかったというメールをくれました。 ここら辺までは私にはまだ好きという気持ちはなかったと思います。 その後また2週間ぶりに一回会いました。前の時の態度から告白されるんじゃないかと思っていたんですが、なんだか2人ともソワソワしてた感じで、核心に触れるような会話はありませんでした。デート中はずっと顔を見られてたように感じて、私の方が目線をそらすことが何度かありました。 ご飯食べた帰り道に彼から手を繋がれて、私が嫌がらなかったからなのか、家来るって聞かれました。軽く見られてると思って、それは嫌だって断ったんですが、その後も喫茶店に寄ってコーヒー軽く飲んで(ほぼ会話はなかった)駅まで送ってもらって帰りました。 駅までの間ずっと手を繋がれてて、別れ際に一回手を強く握られて、またメールするって言って別れました。 私は家に誘われたことと、彼の態度がはっきりしないから、少し怒ってました。なるべく楽しそうにはしてたのですが、早く帰りたい気持ちが態度に出てたのではないかと思って、帰りの電車ですぐメールしたんですけど、素っ気ないメールしか帰ってきませんでした。 それから彼のことが徐々に気になり始めて、2,3日後にまた何気ないメールをしてみたけど、何度かやりとりがあって、返事が来なくなりました。 そのことが気になってなのか、彼のことが好きになったのか、まだ自分の気持ちがよくわからないんですが、彼に会いたくてしょうがありません。 2人とも同じ職種で、かなり忙しくて休みも不定期なので、メールが面倒になる気持ちはわかるんですが、告白されてないのに、家来るって聞かれたのはやっぱり遊びだったんでしょうか? 遊びだったらやっぱり自分から連絡しないほうがいいんでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思ってたのですが、なんか待ちきれずに会いたいってメールしてしまいそうです。 すごく悩んでいます!なんでもいいのでご意見聞かせてください!